
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

癒し

2012/03/30 Fri 06:18

スタバ

会社のランチでスタバで飲み物注文したら、こんなことされてましたよ~すっごい癒されたー
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

ショートケーキ

2012/03/25 Sun 18:31

ショートケーキ

今日は、ショートケーキを作りましたスポンジがすっごく甘くできたので、生クリームは甘さ控えめに今度は、チョコクリームにしたり、ココアのスポンジにしたり、果物をキウイとかグレープフルーツにしてもおいしそうですよね
ダンナさんが帰ってきたら、半分コしようと思います
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

指導員

2012/03/21 Wed 22:58

支社長から、突然呼び出されて・・
「指導員よろしく!」と任命されました

会社では常に下っぱだった私が、ついに指導する立場に・・

気づけば4月から6年目社員になるのよね。
新入社員からしたら、けっこうなお局になるのよね。

そこで私が新入社員の頃を思い出してみたよ
毎日必死だったなー。泣いたなー。
毎日、先輩と比較しては「できなくてごめんなさい」ってよく思ってたなー。
自分の非力っぷりに情けなくて情けなくて

でも今ならわかる
新入社員にそんな能力求めてないのよね。
ただ素直な頑張り屋さんが1番なのよね。

そしてふと、とてもお世話になった憧れの先輩にメールしてみたよ

私 :「私、指導員になりました!私ってどんな新入社員でしたかー?・・云々」

先輩:「もう6年目か~なんか感動♪私なんて当時新米リーダーで、できる新入社員○○さん(私のことね)入ってきてくれたから救われたよ(笑)これは本当、みんなに当たりだって言われてた!・・(省略)・・新入社員皆が素直なわけじゃないから難しいとこだけど○○さんなら大丈夫か★」

ちょ~うれしかったー
あぁ、全体的に単なる自惚れの内容になってしまった
でもね、私はポジティブな思い出をすぐ忘れる傾向があるので、たまにはこうして残しとこうと思ってさ

私なんかに指導員なんてうまく務まるかわからないけど
昔指導員や先輩に教えてもらったことを思い出しながら頑張ろうと思います
3年目・4年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

サプライズ

2012/03/20 Tue 10:25

バースデーケーキ 
昨日は、サプライズでお誕生日をお祝いしてもらいました!誕生日からだいぶ経っていたので、全然気づかなかった・・まさにサプライズですね(笑)お店は会社帰りにたまに行くとこ。会社と同じビルにあるので、とっても便利!
当然、関西の女子ばっかと飲んだわけだけど、最近思うのは、関西のコって結構開けっぴろげに話すということ。そして割とオチを作って笑いのネタにしている(笑)仕事や恋愛話、失敗した話を割とオープンに話してて、面白かった♪もちろん関西のコ皆ってわけじゃないし、逆に関東のコがどうってわけでもないんだけど・・なんとなくそんなことを思った1日でした!
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

月ヶ瀬梅渓

2012/03/17 Sat 20:56

月ヶ瀬梅渓①
今日は、月ヶ瀬梅渓に行ってきましたここは、奈良の中で梅の名所で、10000本以上の梅の木があるんですって私は、桜のお花見はしたことあったけれど、梅のお花見は初めて車で、お弁当持って・・久しぶりのドライブ&ピクニックができて楽しかったです
梅の花はまだ五分咲きくらいでしたね・・見ごろド真ん中で行ったのになーこの調子だと今年は桜もけっこう遅咲きかもですね満開でなかったのは残念だったけれど、ピンクや白など色とりどりの梅の花を堪能することができました

月ヶ瀬梅渓② 月ヶ瀬梅渓③
3年目・4年目旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

実は!!

2012/03/13 Tue 21:30

この度!!
妹が入籍しましたーっ!!
キャーキャーッッ

私は、相手の方とは会えてないのですが、
写真を見ただけで、
「善人オーラ」であふれてました

実際に会った両親の感想は、「ちょっとあーちゃん(私のコトね)に似てる」って
なんかうれしかった←姉バカ

実物に会えるのが楽しみです~
3年目・4年目日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

もつ鍋@蟻月

2012/03/07 Wed 23:40

蟻月

今日は、後輩がアメリカに旅立つので、プチ送別会をしましたよお店は、「蟻月」。もつ鍋のお店ですもつ好きには、たまらないとても有名なお店なんだってー

こっちに来てから飲み会や歓送迎会などの大人数での飲みは、もつ鍋の頻度が半端ないなぜだ…前いたところではそんなもつ鍋なんで食べなかったのに・・。
そして、私はもつが苦手です美味しさがいまだに分からず…でもそのせいで気使われるのも嫌なのです
今回も、もつチャレンジしたけれど、結果は。やはり美味しさは分からなかった…
そんな私が人生で唯一食べれたもつ鍋のお店は、福岡にある「やま中」ですここは、本当においしいのでぜひ
3年目・4年目グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

サプライズ??

2012/03/06 Tue 23:12

ピアス

今日、お家に帰って、旦那さんからサプライズがちょっと遅れて、プレゼントをもらいました~・・というのも、物欲がなさすぎて自分で決められず、先送りにしていたのですでも、旦那さんはそれを気にしていたようで、仕事帰りに買いに行ってくれたようだからこのピアスは、完全に旦那の好みで選ばれたピアスたちちなみに、左上のピアスは、この前両親からもらったピアスに重ねづけしたもの。
実は、妹からもネックレスが送られてきたのですお誕生日はジュエリーが増えてうれしいそして、ぐーんと物欲が出てきました~
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

ガトーショコラ

2012/03/05 Mon 19:11

ガトーショコラ

今日は、有休をいただいていたので、のんびりな月曜日。朝、旦那さんのお弁当作ってお見送りしてからは、ジブリのDVDをひたすら見てましたなんてナマケモノの1日・・やっと夕方くらいから、「こんなんじゃだめ」と思い、とりあえずケーキを作る今日は大雨だったので、外出する気は全くなく・・よって材料ないから板チョコと卵で。形が歪になってしまったけれど・・味はどうかなぁー旦那さんが帰ってきたら一緒に食べよ~っと
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

AMRIT

2012/03/04 Sun 23:13

AMRIT 

誕生日は、AMRITというお店でディナーを予約し、お祝いしてもらいました~このレストランは、奈良でとてもお世話になっている家族おすすめのお店なのです場所は、薬師寺前にあるので、薬師寺・唐招提寺に行く際に利用するのもいいかも店員が一品一品細かいところまで丁寧にわかりやすくお料理について話してくれるので、より深く味わいながらいただくことができました

AMRIT AMRIT

一番のおすすめは、前菜9種類の前菜をいただくことができます女性にはたまらない一品ですよねしかもどれもおいしい私は、フォアグラが苦手なのですが、前菜のフォアグラのムースは木苺のソースと合っていて、初めておいしくいただくことができましたよ~右の写真の雲丹のスパゲティの器のくぼんでいる所は、スプーンの役目を果たします。私はこの器初めて見たのだけど、ナイスアイデアと思いました

AMRIT AMRIT
AMRIT AMRIT

メインディッシュのアンコウのロッシーニ風、大和牛のビステッカもとーってもおいしかったですよ~間のお口直しでいただく冷製パスタだけ、イチゴのソースが私には唯一口に合わなかったけれど・・まーでもそんな事も吹っ飛ぶくらい、お料理がおいしかったです最後のデザートは、パンナコッタをいただきました
そして・・いきなりBGMでバースデーソングが流れだして、お祝いしてもらいました正直、これは恥ずかしかったです「もうこーゆうのはしなくていいから・・」とついダンナさんにも言ってしまいました大人数とか女友達とかでワーッってお祝いしてもらうのはいいのだけど・・ダンナと二人っきりでのこのシチュエーションは私にはちょっと恥ずかしかったですま、これもいい思い出だけどね
3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

地元観光!

2012/03/04 Sun 23:12

唐招提寺@西ノ京 垂仁天皇陵

誕生日は、私の希望で、地元観光をしてきましたよ~
お家の近くに、世界遺産や国宝が山ほどあるのに、まだごく一部しか行けてないので・・堪能したかったのです
・・ということで!今回は、唐招提寺と薬師寺を見てきました~唐招提寺は、世界遺産にもなっている名所。日本史の資料集で一度は見たことのある鑑真和上坐像があるのもこのお寺です!自然公園並に広くて、チラッと見るつもりが、けっこう長居してしまいました奈良時代の建物・彫刻をたくさん見ることができました~

その後、垂仁天皇陵へ。受験科目で日本史を勉強していたので、天皇の名前に聞き覚えがあり、若干興奮してました~。
私、前方後円墳を初めて見ました。大きすぎて側面からはこんもりした小山にしか見えないけれど・・上から見たらあの有名なカギの形になってるんですよね~まわりには立派な濠もあり、本当に水に囲まれてるんだなぁーと改めて思いました。

下の写真は、夜の西塔in薬師寺。周りに電灯が全くない分、塔だけが引き立っていて、夜は本当に綺麗ですよね。思わず撮ってしまいましたよ~

薬師寺@西ノ京
3年目・4年目旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

Happy birthday!!

2012/03/04 Sun 23:11

flower & lunchbox etc

27才になりました~誕生日には、いろんな人から素敵な贈り物やメッセージが届きましたよ~会社の先輩や同僚からは、お弁当箱や旅行で大活躍のウェア入れなどなど・・女子力アップグッズをいただきました
一番驚いたのは、ダンナの会社の社長から私宛に花束がメッセージカードもついていて、「ダンナさんのサポートをしていただきありがとうございます」的な内容が盛り込まれてましたおもしろいことする会社だなー。ちなみに、私の会社は、社員の誕生日にリングベルが届きます。
さてさて、両親からも素敵なプレゼントをいただきました実家からは、ピアス大好きなジュエリーのお店、agate今回は、物欲があまりなかったので、すべてお任せにしてたのだけど・・今までのピアスとのつけ重ねもできるので大活躍しそう手袋は、ミラノのものだって~ちょうど手袋持ってなかったので、まだまだ寒いこの時期を乗り切れそうです横浜の両親からは、前から欲しかったブランケットをいただきましたカシウェアというお店のもので、触り心地抜群のベビーブランケットなのです女性への贈り物としてとても人気があるようですよ職場で使おうと思います

kashwere blanket ピアス & 手袋
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

麻布かりんと

2012/03/02 Fri 23:35

麻布かりんと ショコラ


麻布かりんとで、待望のショコラかりんとが発売されてました~!友達から教えてもらって以来、このお店がお気に入りです。今回のショコラの種類は、抹茶チョコ、ホワイトチョコ、フランボワーズチョコがありました。期間限定なので、また、買おうと思います!!
3年目・4年目日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

