スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2006→2007

2007/01/03 Wed 00:43

昨年は何事にも楽しんでやることを目指しました。
そして
楽しんでやった一年だったと思います。
楽しいことにはいっぱい楽しみ
辛いときにも楽しんでやる精神で乗り切りました。

一昨年は沈んでたけど、
昨年は這い上がることができました。

一昨年は人にどれだけ支えられてるか感じることができ、
昨年はいい意味にも悪い意味にもいろんな人がいることを知ることができました。

人に支えてもらってることに+して
楽しんでやる精神がどれだけ自分にエネルギーを与えてくれるかを実感することができました。
今後も楽しんでやります。

そして今年は、何事にも見極めていくことを目指します。
この人にとって
どんな水準や態度が望ましく
どこまで自己開示するべきか
仕事や話しやすい状況は何か

その線引きを身につけたいです。

自分の常識を相手にも望むのではなく
相手の常識を見極めて
それに応じていければいいなと思います。

その人と一番楽しめる関係を築けるように。
スポンサーサイト
学生・日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
賀正!です。
年々、ステップアップなあづちゃん。
今年のあづの目標は社会人には必須ね。
加えて言うと、
職場では、自分を取り囲んでいる人間関係の相関図とか、キーパーソンは誰かというとこまで見極められれば、一番自分が動き易いスタンスを保てるのではないかと。経験談。
アタシも負けずにステップアップ!!!!!
今年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとう♪

jinkoさんのおっしゃるとおり、
今年から社会へと羽ばたく中で・・
色々予想外のことも経験するかもしれないけど、
周りをよく見渡す目を持つこと、
その場の空気を感じられる敏感さを持つことって本当に大事よね。

見極めていくって難しいけど、
結局は、自分がいかに動きやすく
いかに居心地をよくするかってことにつながっていくんだと思う。

着々と素敵な女性へとステップアップだね!
私も負けないぞ♪

今年もよろしくお願いいたします☆
>jinkoさん
キーパーソン!!
相関図!
ビバ★大奥!!
楽しみます(^-^)♪
相関図作りに行き詰ったら助けてください♪
ありがとうございます!!

>まっこさん
そうですよね!
結局はいかに自分が一番居心地いい位置にいられるかに繋がってくるかだと私も思います!!
まだまだ見極める「目」にはほど遠いですが
見極めることが大切だということ、誰にでも心を開くことは時に辛い目にもあうということに気付いただけでも少しは成長したのかなと思います。
対人関係、線引きの引き際という点でまっこさんに見習いたいことが多々あります。
また関係に困った時には手ほどきお願い致します。

管理者のみに表示

