
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
実は、水曜日からドクターストップでまた会社を休むことに
金曜日に再度受診して検査したらだいぶ良くなってたので、月曜からまた復職します今回は大したものではなかったみたいで良かったです

今回とは別に、咳がとまりません・・ここずっと。この前、大規模な検査を行ったけれど全く異常がなかったのよね。
身体的には全然問題ないようなので、私は気にしてなかったのだけど、この前病院でゴホゴホしてたら、おばちゃんに冷たい目で見られました(勘違いかも・・)そして思った。確かに事情知らない人からしたら、この不気味な咳は恐ろしいよね。

マスクしようかな
3年目・4年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

鶏ムネ肉のパン粉焼き

2012/08/26 Sun 22:48

鶏ムネ肉のパン粉焼き+グリーンサラダ+ひき肉のポテト焼き+キャベツと豆腐のお好み焼き+大根と油揚げのお味噌汁
週末の晩御飯。鶏ムネ肉のパン粉焼きは初めて作りました!パン粉+コンソメ+塩コショウを混ぜたものを適当に鶏ムネ肉にまぶして焼くだけ!とーっても簡単でしょ(笑)来週末から出かけるので、冷蔵庫の整理をしなければ!!
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

BBQ!

2012/08/18 Sat 23:56

BBQ 
今日は、BBQに行ってきましたよ~日焼け覚悟してたけど、思いのほか日差し強くなくて過ごしやすかったです途中から、雷ゴロゴロ稲妻ピカッとひどくなってきてので、急いで撤収したけどねBBQ中、私はステレオから流れてる音楽を聞きながら、ひたすらごはんを食べてました奥様方がおいしいおかずを作ってきてくださり、男達はお肉を焼き、私は完全にゲストの待遇(つまり何もしていない笑)奥様と話してる姿や子供と遊んでる姿など、普段は見れないパパの姿を見ることができましたあ~楽しかった
ハッピーグァバ+チョコレートスフレ shakers@ハービスin梅田 上海ラプソティ+シフォンケーキ shakers@ハービスin梅田

BBQの後は、先輩とお茶場所は、shakers@ハービスin梅田。チョコレートスフレはしっとりしていて、シフォンケーキはふんわりとした食感でとってもおいしかったですドリンクもフルーツたっぷりでおいしかった~

BBQではお肉をたっぷり食べて、カフェでデザートも食べて、本当に幸せな1日でした
3年目・4年目旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

薬師寺

2012/08/16 Thu 08:24

薬師寺

お盆中、薬師寺へ行ってきましたこの前行った時は、閉まっていて見れなかったのです・・そして今回、タダ券をいただいたのです。猛暑だったので、涼しいうちに行ってしまおう!と思い、朝早く出かけましたよ~
西塔 西塔

国宝の東塔は残念ながら修復作業中で確か10年くらい拝観することができませんこの写真は、対になっている西塔のものです。照明がうまくいかなくて、左の写真が曇りっぽく見えたので、2枚撮ってみました快晴かつ猛暑日だったんだけど・・伝わるかな。ちなみにこれは三重の塔です(六重ではありません)
他にも薬師三尊像、東院堂、聖観音菩薩像などなど国宝を見てまわりました薬師三尊像や聖観音菩薩像は白鳳時代、東院堂は鎌倉時代建立です。
ランチも招待券があったのでうどんをいただきました同じ敷地内の慈恩殿という昔ながらの建物にパイプ椅子と組み立て式の長机が置かれてて、地元の子供がエプロンして案内してくれました子供たちは不慣れながらも、空いてる席を一生懸命探してたり、たどたどしくおしぼりやお茶を入れてくれたり、その光景はとってもほほえましかったです女の子の方がテキパキ動いてましたね、幼いころは女の子の方が慣れてるんでしょうね

・・とまぁほぼ午前中に観光が終了して暑さから逃げるように早々に帰宅。念願の薬師寺に行けてよかったです!あと絶対行きたいところは、法隆寺と吉野の桜かな~
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレーチキンコルマ

2012/08/12 Sun 19:25

カレーチキンコルマ
今日のランチは、本格的な?チキンカレーを作りましたインドカレー屋さんの大好きなメニュー「チキンコルマ」のような味になったので、感激しました~ポイントは、ヨーグルトをドバッと入れたこと(200グラムくらい)クリーミーかつ酸味がきいて、本格的になりますダンナ曰く、「大人なカレー」らしい
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

冷やし中華!

2012/08/11 Sat 22:59

冷やし中華+お豆腐のおひたし+グリーンサラダ
今日は、夏定番お料理、冷やし中華にしましたよ~先週に引き継き、実家からおすそ分けしてもらった冷やし中華です岡山産の麺なのだけど、細麺でツルっといただけますお豆腐のお浸しは、私が珍しく「どうしても山葵を食べたい!」と思ったので、山葵醤油で毎度のグリーンサラダは、レタス、トマト、アボガド、ブロッコリー、胡瓜 で盛り付けました
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

素麺

2012/08/06 Mon 21:59

ソーメン+かき揚げ+グリーンサラダ+お豆腐の中華風お浸し+切り干し大根
夏のごはんといえば!素麺とかき揚げです、私の場合素麺は、実家から送られてきたのです~岡山のもので、ツルッと食べれておいしかったです~まだ残ってるので、また食べよう~っと
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

京散歩

2012/08/04 Sat 20:26

清水寺
今日は、滋賀のお友達と京都で待ち合わせしてランチ+お散歩しましたよ~その友達も、ダンナさんの転勤により関東→関西に引っ越してきたとゆう・・私の同じ境遇の子なのです
ランチは、おなじみ志る幸~もう何回行ってるんだろう・・そういえば、この前TVシルシルミシルで紹介されててびっくりしましたー行きつけのお店が全国ネットで放送されるのは、うれしいような、さみしいような・・ちょっと複雑ですね
その後、前から気になっていたお店でボディクリームや香水を見ましたこのお店は、とっても素敵なお店なので、また今度改めて掲載しますね。
そして、清水寺へこの時期の清水寺は、風鈴(形がさまざま!)が並べられてて涼しげな音が響きわたってます上の写真がその写真です~涼しそうでしょでも実際はとーっても暑かったけどね
途中、カフェでかき氷を食べながら小休憩。予想以上に大きいかき氷でびっくりしました・・でも食べきった私と友達もすごい・・相当水分消費してたんですね

ずーっと歩きまわって、適度に運動して、汗かいて、健康的な1日でした
抹茶クリーム黒蜜+白玉入りかき氷
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

