スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

不協和

2007/10/26 Fri 22:45

ちょっと気付いちゃったんだけど・・
対人関係に疲れてるのかもしれません、私。

楽しくないのに
笑ってる自分や

かわいそうに思ってないのに
哀れむ素振りをしてる自分がいて

自分の思った感情よりも
相手の求めてる表情や反応をしていた日が続いて

内に思ってることと
外に発してることの
不協和が重なって。


うーん。
今回だけじゃなく
今までを振り返ると
私は、気付くのが遅いのかもしれませんね。
だから
最初はショックが大きいんだけど
でも、
相手の資質をちゃんと見極められれば
ある意味予防線をはれるので
ちょっと楽になるんだッ!!

よしっ
いやぁー
今日は
あまりの腹痛で夜明けに目が覚め
貧血も重なって失神してしまって
会社休みました・・。

しかも
こんな時に限って
もともと少ない人員が
もっといない日で・・。

どーせ会社行ったって
迷惑かけるだけだし
そもそも
会社までの道のりで倒れてたかもしれないけど・・

でもなんだか心苦しかったです

健康管理とかの問題じゃないから
しょうがないとはいえ・・
タイミング悪いなぁ、と
スポンサーサイト
新社会人~結婚まで・日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
大丈夫かな
そういう時は休むべし!からだを大事にしてね。
だいぶ、お疲れが溜まってるみたいだね~。
なんでも抱え込みすぎないことよ。
早く、元気になるんだよ♪
それはそれで、いいと思うけどな、私はね。
”自分の思った感情よりも
 相手の求めてる表情や反応をしていた日が 続いて”
だってそのときはそうしてあげたかった、
そうすることのほうが自分的に優先だった、
わけでしょ。
それはそれで「自分の感情」だと思うけど。
で、自分の感情が変化していっただけで。

何かが嘘で、無理してるとか抑えてるとか、
思うからしんどいんだよ。
「無理して」「嘘ついてた」と後から思うことがあったとしても、それを選んでいたのは紛れもなく「本当の自分」なんだからさ。

後付で「あれは本当の自分じゃなかった」
「今の自分は本当の自分じゃない」とかよく言うけど、ありえないじゃん、独りしかいないんだからさ。全部自分がその時々自分にとってベターと思うことを一瞬のうちに取捨選択しながら生きているわけだと思うんだ。

変化に気づいたときに気づかないふりせず、
気づいたときに方向転換とか修正する、
その勇気とか柔軟性とかを凛としてもって、
その上でまだ嘘を通していくほうが自己防衛になることや、そうせざるをえない状況ってのもないわけじゃないしね。

人生は深いっす(爆)。
『気づくのが遅かった』ことに後悔しないで、
『今気がつくことができた』って思ったらどうかな↑↑
今、自分を振り返っていなかったら、もっともっと気づくのが遅かったかもしれないんだし。


健康でないと、頭で頑張ろうとしてても限界が来るから、休むときにしっかり休んで、栄養補給してね☆ふぁいと(´3`)★
復活しました~皆さんご心配おかけしました!

最近は
開き治直っています笑。

苦手な人なんだから
しょうがない。ってw

嫌な人に好まれたい訳じゃないし
なんか・・もういいやって。

なんか
どうでもよくなってきて
そしたら
気が楽になりました♪

わかってくれる人がいて
その限られた人たちにわかってもらえればいいかなって。

管理者のみに表示

