スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お久しぶり

2006/10/09 Mon 00:37

久しぶりに徒然日記を書いてみたw

夏休み

ラクーアに何回も行ったり
友達のサプライズパーティーしたり
豊島園行ったり
ナビスコ杯行ったり
ジェフ×パープルサンガ観に行ったり
内定式があったり
ガーナ戦観に行ったり

まぁ
最初は真っ白だった手帳にしては
けっこうアクティブな夏休みになった気がしますww

例年のマラソンやテニスに加え、サッカー観戦が多かったかな


最近(ってか昨日から)考えてること

「親友」の考え方。

①親友だから心の内を話す
②親友だから心の内を話さない(親友を傷つけたくないから)

最近の子は②の考え方の子もいるみたい。
あたしは①なんだけど・・でもよく考えてみたら昔は②だったかも。
話していい、頼っていい、甘えていい、ってことを知って今は完全に①だけどね。

最近ね
いろいろな人たちとの繋がりが増えてきて
距離感とか、友達の定義とか、深く追求してる自分がいる笑

あははーなんか暗い??あたし暗い???

じゃー最近のブームを。
キューピーちゃん集め♪

キューピーちゃんたち♪


かわいいでしょ
今はピーチちゃんと葡萄ちゃんと柿ちゃんが加わって7人揃ったの
あと5人で全部揃う~っ!!


最後に
この夏、一番感動したもの載せよぉ~っと

お神輿


友達が通ってる東京藝大の学祭にて♪
手作りお神輿だよ
全部発泡スチロールで出来てるんだって!!
全部が手作りで、どの部屋に行っても作品が展示されてて
全然飽きないの。
あっという間に時間が過ぎちゃったよ

来年も時間があれば行きたいな
スポンサーサイト
学生・日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
だよねぇ
「親友感」・・・考えちゃったよねぇ。
世代間ギャップではない気もするのよねぇ。
個人差、じゃないかなぁって。

相手と離れたくないから深くは見せない子がいるって
解らないわけじゃないけど。
本当の自分を曝け出したら、ぶつかりあったら、
終わっちゃうかもという恐怖は、解らなくはない。
でも、だからこそ。
私は、穏やかに深く永く繋がっていたい相手にこそ。
取り繕わず、駆け引きもせず、曝け出している。
仮面をかぶって続いていても、嘘っぱちで悲しいし。
そんな恐怖をずっと抱えて向き合ってるのも悲しい。
成長
中学、高校って変わっていく中で、自分のこころの内を話す対象が、親から友だちへと変わっていくんだよね。
その中で、徐々に相手を傷つけないようにする関係から、自分をさらけ出し、相手も自分の内面をさらけ出すことのできる関係へとなっていくんだよね◎

この人には自分を偽らなくていいんだ。
そういうことに気付くチャンスがなかなかないと、
だんだん友人関係に疲れて行っちゃうよね…
あたしは最近になってそのことを知った気がするよ(^-^;
ほんとに。
>jinkoさん
そうなんです。
世代間ギャップではないと思うんです。
②の考えも分かるんですけどね・・
でも、寂しいですよね、なんか。
自分をさらけ出すから、
その自分を理解してくれる相手だからこそ「親友」なのではないか、と思うんです。
また、語り合いましょう♪♪

>ふみか
親から友達に変わってく・・確かにそうかも!
え、それって心理学的に成長過程で立証されてることなの??
じゃ~昔は「親」がいたから友達には本音を言わなかったのかなぁ。
>あたしは最近になってそのことを知った気がするよ(^-^;
あたしも同じ・・笑。
大学はそのためにあったと思うんだ。
サークルにしても大学にしても、
いろんな関係が生まれてってその中の自分の位置とか、かかわりあい方とかを学んだ気がする。
でも・・まだまだ付き合い方が分からなくて困ることもあるんだけど><
ふみかは、けっこう「人」のためにいろいろ頑張っちゃうタイプだと思うから・・自分のことも大切にしてね(^-^)
って・・いつも甘えてばっかでごめんね(^O^;)
ふみかへ
あと!!
今日は学校行けなくてほんとにごめんね><
電車ん中で限界になっちゃってさ・・新浦安で引き返しちゃって・・ちゃんと無事お家に着いて、今はもう元気だよ(^-^)
風邪じゃないし・・なんだったんだろう。
また、頑張るね!!
元気になってよかった☆
原因はなんにせよ、絶対来なきゃいけなかったわけじゃないんだから、遠慮せず休んでくれてよかったんだよ♪
ほんと、あづはやさしいんだから(>_<)

また金曜、頑張ろうね(≧∇≦)b
あづへ☆
友達について考えてるんだね(^○^)
わたし、研究計画書で『親友への自己開示』についてかいたよ。
自己開示とプラスの感情(ストレスがないとか、適応感とか)って直線関係じゃないんだよ。多ければ多いほどいいわけじゃなくって、『適度』がいいらしい。
当たり前のようで なるほどってかんじ。
じゃあ適度ってなんだろうねwあと適切性も大切らしい。

あと私は依存と自己開示についても気になる。
依存っていい依存もあると思うの。依存しないのは
自立じゃないし、孤立じゃんね。立派じゃないよね

私は恋人が全然話してくれないのが悲しかった。
友達もそうだったらやっぱ悲しいだろーな。

本音で、言いにくいこともいってくれる関係って
ほんと貴重でたいせつ☆
だから大事なコには言いにくいことも
本人にとって大事なことなら私は絶対ゆう。
S子のときとかさwww
自分のために 自分以上に泣いたり怒ったりできる友達が居るってしあわせ(^^)

社会人になるんだもんね、関係もかわってくから、
なにを友達ってゆうんか、定義みたいの考えるのも
大事かもね♪

・・・ながくなってごめんwww
つか わたし長っwwwごめんwww


キューピィかわいいね☆
鍋ぱしよぉ♪
ふみか♪
ありがとう♪
ふみかがいてくれると、勉強面はもちろんのこと、精神面でもほんと心強いよ><
いつも・・ありがとう(^-^)
会津、気をつけて行ってらっしゃいっ♪
帰ってきたら、また頑張ろうねっ!!
かなこ♪
研究計画書って、院で研究するやつ??
自己開示かぁ~深いね。
『適度』かぁ~。その『適度』って言葉がややこしいね。だって適度って測れるものじゃないもん。それこそ個人差がある気がするなぁ~。

依存ね。
あたしも気になる。
自己開示も気になる~何か分かったら教えて。
いい依存、いい甘え、はあるよ。
『適度』な依存や甘えは必要なんだよね。
でもその『適度』が人それぞれで・・少ない人もいれば多くを望む人もいるんだと思う。

うん、かなこの研究、楽しそうだね!!

管理者のみに表示
«  | HOME | ぐちゃぐちゃ »

