スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夜ごはん

2009/07/05 Sun 19:05

夜は私の当番ですて

鮭のチーズマヨ焼き・肉じゃが・グリーンサラダ

今回の鮭料理、初めて作ったけれど
想像通り、美味しかったです。
あとは、盛り付けのエリンギとにんじんを焼いて
甘くなって美味しかったですニコ

あとは肉じゃが!
肉じゃがは作ったことあるけれど
実は今回愛用しているケンタロウさんの料理本に載ってる肉じゃがにチャレンジびっくり
今まで作ってきた甘ーい煮物が一変して
ちょっと中華っぽい炒め煮になりましたるんるん

スポンサーサイト
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すご~く
日々、栄養、彩り、バランス、満点の、
そして、愛情×幸せスパイスいっぱいの、
お家ご飯の魅力満載写真に心惹かれてます。

親のため、に作るのとチョッと違うなぁ(爆)。

ちなみに、
兄貴は独りでかつおダシからひいており。
こちらにも超完敗。

お料理、あらためて習いたくなってきたなぁ。
嬉しい~!
ありがとうございます。
jinkoさんにそう言ってもらえると
自信がつきます!!

主婦になってから
仕事と両立しながら
子供にごはん作ったりちゃんと母親業をこなしてる
jinkoさんがホントすごいなぁ~と思っていて、
さらに 尊敬していますv-237

私はjinkoさんと違って
残念ながらテキパキしてないですが・・泣、
少しでも近づけるように成長していきたいです!!

今はてんぷらを作ってみたくて・・
で、この前おっしゃってたオクラの天ぷらをあげたいんです。
今度チャレンジしたいと思います!

それにしても・・
お兄さん、すごい徹底していますね!!
私も見習わなきゃー!!
マイペースで♪
子供でも、旦那様でも、
食べたいといってくれる人が居て、
美味しく食べてくれたら、張り切っちゃうよね。
のんびり~でも、チャチャッとでも、
その日そのときの、自分のペースで、
鼻歌まじりでお料理してると楽しいよね。

天麩羅、是非お試しを。
ただ、オクラ(ししとうもだけど)は、必ず、
脇に一筋包丁で切り目とおしてから、
衣つけて揚げてね。
でないと、油の中で破裂して、
エライ目に遭うから。気をつけてね。
適度に手抜いてます。。
これまで続けられてるのは
ダンナの協力と適度に手抜いていいよーという寛容?のおかげかもです汗。
自分のペース、大切ですよね、B型は特にー笑。

天麩羅、豆知識ありがとうございます!!
もし、聞いてなかったら
確実に小爆発を起こしてました!
実は、揚げ物は春巻きで小爆発事件を1回起こしてて・・
それ以来、揚げるときはけっこうビビりながら料理してるんです(^^;
ししとうも大好きなので、
試してみまーす!!

管理者のみに表示

