スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハンバーグ

2009/10/31 Sat 23:29

なぜか、今週はダンナから「小さいコロコロハンバーグ!」と言われてたので
ハンバーグを作りましたa

小さいコロコロハンバーグっていうのはね・・

私が作るハンバーグが
ダンナの実家のハンバーグと比べて小さいのが由来。で、
ダンナがネーミングx

私の実家がそーいうハンバーグだったから
普通だと思ってたけれど・・
やっぱり「お家」によって、
味も材料も作り方も見た目もそれぞれなんだね!

さて、
ハンバーグは結婚する前から作ってた数少ない料理。
のため、結構作るのは慣れてて余裕があったので
ちょっと盛り付けをアレンジしてみましたひな

ハンバーグ(人参盛り付け)・かぼちゃサラダ・白菜と油揚げのお味噌汁

我が家には"型"がないから
人参を包丁で切ってく地味な作業・・(残骸はもったいないから私の方のお皿に爆)
幼いころ折り紙とか好きだったから
☆型作りはけっこう楽しかったですうわぁ・・・

あと、ハロウィーンハロウィンだったから
かぼちゃサラダを添えて。
なんと、今回作ったのは以前よりも改良されたサラダなのねこ
この前レストランで食べた時にクリーミーだったのとオニオンスライスが効いてたから
前より牛乳を多め&玉ねぎを薄ーくスライスして混ぜて。
前より美味しくなりましたかお電球

そして、
デザートはおなじみ、「バナナキャラメルマフィン」おいしい顔絵文字名を入力してください

バナナキャラメルマフィン

今回実はベタな失敗をしちゃって雫
なんと・・
塩と砂糖を思いっきり間違えたっー手書き風シリーズ30顔5
焼く前に異変に気づいて・・
1から作りなおしました・・とほほねこ


スポンサーサイト
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

