
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2006/08/12 Sat 03:44

声っていつまで覚えてるんだろう。

顔や
過ごした思い出はいつまでも残ってるけど
声は・・?

幼い頃、大好きな人が亡くなった
「声はいつまで覚えてられるんだろうね。」と言いながら
留守番電話に残ってたその人のメッセージを何度も聞いていた母親。

あたしはその頃のことを今でも覚えてる。
だから・・その人のことを思い出したらいつも声まで確認する。
「よかった・・まだ覚えてた。」

今日も、眠れなくていろいろ考えてたらふと思い出したの。
いつものように声を確認。
留守番電話に入ってた声が蘇る。
1人の留守番が苦手な妹を気遣って電話くれたあの時の声。

「あおいちゃん、あおいちゃん。」
呼びかけてる。

まだ・・覚えてた。

学生・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
声は・・・・・
なにより大切なファクター。
アタシにとって。
声質、トーン、口調、間合い、響き方、、、
耳に残るその風合いを、
いつも反芻してしまう。
表情より、手のぬくもりよりも、先に、まず。

だから、ずっとずっと覚えていたいよ。
ほんとに・・
大切ですよね。
気が緩んだら忘れちゃう気がして怖いです。
でも、大好きな人だったので
ずっとずっと、覚えていたいです!!

管理者のみに表示

