
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

先輩のお家へ

2013/03/30 Sat 21:32

先輩手作りランチ 
今日は、去年末退職した会社先輩宅へお邪魔しました~綺麗なお家で、マイホームいいなぁ~とうらやましくなりました私も将来立派なお家に住めるように貯金しなければさてさて、お家に行くと、なんと手作りランチでもてなしてくれましたよ~色とりどりで、野菜豊富で、まるでカフェランチのようすご~く美味しかったです
先輩は、すっかり専業主婦オーラが出ていて、ダンナさんとも仲良くて(しかも男前!!!)、幸せそうでしたそしてお互い妊婦さん同士。予定日もほぼ同じなのでいろいろ近況を報告しあったり、便利なマタニティグッズを教えてもらったり…とても心強い関西ママ友です次に会えるのは出産後かな
5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

プリン

2013/03/25 Mon 21:01

プリン 
プリンを作りました~初めて作ったけれど、今まで作ったお菓子の中で一番簡単でした…いや、凝ればもっと大変なんだろうけれど、私が作ったのはめっちゃ簡単手抜きレシピだったのでおもてなしの時は生クリームを添えたらもっとカフェスイーツらしくなりそうですよねダンナさんも気に入ってくれたので、また作ろうと思います

5年目・6年目料理 | コメント(3) | トラックバック(0)

バナナレーズンケーキ

2013/03/20 Wed 18:22

バナナレーズンケーキ
完熟バナナが3本も残っていたり、賞味期限ギリギリのレーズンが大量に残っていたので、ケーキを焼きましたバナナケーキはずーっと作ってるので最近分量も適当になってきましたまだ食べてないんだけど、美味しくできたかな~見た目はかな~りしっとりとできあがりましたよ~。バナナ3本も入れたからね!その分砂糖少な目にしてみました
5年目・6年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日プレゼント

2013/03/19 Tue 22:39

バッグ@クロエ
今年の誕生日プレゼントは、クロエのバッグにしてもらいました去年からショルダーバックが欲しくて欲しくて・・・沖縄の免税店でもmiumiuで探したけど気に入ったのがなくて。。やっと見つけたのが、このバッククロエは初めて。ホントは高かったから気引けてたんだけど…旦那さんが後押ししてくれました!去年時計を買ってもらったからこれくらいいいよ!って。甘えさせてもらいました
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

モクセイカフェ

2013/03/17 Sun 21:42

 モクセイカフェ
口コミで美味しい隠れ家として有名なカフェ、モクセイカフェに行ってきました看板も小さいし、細道を入ったところにあるので・・注意して歩かないと素通りしてしまうくらいザ・隠れ家のお店ですそれだけに楽しみにしていたカフェだったんだけど、味は普通でしたたぶん、隠れ家感満載なので評価が上がっていたのかな。ドリンクもケーキやプリンも普通だったのがちょっと残念でも立地や店内の雰囲気は、静かな空間が作られていてのんびりするには最高と思います

モクセイカフェ① 
5年目・6年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

但馬屋

2013/03/17 Sun 21:23

但馬屋 
但馬屋① 但馬屋
今日は、但馬屋でランチしました~(ここは、関西圏のチェーン店なのかな・・?)最近ずーーっとお肉が食べたかったんですこれも妊娠の影響かしらここのお肉は、割とあっさりめの味付けなので、とても私好みで食べやすかったですよそして、最後に素敵なサービスをしていただきました食後、頼んでないデザートプレートが運ばれてきて戸惑う私…なんとお店のサービスで「(妊婦さんだから)大変な時期に来店ありがとうございます!」とのこと。妊婦って言ってないのになぜわかったのだろう、マタニティーマークかな(でもそんなにちらつかせてなかったんだけどな・・)。振り返ればお店を入るときも出るときも一般の人以上に気を使われていたような気がしますそんなさりげない気遣いある対応に気づいた瞬間、ほっこりしました
5年目・6年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

ホワイトデー

2013/03/16 Sat 21:58

ハンドクリーム@ロクシタン
ホワイトデーはダンナさんからたくさんお返しをもらいましたまずは、ロクシタンのハンドクリームたち(↑の写真)たくさんあるので、普段使うバック・会社用・お家用、で使いわけていこうと思いますそしてお菓子は、ヘルシーお菓子で有名な
はらドーナツと姉妹店はらロール老舗とうふ店が出しているお店で、豆乳やおからで作られたお菓子です。優しい味なので、妊婦さんも安心して食べられます
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

母子手帳ケース

2013/03/16 Sat 21:47

母子手帳 
指導っこから母子手帳ケースをもらいました~誕生日プレゼントにって、かわいい後輩ですしかもジルシチュアートの女の子らしいリボン付大事に使おうと思います
5年目・6年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

シュークリーム??

2013/03/10 Sun 22:25

シュークリーム
今日は、お友達が遊びに来てくれたので、一緒にシュークリームを作ってみました実は初挑戦難しそうだったので今までチャレンジしてなかったのですが・・とりあえず気合で頑張りました結果、カスタードクリームはうまくできたけれど、シュー生地がサクッとしたクッキーシューになってしまいましたホントはふんわりした生地にしたかったんだけど・・作ってみたら材料は常備しているものばかりだったので、また挑戦したいと思います
5年目・6年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

お誕生日

2013/03/08 Fri 22:27

キャラメルショコラ


今年のお誕生日は、引越しと重なってしまったので全然期待してなかったのだけど…旦那さんがサプライズでケーキを買ってきてくれましたよ~予約なしで土壇場で買ってきたにもかかわらず、デコレーションもしてもらえて、うれしかったですしかもこのケーキ「キャラメルショコラ」はキャラメルがとっても濃厚で上品な味で美味しかった~早くも近所におすすめのケーキ屋さんができましたせっかくなので、近所開拓でもしようかな
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

酢の物が食べたい!

2013/03/04 Mon 01:08

わかめときゅうりの酢の物 
最近、酢の物を食べたい病です。栄養を考えて、わかめ・きゅうり・ゴマ・じゃこ・カニカマで和えてみました~。大量に作ったので、明日も食べられます、うれしい!
5年目・6年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

