
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豆腐ボール

2011/09/25 Sun 16:22

豆腐ボール・こんにゃくと豚肉の餡煮・フライドポテト
豆腐ボールを作りました香りは、さつま揚げ、味や触感は、がんもどき、みたいな感じ。コープのチラシに載ってたのですお豆腐は、私が大好きなので、レシピが増えて嬉しいっお豆腐が苦手なダンナさんもバクバク食べてくれました
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
マロンキャラメルクリームのロールケーキ  

ケーキを作りました~会社の先輩のお誘いで、初レッスンですお料理レッスンって気が引けてたけど、体験メニューの「ロールケーキ」に惹かれたのですすごいよねー作れちゃうんだよね!お菓子のレパートリーが増えて嬉しい今度は、お家で作ってみようと思います

マロンキャラメルクリームのロールケーキ
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

伊勢山ヒルズ

2011/09/23 Fri 22:21

ウエディング

この前は、友達の結婚式にお呼ばれして、はるばる横浜へ行ってきましたそう。はるばる。今年は結婚ラッシュで、その度にここに住んでることが悔やまれます(笑)遠いよーやっぱり。せめて、新幹線が止まってくれれば・・っ

今回の挙式場は、伊勢山ヒルズという所でした。とにかく、ちょ~綺麗!新しい所のようですね。これから結婚する友達にすすめようと思うくらい、とっても素敵なところでしたよ~
3年目・4年目日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

豚バラブロックのレシピ

2011/09/13 Tue 10:15

お料理
最近ダンナがはまってる料理がこのお肉料理です。会社の先輩に教えてもらったもので、とってもオススメかつ簡単!なので、掲載。余分な脂を取って、コラーゲンだけ残したヘルシー料理。お肉もやわらかくなるので、苦手な人も食べれると思います!

レシピ
材料
①豚バラブロック 500g
②水         800g   ※圧力鍋の場合は400g
③コンソメ     小さじ2  ※圧力鍋の場合は小さじ1
④塩コショウ    適宜

作り方
①豚バラブロックをゴロゴロ切る
②お鍋に水+コンソメ+豚バラブロックを入れて60分コトコト ※圧力鍋の場合は30分
③お鍋からお肉を取り出してフライパンで焼く 塩コショウで味付けしてできあがり

さらに!③で余ってる汁でスープもできます。
④③で余った汁を冷蔵庫へ1日置く
⑤脂の塊が浮いてるので、塊を捨てる
⑥フライパンで玉ねぎ(お好み)をバターでいためる
⑦⑤で塊を捨てた後の汁に⑥の玉ねぎを入れてコトコト温めてできあがり

メニュー

・大根とキャベツの浅漬け
・お豆腐と茸の中華風あんかけ
・豚バラブロック
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

RUGGERI

2011/09/12 Mon 10:00

RUGGERI

仕事のランチで、少し時間があったので、デザートにイタリアンジェラートを食べました~お店は、RUGGERI。私は、大好きなピスタッチオ&オレンジキャロットのダブル(写真奥)。会社の先輩は、メランジュルージュ&ミルクロッソ(写真手前)。
この日は、思いっきり夏日和の猛暑の日だったのもあって、ジェラートのおかげで体中ひんやり。最近、無性に「日本を脱出したい!」と思ってたので、なんとなく、イタリア気分を味わえたて気分もスッキリ。400円で旅行気分味わえたら、安いよね

RUGGERI
3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

KUA'AINA

2011/09/11 Sun 09:43

 KUA'AINA

ハンバーガーといえば!このお店、KUA'AINA。私はここのお店が大好きで、身体に悪いとは知りつつも、今日はジャンキーにいきたいと思ったら、ここで食べてます
おすすめは、アボガドバーガー(写真)。ポイントはお肉がジューシーなのと、アボガドのフレッシュさ。ホント美味しいので、ぜひー
3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

まんとく

2011/09/10 Sat 09:23

まんとく

宮崎の地鶏メインのお店、まんとくです支社長おすすめのお店にようやく行くことができました地鶏料理が豊富で、炭火焼もネギ焼も他にもいろいろ、ちょ~美味しかったですメインの写真撮り忘れてしまいました。。この写真は、最後に締めで食べた、博多明太子のおむすびです
もし行かれるなら、割と人が入ってるので予約を取るのをおすすめします、大阪では予約とるのは珍しいようだけど

これを機に北新地デビューしました。
北新地は、東京でいう「銀座」。高級クラブが並んでて、夕方から高級車やタクシーがゾロゾロ・・。銀座ほどではなかったけれど、それでもすごかったです
3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

