スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

先輩との出会い

2005/07/14 Thu 23:36

10年前から受け継がれてた

思いがけない場所で
思いがけない時間で
思いがけないきっかけで
思いがけない人と
つながりがあった

あたしの高校は海が目の前
きっと慣れてない人は
潮くさいと思う

学校のイベントが終わって
先生が教壇で「これで終了します」
って言ってる時に
「ちょっと待ったぁ~!」
って言って
3年生のムードメーカー(だいたい毎年ラグ部か野球部)
が教壇ジャックする

卒業式には
式が終わったとたん
皆いっせいに中庭に出て
そのムードメーカーの彼が
3階の窓から出て
ベランダとは言いがたいところに立ちながら
大きな声で

卒業生に向かって楽しかった思い出を語り
在校生に向かってこれからの母校の未来を託し
先生に向かって感謝をする

それがあたしの高校3年間毎年あった

そしたらさ
10年前も同じようなことが
あったんだって
10年前からそれは受け継がれていたんだね
すごいことだよね
10年前のそのムードメーカー(?)に出会ったよ
びっくりしたよ

先輩に会ってしまった笑
ただね
まだあたしがその人と母校が一緒って気付く前
その先輩は
「うちの学校ほんとバカで~」
みたいなことを
いっぱい言ってた気がするんだよね…笑
そんなにおバカさんな高校だったかなぁ~
おバカさんだったらしい
スポンサーサイト
学生・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
びっくりなつながりだったよね。

そう、染めました。
でも、本当に少し。

色を決められなくて、でも浴衣の帯が赤だからーとか思って赤茶っぽくしてしまった。
でも、全然黒っぽいよ。多分。
自分は落ち着かないけどね。

眠そうなかんじが増したって思う。
いやぁ~びつくりでした笑
卒アル激写したらお見せします♪
髪楽しみです!!
次会えるのは木曜日かなぁ♪
色、ちょっと違うだけでも雰囲気変わりますよね。私の偏見ですけど、ちょっと茶色が入ってるとやわらかいイメージで黒いと清楚な感じがします♪

管理者のみに表示

