スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鎌倉へ!

2009/06/14 Sun 14:02

休暇はちょっと外出。

題名の通り
鎌倉へ行ってきましたtrain

実は私、鎌倉初めてキラキラクローバー

気ままに散策しました照れっ

まずは着いた瞬間お腹がすいて・・腹ごしらえ息息

トラベル本は持ってたものの
いつも気分で動く私たち。
ふら~っと立ち寄った処でごはんいただきました絵文字名を入力してください

しらす丼@八倉



名物しらす丼。
生しらすがすごく美味しかったですダブルはあと
あとね、茶碗蒸しが美味しかった~初めて美味しい!と思いました、茶碗蒸し♪

その後は“和くら”というお店で箸置きを購入キラキラ
どこか買い物するたびに箸置きをみてたのだけれど
これっ!っていうものがなく・・
専門店でやっと見つかりましたうしし♪

続いて
長谷寺。
英会話の先生に鎌倉行くこと話したら
「長谷寺のアイリスきれいだよ!」と教えてもらって。

あやめもあじさいも見ごろでしたおんぷ

あじさい@長谷寺

いやーただ、
行くまでが大変でしたね。
大混雑で江ノ電が遅延してて
電車もぎゅうぎゅう詰めで朝のラッシュみたいでしたx
鎌倉ジェラートを食べて
暑さふっ飛ばしながら散策晴れ

ライチ+ミルク・アップルマンゴー+ヨーグルト@鎌倉ジェラート


そして鶴岡八幡宮行って
念願の大仏を見てきましたえいと
目の前にするとやっぱり大きかったです顔文字
奈良のはもっと大きいんだろうなぁ~ピカピカ

帰り道は
ダンナが幼いころ食べてたというクレープ屋さん、
ココイコでチョコクリームクレープ食べました。

チョコクリームクレープ@コクリコ


生地が分厚くってチョコクリームもいっぱいで美味しかった~heart...

・・・とまぁ実は賞味4時間くらいの鎌倉コース。
ダンナのバスケの関係で夕方くらいには出なきゃいけなくて汗

夜は
バスケ仲間や先輩とごはん食べたのだけれど
普通出会えないような面白い人ばかりで
ず~っと大笑いしながらごはん食べて・・ホント楽しかった~ニコ
スポンサーサイト
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

