スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏バテだぁぁー

2009/08/18 Tue 23:50

今日も

朝からまた体調良くなくて
昼も変な感じで・・



完全に夏バテですね・・x


夜も食欲なかったけれど
何か食べなきゃーと思って
春雨サラダを作りました絵文字名を入力してください


その後
ダンナも食べたいとのことで
急いで夕飯の支度。
11時過ぎにご飯。

春雨サラダ・きのこと玉ねぎの卵とじ炒め

冷蔵庫の中がすっきりしてきましたニコ絵文字名を入力してください



夏バテにいい料理・・
健康面はもちろんだけど
この食欲ない中でも食べれる料理って何だろう・・
お昼はお蕎麦とかうどん、そうめんとか食べてたら
飽きてきちゃって、逆に食欲がなくなってきちゃうんですよねーこまったこまったくまった…
スポンサーサイト
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
作る相手がいると
独りだったら、ぜったい何も食べない。
くらいに、疲れていたりバテテいても。

作って食べさせる人が居る、作らなくてはならない、
と、ついつい、摘んだりもするよね(笑)。
最悪だと、作っただけでお腹いっぱい、自分は要らない、
てなこともたまにありますけどね。

バテバテでも栄養になる、ので、
お野菜いっぱいのスープとかチョッと多めに作ったり、
お豆腐やとろろ芋系で、喉越しよいもの頻繁にしたり、
ゼリー寄せみたいに固めちゃったり(笑)
作るのおっくうなときは、デパ地下でテリーヌ系GETとか。

パンにレバーペースト系ブルスケッタで
ワインと共にチョッとつまみ、とか。
いかがでしょ。

ま、アタシは夏バテ夏痩せと無縁なんで、
真夏でも牛丼食べられるのですけどね。
嚥下困難な親のために最近工夫しているので、
チョッと書いてみました。
まさに!
食べてくれる人がいると
自分も食べるので
夏バテだけど
けっこう健康的に過ごせてます笑。

野菜いっぱいのスープはいいですね!
栄養たっぷりだし、
食べやすいですし♪
さすが主婦の鏡ですね(^^)!!

「パンにレバーペースト系ブルスケッタで
ワインと共にチョッとつまみ」
ってすごーくおしゃれ!!
参考にします!!

jinkoさん、夏バテ無縁なんですか・・?
すご~い意外です。
なんか貧血とかで夏バテしやすそうなのに・・><
牛丼は、さすがに、、、入らないです笑。
ご両親、心配ですね。。
jinkoさんの心こもったお料理食べれて、
ご両親も嬉しいと思います(^-^)

管理者のみに表示

