
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
バナナケーキ

題名のとおりですここ最近ずーっとモヤモヤしてて、ついに今日爆発してむしゃくしゃし・・お家帰って気づいたらケーキ作ってましたよむしゃくしゃをぶつけて作ったから、あまり愛情こもってないのだけどお菓子は何でもよかったのだけど・・バナナが完熟してたから、ちょうどいいと思ってバナナケーキに
大して食べたい訳じゃないので、明日か明後日、気が向いたら食べよっかな(たぶん大部分は甘党旦那のデザートになると思われます)ま、1日経った方が甘味が増しておいしいしね
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

旅写真の見せ合いっこ

2012/02/19 Sun 13:51

ときどき、会社の先輩たちと旅写真の見せ合いっこをします。
行ったことある場所だと、変わらない風景を楽しんだり、逆にちょっと変わった風景に興奮したり。
最近では、先輩が10年前に旅行したスペインでのフラメンコのおばあちゃんが、私が4年前に行ったスペインの写真でもフラメンコで登場してましたよ。
また、先輩が去年旅行したチェコでのカレル橋の大道芸人のおじいちゃんが、私が5年前に行ったチェコの写真でも同じ場所で大道芸をしてました。

こうして時が経っても、異国で変わらず生活している人がいることを実感できて、なんか嬉しかったです^^♪
3年目・4年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

バレンタインデー

2012/02/19 Sun 10:00

  手編みマフラー 

今年のバレンタインデーは、手作りお菓子と手編みのマフラーをプレゼントしましたよ~お菓子は、チョコチップマフィンを作りました会社の先輩からおすすめのマフィンの作り方を教えてもらったのです普段使わない三温糖やザラメを使ったり、お料理教室で習った混ぜ方などを意識して作りましたよ~さてさて、今回のメインは手編みのマフラー中央をケーブル模様にしてみましたよ~意外にはまってしまって、けっこうすぐできました
ダンナも想像以上の出来栄え(全然期待してくれてなかったのです・・)にびっくりしてくれたので、とっても嬉しいかったです~頑張ってよかったです


チョコチップマフィン
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

自家製カレーうどん

2012/02/11 Sat 20:45

カレーうどん+大根の浅漬け+おにぎり
忘れないうちにと思って、先週食べたカレーうどん定食を再現してみましたお昼をカレーライスにして、カレーの残りで出汁を入れてみましたよ~おにぎりとお漬物は、先週の定食をヒントに。
カレーうどんなんて、作ったことなかったけれど・・とっても楽チン!かつ旦那からも好評価をもらったので、カレーライスの後の定番料理になりそうです いつもは、トマトカレーにしてるけれど、うどんにするなら、ノーマルなカレーのがいいですね
最近は、会社の先輩からレシピを教えてもらったり、残業した日の手抜きレシピを伝授してもらってます
3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

カレーうどん@味万

2012/02/05 Sun 18:18

カレーうどん@味万
今日は、久しぶりに大阪をぶらぶら散歩しましたよ~大阪で私の好きなエリアは、心斎橋、本町、淀屋橋、梅田エリアです。心斎橋と本町だったら、難波からも歩いて行けるのでお散歩にはぴったり
最近気になってるお店を数店まわった後、以前から気になってた、うどん屋さん味万へ旦那さんが仕事仲間とよくランチに行ってるお店で、カレーうどんが美味しいという評判を聞いてて、行きたかったんです評判どおり、だしもきいていて、おいしかったです定食にしたら、おにぎりもついてきて・・結構ボリューム満点でした(笑)
大阪に来てから、外食でカレーうどんを食べることが多いのですが、大阪の方がうどん有名だからかな・・カレーうどん好きな人多いし・・今度お家でも作ってみようかなぁー
3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

チョコフェア

2012/02/04 Sat 18:17

BEL AMER
この前、会社の先輩とチョコフェアに行ってきましたバレンタインの時期には、毎年いろんな百貨店で開催されますよね私は、今回は、BEL AMERのショコラを買いましたよ~BEL AMERは、日本初のショコラ専門店です写真は、限定チョコで、和をイメージしたもの。奥から、黒糖(ミルク)、ゆず(ホワイト)、小豆(ビター)です。中でも、ゆず+ホワイトチョコがすっごーく美味しかったです
最近、お仕事でストレスがたまりにたまってたので、チョコ欲求が止まらないのです
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

恵方巻き(リベンジ!!)

2012/02/03 Fri 23:55

恵方巻き
今年も恵方巻きを予約注文して、食べましたよ~(ちなみに、今年の方角は、北北西でした!!)
去年は小分けにしたことにツッコミをいただいたので(詳しくはコチラ)、今年は1本丸かじりでモクモクと食べましたよ
コンビニでも、恵方巻きコーナーが設けてあったり・・本当にこっちでは恵方巻で大盛り上がりなんです
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

アボガド入りハンバーグ

2012/02/01 Wed 22:05

アボガド入りハンバーグ
アボガド入りハンバーグを作ってみました~アボガドを半分に切って、片方をおソースに、もう片方は種に入れてみましたよ~お味は・・すごいまろやかなハンバーグになりました~そもそも作ろうとしたきっかけは、この前関西テレビでアボガド特集やってて、アボガドハンバーグを出してるカフェが素敵だったのです
旦那さんは・・ふつうのハンバーグの方が肉っ!って感じでスキなようですね(笑)

蓮根のハンバーグ、おからハンバーグ、お豆腐ハンバーグ、アボガドハンバーグ・・ちょっとずつレシピが増えてうれしいなぁ中でも私は、蓮根ハンバーグとおからハンバーグがスキですね
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

