
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おくるみ

2013/01/30 Wed 22:05

b42teiI0Vzludod1359550127_1359550137.png
おくるみ完成~黄色と白の縞模様にしました~毛糸も肌触りのいい「メリルちゃん」を使用しましたよ~今月中を目標に編んでたので、達成感に満ち溢れてます
さて、おくるみも編み終えたので、これからあと1か月間、引越し準備を始めようと思います・・とはいえ、無理は禁物ですよねここはケチらないである程度は業者に任せつつ、採寸測ったりお掃除したり最低限のことを行いたいと思います

妊娠してから、簡単なコトでも通常の2倍くらい時間がかかるんですよねたとえば、通勤時間。家から駅までの徒歩では、ゆーっくり歩いたり、遠回りでも安全で平な道を選んでます。その後、絶対座るために快速や急行を避けて電車に乗車・・以前までしょっちゅう駅まで走ってギリギリ快速に乗車していたのがウソのようなので、仕事でもプライベートでも以前よりも先先読みをして、なるべく余裕を持って行動できるように心がけてます
5年目・6年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

お参り

2013/01/26 Sat 18:50

帯解寺 
お参りに行ってきました場所は、奈良にある有名な帯解寺です約1000年前から懐妊・安産祈願で有名なお寺で、ここには帯を巻いている仏様(帯は妊婦さんには欠かせませんよね)がいます。最近では、美智子様や雅子様、紀子様もお参りしている由緒あるお寺です
お参りできてよかったです
5年目・6年目日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

ご報告

2013/01/22 Tue 18:17


スタイ① スタイ②
お久しぶりです。気がつけば年が明けてましたね!!さてさて、ご報告です。このたび、新しい命を授かりました今5か月です。この数か月は本当に大変だったけれど、家族のサポートのおかげで何とか乗り切ることができました!ひとまず安定期に入ることができてやっと少し安心しています体力も徐々に戻ってきて、最近はお裁縫を始めました。手縫いでもパパッと作れるので楽しいです上の写真は、スタイたち。古布を使ったり、レース編みでモチーフ作ったりして楽しんでます(まだ性別わからないです)。そして気分屋の私は、早くもスタイブームが去り、今はおくるみを編んでます!出来上がったらまた掲載しますね

・・・ということで、今年はいろいろなコトが変わりそうな予感。ひとまず無理せず慎重に過ごしていきたいと思います
5年目・6年目日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

