スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

悲しいニュース

2007/02/13 Tue 21:34

あなたの意志で生まれてきたんじゃないんだから
あなたの意志で死なないで下さい

ってゆうコトバがある。

このコトバに出会ったのは
ちょうど心が弱ってる時で


救われたの。



飛び込み自殺志願者を助けた警官。
助からなかったんだね。

公の場で「死ぬーっ!!」なんて叫んでる時点で
生きることにしがみついてると思う。

生きててほしかった・・
死にたかった人が生き残ってて
生きてるはずの人が亡くなって。

なんだかやるせないなぁ。
スポンサーサイト
学生・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私も…
どこかで聞いたな、その言葉。

そして殉職された警察官とその子のことを思うとやりきれない。

職業柄、もともと自殺願望のあった子が意識を回復してその事実を知ったとき、果たして生きていけるのか。
十字架を背負い続ける苦しさに耐えられるのか。
はたまた、それを支えに生を選ぶのか。

その子がどの路を選ぶのかはわからないけど…。

もしうちらのところを尋ねて来てくれるのならば、支えになってあげたいね。

そして、そんな職場にいる悦びと怖さとを改めて感じました。
本当に
みきさんのおっしゃると通りだと思います。
いろんな環境を背負ってる人々が尋ねてくる職場ですよね・・。

彼女には支えになってあげられる人がいなかったんでしょうか。
こんな事件を起こしてしまって彼女はますます非難される存在になっていくと思います・・。
私の周りの人たちは彼女に対して悪いことしか言ってなくてみきさんのように「支えになってあげたい」なんて声をかけてる人いなかったので・・
みきさんみたいな人がいるんだよってことを彼女に教えてあげたいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。