スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リフレッシュ♪

2007/09/07 Fri 15:19

今週は夏休みで
早速、北海道に行ってきました♪

札幌と小樽は一昨年歩きまくったので
結構覚えてて・・ラーメンとお寿司を満喫。

翌日行った
旭山動物園の動物達がね
ちょ~かわいいの。
特に白熊。
まるで人間みたいに
だら~んと気持ち良さそうにお昼寝してて。
肉球が見えてて
きゅ~んとしちゃいました。

あとは美瑛。
富良野に行く手前で立ち寄り。
ホント景色が綺麗。
日本じゃないみたいな
のどか~なきれ~な場所。
一緒に行った方曰く、
カナダみたい、と。
またごはんが美味しくて。
なんとな~く思いつきで入ったファームレストラン千代っていうお店。
その名の通り、牧場と兼営してて
お肉は柔らかいし
野菜はシャリシャリしてるし
すごく美味しかったです。

そして
摩周湖。
父曰く、
今の季節は摩周湖が素晴らしい、とのことで
結構楽しみにしてました。
カルデラ湖のようで
湖が山頂に広がってて
誰も触れることのできない分、
自然のままってゆーか
ありのままってゆーか
碧々としてて綺麗でした。
帰ってから知ったのだけれど
摩周湖って霧がかってて
うっすらとしか見えないことで有名な湖みたいですね。
正にこの時期が晴天で見れるらしい。

その後行った釧路湿原。
摩周湖があまりに感動してしまって
比較するとどうしても色落ちしちゃいました。
が。
壮大な景色を楽しむことができました。


こうして旅程を振り返ると
けっこうアクティブな旅行だったのかなぁ。
私は全く運転もしてないのに
疲れちゃって寝てしまったり
景色を楽しんでたり
朝も相手に起こしてもらう始末で・・
割とゆったりとしてました(^O^;)
常に私の身体を気遣ってくれた相手にはホント感謝感謝ですね。

最終日の夜はバーでお酒堪能したり
海鮮、ラーメン、牛肉や野菜、
スイーツ等

食を楽しみ

運河、旭山、美瑛、摩周湖、
釧路湿原等

自然を慈しみ

あっという間の旅でした
スポンサーサイト
新社会人~結婚まで・日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
あづ♪

のんびりと、そして、リフレッシュできて、
本当によかったね。

ていうか、あづが牛肉食べてきたのね。
良かったね♪
いい相方で何よりd(ゝc_,・。)♪
素敵な夏休みになってよかったね~。

摩周湖って・・霧がないときに行くと・・ってなんか言い伝えなかったっけ??
今度写真見せて~。
>jinkoさん

のんび~りしてきました♪
牛肉、美味しかったんです(^O^)!
じ~っくり煮込まれてて
ちゃんと完食しました★

>まっこさん
先日は久しぶりにお会いできて
よかったです♪
ドレスコード、素敵でした!!

旅行は
本当にリフレッシュできますよね★
あっ写真、
今度持っていきます~あまり撮ってないですけどw

管理者のみに表示

