スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昨日の地震から帰宅まで

2005/07/24 Sun 17:26

あたしは学校にいて、帰ろうとしてた時だった
びっくりして、叫んじゃったよ
卒論中間発表会中のクラスあったのに
だいぶ授業妨害しちゃった
で、帰ろうとしたら
田園都市線が動かなぃ
・・・しばらくは電車内で待ってたけど
振り替えバスも混んでたから
あきらめて渋谷まで歩くことに
サーティーワン行ってトリプル頼んで食べつつのんびり渋谷へ
JR動いてるかなぁって思ったら
全線見合わせ
え・・・
しかも震源地地元って知ってに電話
皆無事だった・・よかった
京葉線は当分動かないだろうと思って渋谷ブラブラ
でも、夜になれば動くかなって思ってたの
・・・甘かった
8時になっても動かないから
とりあえず丸の内線で東京へ
駅員さんに聞くも京葉線と総武線だけまだ開通してないって・・・
帰れないじゃぁぁぁん
京葉線はね
小雨や晴れてても風とか霧ってだけで動かなくなってしまう可弱い電車だからしょーがないよ
でも、まさか総武線も?!って感じだった
どっちも止まってたら帰れない
途方にくれてたら
近くにいたおばちゃんたちが助けてくれた
そのうちの1人のおばちゃんとは同じ方向で
東西線に乗って一緒に西船橋まで行って
船橋でおばちゃんがだんなさん呼んでくれて乗せてくれました
お家まで連れてってくれて(申し訳なかった)
無事帰宅・・・日にち変わる頃だった
渋谷⇒うちまで1時間くらいなんだけど、7時間かかったょ
もしおばちゃんと出会わなきゃもっとかかってたよ
おばちゃんありがとう
すぐご飯食べて就寝
とても疲れた1日だったなぁ
心配してくださった方、ありがとうございます
途中悲しくなってきたけど、励まされました
無事帰れました




スポンサーサイト
学生・日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
大変だったねぇ。
帰れてよかった。
私は、京浜東北が早く復旧したので安心でした。
結局座りたくて、東京駅からこれまた頑張って復旧した東海道に乗ったんだけど、
ホームで怒ってるおじさんがいてさ、
気持ちはわかるけど、駅員だって困るよねー。
都心の交通は天災に弱いよねぇ。
ホント、大変だった。
親切な人が誰だか分かるって感じだしね。
お家の方々や家の中は無事だった?
とにかくよかったです。はい。
人身事故とかでもよく思いますけど、駅員さんは悪くないのによく放送で謝ってますよね。あれ聞くとなんか駅員さんを元気付けてあげたくなってしまいます。
今回は天災で復旧が遅れたのはまだいいんですけど、なんてゆーか、ちゃんと情報を伝えて欲しいなって思いました。情報が円滑に駅員さん内&乗客に伝わってないような気がして。駅員さんも大変なのは承知なんですけど・・・。
お家無事でした♪
ほんと緊急事態のときってその人の本質が出るなって思い知りました!私は、ある程度はそーいうときに人のことを考えてあげれる心を持ってたいなって思いました。

管理者のみに表示

