
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
丹波牛京都肉フィレのウェリントン風 トリュフソース
丹波牛京都肉フィレのウエリントン風 トリュフソース
MerryXmas~っ我が家は、京都観光がてらウェスティン都ホテルの京野菜レストラン「グランドビュー」でディナーしてきましたよ~京野菜の牛蒡や、株、セリなどなど、1つ1つの野菜が新鮮でおいしかったです!丹波牛も柔らかくて、おいしくいただけました~!
こーゆうお店に行くと必ず思い出すお店があります、グットドールグラッティーニ・・。はぁ。行きたいよー!!
3年目・4年目グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

さつまいものモンブラン

2011/12/23 Fri 23:04

さつまいものモンブラン 
会社帰りに、紅茶とモンブランで人気のカフェに行ってきましたよ~さつまいものモンブランが一番人気のよう私はミーハーなので、一番人気のさつまいものモンブランと、ティーソムリエおすすめのアッサムティーをいただきました
モンブランは、ケーキというより、アイスでしたね!ちょ~おいしかったですケーキも紅茶もおいしかったのですが・・残念なのは建物が古いこと私は、三半規管が異常に弱いみたいで、揺れや振動ですぐ気分が悪くなってしまうんですね。ここのカフェは、建物が古くて、特に2階のカフェスペースでは、ウェイトレスやお客さんが歩く度に床がちょっと揺れるんです。一緒に行った会社の先輩たちは、まったく気になってなかったようですが、私だけがダウン。。内装もかわいいので、すっごく行きつけにしたかったけれど・・揺れに敗北・・残念そして肝心のお店の名前も道順も忘れてしまいました・・(笑)
3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

スノードームケーキ

2011/12/18 Sun 18:35

スノードームケーキ  
今日は、スノードームケーキを作りましたよ~クリスマスにはぴったりのケーキですよね~
ドームの作り方がおもしろかったですよ!おうちでも作れそうです。
今回は、会社の同僚と紹介キャンペーンの体験コースで行ってきました。だから無料ですラッキ~
3年目・4年目料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

長谷寺へ

2011/12/11 Sun 14:51

紅葉1@長谷寺 紅葉2@長谷寺
週末は、旦那のご両親と長谷寺へ行ってきましたよ~もみじがちらほらと残っていて、紅葉を楽しむことができました今年は、紅葉見に行くチャンスと時間がなかったので、余計にテンションあがりました
ここで、長谷寺のことをちょっとだけ紹介(宣伝)しますね。
長谷寺は、花の御寺といわれてるほど、季節によって、草木花を堪能できる名所です中でも、紫陽花や牡丹、紅葉シーズンが有名ですそういえば、鎌倉にも長谷寺があったような。何かつながりでもあるのかな・・。
場所は、奈良の中でも山ばっかりの奥地にあるので、今の時期はとーっても寒いまだ色づいてないもみじもけっこう残ってました。また、お寺の入り口まで大層な坂道を登るのですが、、さらに!入り口から本堂までも、階段坂を登って登って登って・・・やーっとたどり着きますとにかく・・運動不足には、きっつい道のりでしたそして、本堂には、舞台があります!プチ清水寺のようなイメージですねその舞台から見渡す景色がなんともいえず綺麗!しばらく、写真タイムでキャッキャッしてましたよ~。
奈良に住んでなければ、きっと訪れることもなかった名所。今度は紫陽花の時期に行きたいですね!!
3年目・4年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

まるやまポテト

2011/12/11 Sun 14:27

まるやまポテト 
私の大好きなスイートポテトといえばまるやまポテトです旦那の実家で初めて食べた時、とっても感動したのです~お店は、フェアべールというところ。横浜のお店なのかな・・興味のある方は、ぜひぜひ~。
どーしても食べたくて、このたび遊びにきてもらう時に買ってきてもらいました大事に大事~に食べようと思います
3年目・4年目グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

讃岐うどん

2011/12/04 Sun 20:32

讃岐うどん@藤麺 

今日は、讃岐うどんにしましたよ~会社の先輩が、香川県出身で、帰郷する際に買ってきてくださったのです!(がんばってるご褒美、とか♪)
この讃岐うどんは、藤麺というお店です。
コシがあっておいしかった~いつも買ってるスーパーのうどんとは、全然違う!!(当たり前)
讃岐うどんといえば銀座の
さか田。まさに、さか田で食べたうどんのコシと同じでした!あ~おいしかった!


3年目・4年目料理 | コメント(3) | トラックバック(0)

洋梨のタルト

2011/12/03 Sat 14:17

洋梨のタルト

今日は、洋梨のタルトを作りました。タルト、初めて作りました!タルト生地の作り方、だいたいわかったので、いろんなフルーツで作ってみようと思います!!
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

