
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダル・ブリガンテ

2013/04/28 Sun 22:13

ダル・ブリガンテ

またまた外食ランチに行ってきました~先週からずーっと「窯焼きピザを食べたい!!!!」と思ってて、近くに美味しいピザのお店があると知って早速予約人気のお店のようで、休日は予約必須ですねお店は、ダルブリガンテです
 
前菜 各種前菜
マルゲリータ フォカッチャ・キャベツとイカのオイルパスタ
パンナコッタ 
ここのランチは、パスタランチorピザランチorペア用シャアランチ(パスタ1種とピザ1種)と選べて、今回は初めてだったのでひとまずペア用シェアランチ+デザートを頼みました味は、ピザ以外は普通だったかな~。前に行ったトラットリアダジャコモが美味しすぎたから舌が肥えてたのかもしれません・・辛口かなでも言い換えれば、ピザは格別に美味しかったです初めて入るお店でピザを確かめたいときにはマルゲリータ!と決めてるんだけど、生地もトマトソースもモッツアレラチーズもとーっても美味しかったですよ目の前で石窯で焼いてくれるのもいいですよね今度は、ピザだけめいっぱいいただこうと思います
5年目・6年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
ロールケーキ@コンディトライ神戸 
神戸のロールケーキといえばコンディトライ神戸ですよね~旦那が大学院の帰りにお土産で買ってきてくれました~甘党夫婦2人で1本ペロリといただきましたよ~特に私は、最近お夜食に甘いものをよく食べてるので、とても癒されました外食したり、甘いもの食べたり…体重や血圧が心配だけど、食べないでストレスたまるよりはいいかと開き直ってるこのごろ
5年目・6年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

トラットリアダジャコモ

2013/04/28 Sun 21:42

この前行ったお店がとても美味しかったので紹介しますお店は、トラットリアダジャコモ。グルメな先輩の紹介で、産休前に誘っていただきました~わーい小さいお店で、カウンターとテーブル席数席のみのため、予約必須ですまた、お客様の中には、外国の方もいて、店内は英語が飛び交ってました目をつぶれば、まさに外国に来てるかのような雰囲気がまたよかったです
頼んだお料理は、こんな感じ
前菜 
メイン① メイン②
メイン③ デザート
味も接客も評判通りでしたよ~前菜盛り合わせはどれもフレッシュだし、メインのお肉料理も柔らかくてパスタにこだわりのあるお店なので、メニューにいろんな種類のパスタが並んでて選ぶのも楽しかったですいくつか頼んで皆でシェアしたり、女子会ならではですよね

最近、いろんなママ先輩から、「産前は外食に行っといた方がいいよ~」、とアドバイスをもらってから、けっこう頻繁に外で食べてます産後はさすがに行けないもんね。。特にこんなこ洒落たお店なんてずーっと行けないんだろうなぁ。。心残りのないよう今のうちに満喫します
5年目・6年目グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

お腹(8ヵ月 31週)

2013/04/26 Fri 01:08

お腹(31週)
会社の同僚が撮ってくれました~けっこうお腹出てますよねwあと2ヵ月…もっと大きくなるのよね、ドキドキ会社も残すところあと2日!最後まで気緩めずに頑張ります
5年目・6年目日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

大葉の和風ハンバーグ

2013/04/21 Sun 20:54

大葉入り和風ハンバーグ
久しぶりの新作レシピです大葉の和風ハンバーグ昨日遊びに行ったお友達に教えてもらってレシピ。早速作ってみましたよ~今までも和風ハンバーグは何回か作ったことあったことあったけれど、ソースを別に作っていたりけっこう面倒でしたでもこのハンバーグは、種の中に大葉やだし等調味料を入れているので、このままでも十分美味しいのです大根が余っていたので、大根おろしを添えてみましたサイドメニューは、もやしと油あげの味噌和え、ひじきのサラダ、お豆腐とネギのお味噌汁(大根おろし入り)です。それにしても…このハンバーグは、旦那さんにも大ヒットだったので、また作ろうと思います
5年目・6年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

グリーンスムージー

2013/04/21 Sun 20:45

グリーンスムージー(小松菜+バナナ) 

最近はまっている朝食です材料は、小松菜・バナナ・きな粉・ごま・豆乳。バナナの甘味が際立ってて、きな粉の香ばしさとも合っていますとても飲みやすくて美味しいです妊婦に優しい栄養たっぷりスムージーですね
5年目・6年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

二刀流

2013/04/14 Sun 18:47

この前、元/現同期メンバーと上司とご飯食べてきました~お店は、上司のおすすめ二刀流
二刀流 
二刀流 二刀流
二刀流 二刀流
二刀流 二刀流 二刀流 二刀流
このお店、ちょ~おすすめですどのお料理も新鮮で、家庭では絶対作れないほど手間がかかっていたり創作されているので、どれも食べがいがありましたそして接客も抜群ですまた男性陣がよく食べることw写真はお料理の一部で、他にも麺類や魚介料理をたくさんいただきました~みんなお酒好きとあって、日本酒や焼酎も頼み放題wとてもグルメな上司は、お酒や日本各地のグルメを堪能しているので、いろんな地域の名物やお店を教えてもらいました美味しい日本酒も教えてもらったので、今は飲めないけどいつか絶対飲もうとメモしました
5年目・6年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

30週~あと70日~

2013/04/14 Sun 10:58

だいぶ落ち着いてきたマタニティライフ体調や環境の変化でずっとバタバタしていたけれど…ここで一旦振り返ってみようと思います

ただ、症状やマイナートラブルは人それぞれだったり、1人目と2人目でも全然違うとよく耳にします。ま、記憶用にね、メモメモ

2ヵ月
★妊娠判明→切迫流産→自宅安静
★つわりスタート
食べられるもの:春雨サラダ・きゅうりの浅漬け
飲みもの     :ポカリのみ

3ヵ月
★自宅安静
★つわりピーク
食べられるもの:おにぎりのみ(毎日7-8個食べる)
飲みもの   :大人のキリンレモンのみ
★便秘に悩む
★分娩予約

4ヵ月
★自宅安静解除→復職
★つわりが徐々に落ち着いてくる
ひどかったり楽だったりの繰り返し
食べられるもの:何でもOK※ハマったのは明太子パスタ!
飲みもの   :大人のキリンレモンのみ
★便秘解消へ
★貧血気味→サプリメントスタート
2回ほど公共の場で倒れこむ…

5ヵ月
★つわり続く
朝~通勤、帰宅が特にひどい…
★食欲旺盛!体重一気に増加w
★初胎動
気泡のようなシュワシュワ~

6ヵ月
★つわりがだいぶ軽くなる
★ダンナ初胎動感じる
ポコポコ~
★性別判明→男の子
★引越し

7ヵ月
★つわりがほぼなくなる
★胎動
ボコッ!!!
★体重を気にするようになる…
★便秘再来…
★母乳がちょっと出たw
★しょっぱいお菓子ブーム
ナッツが必需品に…

8ヵ月(現在)
★つわりがなくなる
★不定期に眠くなる
★1回の食事が少なくなる
★甘いものブーム
間食で甘いお菓子を頬張る
夜食にお饅頭が欠かせないw
★胎動がはげしくなる
たまに痛いことも…
★ベビ用品買い始める

以上、私のマタニティライフでした~
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

CLUB HARIE

2013/04/13 Sat 23:20

CLUB HARIE 
今日は、新入社員時代からの仲良し夫婦が我が家に遊びに来てくれました~滋賀県在住なのだけど、ほぼ京都寄りなので、私が大阪に引っ越したことで大分距離が縮まりましたそして、滋賀銘菓本店CLUB HARIEのバームクーヘンをいただきましたよ~!お砂糖でコーティングされているので、中はしっとり外側はカリッとして美味しかったですあ、ちなみに全国展開しているので百貨店などでも購入できます。本店だと、できたてをいただくことができるみたい地方に住んでるとその土地の銘菓やお店や観光スポットを楽しめるのが醍醐味ですよね私は社員旅行でちょっとだけ琵琶湖を眺めたくらいであまり記憶にないので、今度遊びに行こうと思います
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

京都へ

2013/04/06 Sat 23:00

今日は、あいにくの雨でしたね・・こちらは、各ニュースで「外出を控える」ようアナウンスが流れていた中、私は京都に行ってきましたなぜなら、予約必須の人気名店「じき宮ざわ」に念願叶ってやっと行くことができたからですここは、かれこれ2年前くらいから行きたかったお店、毎回予約満員で入れなかったお店・・そしてやっと今日予約できたので天気は気にせず存分に味わってきましたよ~
宮ざわ@京都

ここのお料理は、その日の新鮮な素材を使用しているので固定メニューはありません。ちなみに胡麻豆腐(下記写真2段目右)が有名ですお土産に買う方もいるくらい
宮ざわ@京都 宮ざわ@京都
 宮ざわ@京都 宮ざわ@京都
宮ざわ@京都 宮ざわ@京都

感想は…私はちょっと物足りなかったかも(毒舌)また、コスパも低く感じたかなー
…ということで!やはり京料理ランチ一押しは、依然変わらず「志る幸」ですねでも志る幸も、最近ではテレビや雑誌で紹介されていたり有名になりつつあります・・常連としてはちょっと悲しい気持ちもあり複雑…
IORI@大丸京都 イノダコーヒー本店

さてさて、今回はランチ以外にもいろいろ買って見て回りました~北海道物産展で六花亭のバターサンドを大量買いしたり、IORIカフェで黒蜜きなこパフェをいただいたり、錦市場でブラブラしたり、チョコ名店マリベルにも行ってきましたよ~ほんとはマリベルのカフェに入りたかったのだけど混んでたので断念なので、名店イノダコーヒー私は今コーヒーが飲めないので、店員さんおすすめミックスジュースをいただきました~メロン・レモンアイス・バナナなどなど栄養満点のたくさんのフルーツの味を楽しむことができました

美味しいごはんをいただき、デザートも楽しめ、けっこうブラブラあるいて身体を動かすこともできて、とーっても充実した1日でした~
5年目・6年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

お花見とお弁当

2013/04/01 Mon 19:37

桜@大阪 9ZpL8jfeCjvixsJ1364812110_1364812122.png
週末は、お花見に行ってきました毎年恒例ピクニックです調べたら近所にお花見できる公園があったので、さっそくお弁当作って行ってきましたお弁当は・・・お花見用にバラの海苔巻きを作りましたよ~(わかるかな汗)。おかずは、冷蔵庫に全然なかったので、ありあわせでナスと胡瓜の煮もの、ささみのマヨ揚げにしてみました~お弁当にマヨネーズ直にかけると容器が汚れてしまうので、衣にマヨを混ぜてあげると味もいて洗い物も楽チンなのです
は、まだ見ごたえあってのんびり楽しむことができました
お花見弁当 
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

