スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

中性脂肪

2007/01/30 Tue 12:08

昨日、会社の健康診断結果が送られてきました。

そしたら
健康総合判定が・・・

A2!!

うーん。
簡単に言うと
A1が一番健康で順にちょっとずつ注意だよーっていう判定。
A1が良かったのに(・_・、)クスン

つまり
生活に支障はないけど
少し注意してくださいねーって感じかな。

いつもひっかかる箇所は全く問題なかったから母と一緒に安堵したんだけど
今回は・・中性脂肪でひっかかりましたww

えっ!脂肪高かったの・・?!
甘いの食べすぎ・・?!!!!!!!!

って思ったら
逆で・・
低値だったのが問題でした。

あ、一応心配されないように予め言っときますが・・
中性脂肪の値は痩せとか肥満とは全く関係ないそうですww

でね、
“ちょっと注意”程度とはいえやっぱり気になったんで、
調べてみたら
ちょっとショックな頁を見つけてしまいました⇒コチラ



全然50より下なので・・え。。ダイエットはまず無理?!
始める前から無理・・?!

まー確かに普通の人よりも痩せにくいし
急激に痩せても少し経てばある程度戻るけど・・
そっか~それが原因かww

あと気になったのは
甲状腺機能亢進症」になりやすい、とのこと。

ははぁーだから最近イライラしてたのかなぁ。訳もなく。
私の苛々っぷりに嫌な想いをした方々、本当に申し訳ございません。
でも自覚もたっぷりあったので
最近は帰宅してから自責の念に駆られた日々でした。
後輩ちゃんにも助けられました。
一応年上なのにね・・ごめんね。

なんか苛々を病気のせいにしてる感がしますが・・
でもこれで少し楽になったから許してください。
責めないで下さいww

本当に要因がないんです><

でも、昨日今日でカルシウム摂取に励んでるので
少しずつ苛々度も治まるのではないかと・・。


あ、テンプレート変えました
スポンサーサイト
学生・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あらあら・・。
中性脂肪値が低いのもだめなんだ・・。
低いことが原因で、甲状腺機能亢進症になりやすいってこと?
なんとなく注意はしましょうねっていうのは、
結局どうしたらいいかわかんなくて困っちゃうし・・。
イライラしちゃうときはカルシウム摂取に限るね!
私も最近、身体が求めてるって気がして
せっせと摂取中です♪

あ!私もブログ始めちゃったんだ~。
まだ、全然なんだけどね。
低いのもだめなんですって><
高すぎよりはマシらしいですけど・・。
中性脂肪が低い人でなりやすい病気の1つが甲状腺機能亢進症らしいです!!
評価がA3だと“生活注意”と見なされるので
危険信号だと思うんですが
A2は有所見健康だったので、まぁ一応健康の部類に入るんじゃないかと・・思ってます。

カルシウム摂取に励んでるせいか
苛々なくなってきました(^-^)
ブログ、早速遊びに行きました♪
パンダかわいいですね!!

管理者のみに表示

