スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お家でのんびり

2009/04/19 Sun 20:36

今日はダンナもいなくて
特に私も用事がなくて
久しぶりに1人家でのんび~りしてました♪

のんびりと言っても
昼前にダンナを見送ってからは
洗い物したり
溜まってたシャツ類やハンカチをたくさんアイロン掛けして
部屋の気になってた部分をきれいにしたり
掃除して・・・
記帳し忘れた家計簿つけたり・・


さぼってた分、
何気にけっこうやることはあり・・

気づいたら4時とかでx

ちょっと一休み、と思って横になったら
空気の入れ替えした部屋で
掃除したばかりの綺麗な畳の上で
ポカポカとした日差しにあたって
気持ちよくって・・

お昼寝しちゃいました絵文字名を入力してください

10分くらい経って
パチッと目が覚めて
「あ~寝ちゃったんだ、いつの間にか」
なんて思いながら時計見て
「もうこんな時間。夕飯の準備しなくちゃ!」
とかいいながら
夕ごはん作って
ダンナが帰ってくるの待って
一緒にご飯食べる、


って感じの1日だったのだけれど

私が完全に主婦になったらこんな感じなのかなぁニコ

今日の朝ごはんは昨日作ったシチューの残りにんじん

クリームシチュー・レーズンバターロール


今日の夕ごはん絵文字名を入力してください

春巻き・ジャーマンポテト・長ネギの卵とじ汁・水菜のツナサラダ

春巻き、友達が作ってて
私も作ってみた~いと思って
春巻きの皮の裏のレシピで作ったら、ちゃんとできましたキラキラ
あとは
ジャーマンポテト。
この前作ったときはチーズ無だったけど今日はちゃんとチーズのせて作れました♪
スポンサーサイト
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
jinko
我が家では、いわゆる一般的な具材より、
・鶏のささみ
・生しいたけ
・長ネギ
を、ごま油と軽い塩コショウであえたものを巻いて、
ポン酢でいただく、という和風春巻きが、
夫にも息子にも超好評で(笑)
私的にもこっちのほうが作るの簡単で。
いつからか我が家の春巻き=これ、になった。
バリエーションの一つでお試しくださいまし。
おぉっ!
家庭によって
具材は異なるんですね~やっぱり♪

jinkoさん家流春巻き、
今度作ってみますね!!

また教えて下さい♪
できれば簡単なもので笑!!

管理者のみに表示

