
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バンボ

2013/10/24 Thu 16:02

バンボ 
おすわりの練習をさせていますとてもニコニコ上機嫌です
5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

3-4ヶ月健診と記録

2013/10/21 Mon 08:59

4か月

久しぶりの更新になってしまった・・なんだか毎日バタバタで、少しでも時間ができると睡眠をとったり家事をしたり一休みしていたらあっという間に日にちが経ってしまいますね~。
今月は、無事3-4か月健診を受診し、4ヵ月を迎え、寝返り成功、といろいろイベントがありましたよーっ。

なんだか絵文字機能の調子が悪いので、文字だけで。

★3-4ヵ月健診にて(生後112日)
身長63センチ
体重6390g

順調でしたー。首もすわり、寝返りもしたがっているとのこと。一番気になってたお肌も異常なしでした!
そして、それから約2週間後、10/17(4ヵ月10日)で寝返り成功したのです。うちの息子、今まで寝返りの兆しが全くなかったので、のんびり構えてたら、いきなりゴロンしてました。そして以降、全く寝返らないので、もはや幻だったのかもしれませんw 

★3~4ヵ月の記録
物を口に入れる
横向きになる(横向きにしないと機嫌悪くなることも)
首がすわる
よく叫ぶ
絵本に反応する(だるまさんの、がお気に入り。足バタバタ、アーウーキャァッと叫んでいます。)
眉毛・髪が生えてくる
授乳間隔、日中は3~4.5時間。夜は短くて3時間。でもぐっすり寝ることもしばしば。最高12時間熟睡。。母乳時間は10分-25分。
児童館デビュー 


健診では同じくらいの月齢ベビがいっぱい!ほんとに日本は少子化なのか?と疑うほど笑。そろそろ個性が出てくるようで、小さめちゃん大きめちゃん、泣き虫ちゃん、などいろんな赤ちゃんがいましたよ~。ひとまず、異常なしでよかったです!

5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

