
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

天橋立

2014/04/20 Sun 00:28

天橋立 
家族で天橋立へ行ってきました~関西にいるうちに行きたいと思ってたのですこれで日本三景は制覇松島の宮島も天橋立も雰囲気がどことなく似ていて、昔の人の好みがなんとなくわかったような気がしますそのあと、滋賀に住む友人宅へ滋賀は私は行ったことあったけれど、旦那は、初めてそして、これで一応、近畿地方夫婦ともに制覇です関西にいる間に行きたいところがたくさん満喫しようと思います
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

クッキー

2014/04/18 Fri 22:56

クッキー 
夜な夜なクッキーを焼いてみましたー実はこの前友達が作ってくれて、美味しすぎて一人で食べきっちゃったのよね笑。甘党の旦那さんにも食べさせてあげたくて、レシピ教えてもらって早速作りましたー忘れないようにレシピをメモメモ。

材料(目分量で40個くらい)
バター120
砂糖80
黄身1
薄力粉200

レシピ
1.バターを白くなるまで混ぜる
2.砂糖と黄身を入れて混ぜる
3.ふるった薄力粉を入れて混ぜる
4.固めて冷蔵庫へ20分
5.手でロールにして包丁で切る(直径3センチくらい厚さ1センチ)
6.170度で20分焼いてできあがり
5年目・6年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひよこデビュー

2014/04/16 Wed 20:32

ひよこクラブ  
今月のひよこクラブに掲載されましたー悩んでるママにアドバイス的なアンケートがあって、答えたら採用されたのです。小さい記事だし、iPhoneで撮ったから写真も荒いけど…まぁ記念にはなるかな将来見せてあげよーっとどこに載ってるかはここではあえて内緒で…
5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

10ヶ月

2014/04/14 Mon 21:23

10ヵ月


3回食スタート
慣らし保育スタート
玉を自分でコロコロ転がす
自らマグマグを取って飲む
自らおすわりする
つたい歩きできる
立ちションデビュー(最近たっちしておむつ変えてて…そしてらやられました)
パチパチする
ママの雑誌がお気に入り笑
上の歯と下の歯が生えて合計6本に!
初めての発熱(といっても38度以下の超微熱)

この1ヶ月もよく外出して子連れでランチしたり、ママ友と遊んだり、女子会したり、とーっても充実してました慣らし保育は、よく泣いてるようです…まぁ、想定内だけどさ笑でもお迎え行く時はだいたいお布団で寝てたり先生と遊んだりしてるから壮絶な所は見てないのよねアレルギーあったり心配事もあるけど、これからが楽しみです
5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

進々堂

2014/04/07 Mon 14:09

進々堂 進々堂
京都大学の前にある、カフェで一休み今回はランチの後で満腹だったのでアイスクリームをいただいたけど、本来ここはサンドイッチで有名のよう今度は軽食で立ち寄りたいなと思いました
5年目・6年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

京都散策

2014/04/07 Mon 13:52

京都さくら 京都さくら
去年も行ったけど、京都のお花見は最高どこの道も桜であふれてるので、いろんな名所を観光しながらお花見も楽しめます今回は観光名所、哲学の道、でお花見散策しましたよ~
京都さくら 
1本の木に、白い桜とピンクの桜が混ざってるのを発見珍しいらしく、皆写真撮ってたので便乗ピンボケしてるけどわかるかな…
法然院 
そして、道中にある法然院へここは椿が有名で、まさに今一番見応えあるお寺です。哲学の道といえば、銀閣寺が一番有名だけど、この時期は法然院もおすすめですね銀閣寺は激混みだけど、法然院はわりと空いてるのも嬉しい
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

ほりべ

2014/04/07 Mon 10:37

ほりべ①

会社の先輩たちと京都でお花見散策ランチは、先輩おすすめの「ほりべ」で
ほりべ② ほりべ③
ほりべ④ ほりべ⑤
ほりべ⑥ ほりべ⑦

うぐいす豆腐やヨモギ麩、新鮮な鯛、今が旬の桜えびとうすい豆のたきこみご飯など、どれも家庭では決して味わえない、和食をいただきました~美味しいごはん食べながらガールズトークは最高ですね
5年目・6年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

