
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お祝い

2014/03/29 Sat 23:55

お祝いごはん カップケーキ
旦那さんが無事大学院を卒業しましたー!3年間、仕事しながら通学して頑張ったねなので、今日は旦那の大好物ごはんを作りましたよ~蓮根の和風ハンバーグ、トマトとアボガドのグレープフルーツサラダ、切り干し大根、お豆ご飯。デザートは、即席お花のカップケーキ花びら、パッと見お花に見えるけど、よく見ると気持ち悪いかも…
さてさて、院が終わったのもつかの間、新たな習い事を始めた旦那さま…ホント自己啓発好きだなー
5年目・6年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

初☆天王寺!

2014/03/22 Sat 22:59

阿部野ハルカス 
母と息子と、天王寺に行ってきましたー実は初天王寺日本一高いビル、阿部野ハルカスにも行ってきましたよ~天王寺は治安が悪いと聞いたことがあって避けてたけど、そんなに悪そうには見えなかったなぁ(昔の話なのかな?)。梅田よりも道が広かったり、ショッピングモールの行き来が楽だったので、ベビーカーでもスイスイ行けました~キューズモールには赤ちゃん本舗もあったり、赤ちゃん休憩室もあったり、とっても子連れに優しい梅田だと、エレベーターが少なかったり道が狭くて混雑しているのでベビーカーだと足止めされるんですよね…だからいつも抱っこひも(重い…)。産前は、梅田が大好きだったけれど、子連れとなると天王寺のがいいかも?と思いつつあります
明日は母が帰る日。ちょっとさみしいけれど、旦那も帰ってくるしね!楽しんでこー
5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

息子のお洋服たち

2014/03/22 Sat 22:48

息子のお洋服


ギャップや無印などで買い揃えてみましたいや~たくさん買ったなぁ無印のお洋服はシンプルなので、きちんとしたお出かけの時にはいいかも入園式に着てもいいかなー
5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

MUJI CAFE

2014/03/22 Sat 22:42

MUJICAFE

三連休は、旦那さんが沖縄出張だったので、母が来てくれました
そして、母と息子とグランフロントのMUJI CAFE に行ってきましたよーご飯は、4種類のおかずを選ぶことができて、スープもついて、ご飯もボリューム満点で食べがいがありましたよー一番嬉しかったのはベビー椅子があることまだおすわりが不安定の息子には支えがしっかりしてるベビー椅子じゃないと不安で(子供用の椅子はあるお店多いんだけどね)・・・息子もベビー椅子に座ってお昼ご飯。その後は、いい子にじっとしてました
息子
5年目・6年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

ホワイトデー

2014/03/19 Wed 17:36

ホワイトデー

旦那さんからお返しをもらいましたソレイアードのハンカチ。私がソレイアード好きと知って、こっそり買ってきてくれてました大切に使おうと思います
今日は入園説明会がありました。来月は入園式入園準備しなくっちゃー
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

リフレッシュ!

2014/03/08 Sat 21:50

ポンテベッキオ① ポンテベッキオ②
ポンテベッキオ③ ポンテベッキオ④
ポンテベッキオ⑤ ポンテベッキオ⑥
週末、旦那さんに息子を頼んで、リフレッシュしてきましたー旦那さんと息子、初めてお留守番です
息子がいたら絶対にできないアクセサリーやお洋服でおしゃれするだけでウキウキ
午前中は、久しぶりに美容院へ。前髪作ってもらったり、ボリュームダウンしてもらったり、担当もママなのでママトークしたり
午後は、会社の先輩たちと女子会ランチ。グルメな先輩がいつも大阪近郊のお店の予約をしてくれます今回は、ポンテベッキオ大きな声でおしゃべりできない雰囲気だったり、メニューもたくさんあって一瞬戸惑ったけれど笑、お店の方が1品1品丁寧に説明してくださったり、お食事も前菜からメインからデザートから全部美味しくて、幸せなひとときでしたー
帰ってみると、旦那さんと息子がキャッキャッ遊んでましたママ~って泣くかと思いきや、おかえりスマイルで迎えてくれて(それはそれでちょっと切なかったけど笑)
こーゆうリフレッシュは、実家が遠い我が家では旦那の協力がないと絶対無理嫌な顔せず、お留守番引き受けてくれた旦那さんに感謝ですね
5年目・6年目グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

誕生日

2014/03/08 Sat 21:31

お花とケーキ お花
今年の誕生日は、いつも帰り遅い旦那さんが百貨店閉店ギリギリに駆け込んで買ってくれたタルトケーキでお祝いしましたー夜のケーキ、体に悪そうだけど誕生日くらいいいよねプレゼントはこの前買ったバッグさぁ、ついに20代ラスト去年の誕生日は、妊婦で引越しでバタバタだったなー。このままだと、きっとあっとゆう間に三十路だわ
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

9ヵ月

2014/03/08 Sat 20:22

9ヵ月 
あっとゆう間の1ヶ月でしたー!この1ヶ月は、今までで一番楽しく過ごせたかも私も子育て慣れてきて、息子も外の世界に慣れてきて、ようやく波長が合ってきたのかな

ハイハイする
タカバイする
ママの足程度の高さは乗り越える
ソファでつかまりたっち
両手で持った物と物を叩くのがブーム
夜泣き終わる(おそらく)
哺乳瓶を自分で持って飲む
自ら子供部屋を出る(何故か部屋を出ようとしなかった息子。今はよく出ていきます)
うんちの回数が増えてきた(ミルク増やしたから?)

この1ヶ月はママ友さんとも頻繁に会うようになりました!皆慣れてきて、外に出るのも楽になってきたのかな周りの赤ちゃんと比べるとママにべったりの息子。そんな幸せなの時間もあとわずか。保育園が始まります息子と離れるのも寂しいし、仕事と育児の両立にも不安を感じるけれど、頑張ります

5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

