
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レーズンのパウンドケーキ

2013/02/23 Sat 19:59

レーズンのパウンドケーキ 
今日は、レーズンのパウンドケーキを作りました引越しのために冷蔵庫の中身を整理してたら、無塩バターとヨーグルトが少し残ってたので使い切るために表面を甘くカリッとさせたかったのでザラメをちらして焼きましたよ~すっごい手抜きして簡単に作った割には、ほのかに甘いおいしいパウンドケーキができました
5年目・6年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

性別

2013/02/23 Sat 19:50

男の子でした~この前4週間ぶりの検診で、お股にばっちり写ってましたよ~あんなにはっきりと見えるとは思わなくて…先生から「これはなんでしょう~(ニヤリ)」と言われた時は笑ってしまいました
私は、今まで家族もいとこも女子に囲まれて育ったのでちょっと不思議な気分。旦那さんも検診一緒に行ってくれたので、その場で大喜びだって最初から男の子がほしくていつも私のお腹に向かって念じてたからねとは言いつつも・・・ホントは性別はどっちでもよかったのだけれど、わかるまではやっぱりドキドキ
実は、私もけっこう最初の方から「男の子かな」ってなんとなく思ってたのよね。妹も自分の時に「女の子かな」と思ったら女の子だったから・・ママの勘は当たるのかもね!さらに私はけっこうお腹が突き出てるので、お腹の出具合の言い伝えも当たってるのかもね

性別もわかったことだし、徐々にベビーグッズも揃えていこうと思います

…の前にお引越し今週は転出届などお役所の諸手続きを行ってきました。あとはお家でひたすら不要品の整理。お引越しは、これを機にお片付けができるので、お家の中がスッキリしますね休み休み、行っていきたいと思います
5年目・6年目日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

バレンタインデー

2013/02/16 Sat 11:08

桃のヨーグルトムースケーキ・レーズンバターサンド

今年のバレンタインデーは、桃とヨーグルトのムースケーキとレーズンバターサンドにしましたムースケーキは、土台のスポンジケーキを焼いて、ヨーグルトムース作って流して、桃とベリージュースでゼリーを作りましたよレーズンバターサンドは、旦那さんの大好物なので恒例化しつつあります!型が要らないから生地を無駄なく使えるのがいいですよね
スポンジケーキもクッキーも一日置いた方がしっとりするので前日に準備。ムースとゼリーとレーズンバターを翌日に作ってできあがりです!
連日にわたり仕事帰りに作ってたから疲れたーでも喜んでくれたからよかったー
5年目・6年目料理 | コメント(4) | トラックバック(0)

ピクルスとオリーブ

2013/02/11 Mon 19:17

アンチョビとキャベツのパスタ・ピクルスとオリーブのグリーンサラダ トマトカレー・ピクルス・オリーブと大根のグリーンサラダ
ピクルスとオリーブが好きです。今回は、サラダに入れてみました~ドレッシングはトマトベースのお手製ドレッシングです。ピクルスにはトマトが合うかなと思ってアンチョビをお酒のおつまみに大量買いしていたのだけど、今はお酒が飲めないので…パスタにしてみました~。
右の写真のピクルスは、トマトカレーのトッピング用。新宿の大好きなカレー屋さんでは、福神漬のかわりにピクルスが置かれてて、とっても美味しかったのですそれを思い出して、我が家でも真似てみました~
5年目・6年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

