
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ロールキャベツ 大根とツナのディップ

今日は割と早く帰れたので、余ってたひき肉でロールキャベツを作りました!大根とツナディップは、初めて作ったけれど、見た目もきれいなので、おもてなし料理でも使えそうです^^
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ピーマンの肉詰め

2011/08/28 Sun 20:43

ピーマンの肉詰め・ポテトサラダ・ナスの酢和え

今日のご飯。ピーマンの肉詰めが食べたくて、山盛りつくりましたー。お野菜をたっぷり入れてるので、お肉は見た目ほど使ってません、ヘルシーです^^作りすぎで残っちゃった・・おかげで明日の晩御飯は手抜きできそう(笑)
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

心斎橋 Revo

2011/08/28 Sun 20:15

シャンパン@Revo ニョッキ@Revo 
バーニャカウダ@Revo  ソーセージ@Revo  
またまたアフター6をグルメに過ごしました!!今回は、同僚のサプライズ誕生日パーティー。仕事を早く終わらせて、いざ、心斎橋へ!グルメな先輩のおすすめイタリアン「Revo」へ。

そして今回、衝撃的な事実が明らかになりました!!
いつものメンバーなので、ガールズトークしたり、日々思うことをぶっちゃけて話したり、とにかくいろいろコアな話をしたのだけど。で、分かったのが、皆いろいろ考えて計画して会社で過ごしてるということ。時には感情を隠し、時にはいい顔して、時には距離を置いて・・まるで彼氏を手玉にとるようです笑。そんなスペシャリストな同僚や先輩と比較すると、なんてお子ちゃまな私・・。一応、最低限TPOはわきまえた大人~なふるまいを心がけてはいるけれど、二人に比べたら、とても恥ずかしくなってしまいました。男性の上司との付き合い方(気に入られ方?)、女性の上司との付き合い方、を自然にこなしてることが分かって、ホント衝撃的な女子会だった。。反面、私は、なんてのほほ~んと会社で過ごしてるんだろう、と思った爆。
まーその人たちから言わせると、私は、「素直な気持ちで、愛想よく対応していられる方がうらやましい」とか。
やっぱりないものねだりなのかなー。
 
牛肉フィレ@Revo
3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

TOEIC

2011/08/26 Fri 20:37

125点UPした~わーい!
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

帝塚山へ

2011/08/20 Sat 22:53

帝塚山は、知っていますかー?帝塚山とは、大阪の高級住宅地街です。ついでに、兵庫の芦屋、奈良の学園前、大阪の帝塚山です(笑)どの県でも、そ~ゆう街って存在するよね。
今日は、会社の先輩のお宅訪問のため、おじゃましたのです。ま~帝塚山のお家はデカイ。車2台以上だし、ポルシェやベンツを何回見たことか。敷地もおかしいくらいに広い。お城みたいなお家ばかりで、ホントびっくりしました!!

先輩同士、おチビちゃんを連れてて、会社での姿とはまた違った、"ママの顔"を垣間見ることができました~。包み込む感じ、オーラ、あれはママ特有ですね。

おチビたちが眠ってる間は、大人4人でお茶会。ご飯も、各自1品持ち寄りで。出産や育児について、いろいろ見れたし、聞けました~!結論。分かったのは、ママはたくましい!ということ。
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

鶴橋デビュー!

2011/08/19 Fri 22:32

焼肉@鶴橋

鶴橋を知ってますかー?焼肉で有名な街です。鶴橋駅に着いた瞬間!ぷ~んと焼肉臭が漂ってます。初めて駅を降りたけれど、駅の周りに、焼肉店がドバーっと所狭しと立ち並んでました。そしてどこも満席!有名人来店の写真もたくさん貼ってあります。とりあえず、前菜なども豊富な焼肉店を探して、フィーリングで入店。
 
6年ぶり?にお会いできた先生。お変わりなく、めっちゃ楽しいひと時を過ごすことができました。相変わらず、お忙しそうでしたが、そんな事もケラケラ笑って話してる姿とか、研究されてるお仕事の話などお聞きして、ホント尊敬しています。お話することができてよかったです。

行きたいスポット候補がたくさん出てきたので、第2弾第3弾も楽しみです。次回は鶴橋キムチめぐり?の予定です。ふふ。
3年目・4年目グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
ビール@本町

アフター6、会社の仲間と、ビアガーデンに行ってきました!グルメな先輩のリサーチで予約したお店、「セントレジスバー」
気がねない仲間と久しぶりにスカッとしたかったのとで、めっちゃ飲んだよ。大阪のオフィス街なのに、ホテルの屋上で、優雅にのびのびと酔っ払うことができました。
ビールもワインも美味しくて、前菜のブルーチーズやパテやサーモンもちょ~美味しかったよ^^お腹も空いてたから、おつまみもたくさん食べました♪
前菜@本町 ビアガーデン@本町
もうね、気の毒だったのは、旦那さん。なぜならお家帰って、私の介抱をしてたから・・(笑)酔っ払い慣れてない私は、とにかく気持ち悪い身体をどうしていいのか分からず・・。薬持ってきてくれたり、夜中ずっと様子を見ててくれましたーはは(汗) 
3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

サトイモの煮っころがし

2011/08/15 Mon 21:55

里芋の煮っころがし 
お盆休みはいかがでしたかー
我が家は、お盆休みとは無縁なので、夫婦共々仕事に出ておりました!お盆といえば、里芋なんですね。近所のスーパーでお盆里芋フェアをしてました!里芋の煮っころがしを作りましたー。
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

鶏肉と玉ねぎのピり辛和え

2011/08/14 Sun 20:35

鶏肉と玉ねぎのピり辛和え

晩御飯も鶏肉料理。「鶏肉と玉ねぎのピリ辛和え」です。これは、愛用してるケンタロウさんの料理本から。20分くらいでできるのでとても楽ちん今回は、ご飯と一緒に食べたけれど、パンにも合いそう。これで鶏肉使い切りました~
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ナスのすっぱ煮

2011/08/14 Sun 19:43

なすのすっぱ煮・サラダ・お味噌汁・お漬物

今日のお昼ごはん。鶏肉が余ってたので、ナスと一緒に煮ました~。会社の先輩おすすめレシピ。片栗粉をまぶしてるので、餡になって、お酢でさっぱりしてるので、夏にはぴったり!サイドメニューは手抜き・・お味噌汁・お漬物・サラダ。
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

オペラ座の怪人

2011/08/13 Sat 22:15

今日は、念願の劇団四季「オペラ座の怪人」を観てきました~
ストーリーは、個人的にはまぁまぁ正直、前半ウトウト寝てしまった・・後半は、良かったですファントムとクリスティーヌの共演が・・迫力満点見せ場は、後半なんだろね特に、ファントム役の声量聖域がすごいの~劇場に響きわたって万が一寝てしまっても絶対目が覚めるっ今回ので分かったのが、メインはどの劇でもメインを演じてる、ということ具体的に言うと、この前観た「ウィキッド」のヒロイン「ブリンダ」役の人が、「オペラ座の怪人」のヒロイン「クリスティーヌ」も演じてたり。最近では、声聞くだけで、ピンッとくるようになってきました!
「ウィキッド」や「美女と野獣」は、前半も後半も見せ場があって、始終華やか。そーゆう方が私は好きなんだろうね。
あ~また見たい。そして次は、「マンマミーア!」が見たいですね
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

フレンチ居酒屋 えとね

2011/08/13 Sat 21:24

ニースのサラダ エスカルゴ
自家製ベーコンとソーセージ アボガドのカナッペ 

ついに見つけました~近所に美味しいお店フレンチ居酒屋「えとね」です。味も最高さらに、お手頃価格なので、とっても良心的なお店ワインもビールも良心的なのが、嬉しすぎ 写真は、①ニースのサラダ②エスカルゴ③自家製ベーコンとソーセージ④アボガドのカナッペです。
富雄は、美味しいお店や大きくいセコムハウスが立ち並ぶ場所。友達曰く、最近発展したみたい。ちなみに、この前紹介した、フルーツ大福「みやけ」も富雄。 
涼しくなったら、お散歩して開拓してみよ~っと
3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

つくね三昧

2011/08/12 Fri 22:08

つくね三昧
行きつけのお店です鳥つくねが自慢のお店。この写真は、鳥つくねの盛り合わせですこっちの居酒屋は、鳥つくね自慢のお店が多いですそして、かなりガヤガヤしてますまさに、関西っぽい夏の仕事の後のビールは、のど越しさわやかですよね!「くぅ~っ」とついつい声が出てしまいます
このお店は、会社の近くなので会社帰りにスカッとしたい時に寄ってます。うちの支社は、木曜日は早く帰れるんです。ごはん食べたり~カラオケしたり~暑さとかいろ~んなモンモンストレスを発散してます
3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

卯の花

2011/08/06 Sat 20:56

卯の花・素麺・かき揚げ・サラダ 卯の花 
最近、本当に熱いですね・・もうバテバテですそんな日のご飯は、やっぱりお蕎麦や素麺我が家は、素麺やお蕎麦には、必ずかき揚げがつきます。これって珍しいのかな・・というのも、この前、職場でお蕎麦の話題になった時に、薬味意外は何もいれない家族ばかりだったのです私としては、幼いころからおなじみの「かき揚げ」だから、絶対あった方がおいしいのにっーと思うのだけど・・。思い返せば、結婚当初、揚げものなんてしたことなかったので、揚げる時はドキドキドキーでした。3年経って、おかげさまで、今ではそんな苦手意識もなくなったよさぁ、今回の初料理は、「卯の花」ですいつもは、お惣菜屋さんで買ってましたが・・おからが余ってたからチャレンジ!意外にも、とっても簡単でびっくり~おから大好きなので、また作ろ~っと
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅干しのパスタ

2011/08/03 Wed 21:28

梅干しのオリーブパスタ・キャベツのオリーブサラダ・コンソメスープ
今日は、久しぶりに残業しました・・仕事帰りに、近所のスーパーで食材を買おうと決めてたんだけど・・もう閉店してて買えず・・仕方なく、あるもので・・久しぶりのパスタです

 
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

肉じゃが

2011/08/02 Tue 21:08

肉じゃが・ネギ卵焼き・胡瓜の煮物・サラダ
今日は、肉じゃがです残りものの野菜とお肉を放り込んで、とにかく煮込みましたーいつも薄味になりがちなので、今回は水をいつもの半分にとどめたら・・味もしみわたって丁度良くなりました
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

中華風豆腐ステーキ

2011/08/01 Mon 22:15

中華風豆腐ステーキ

これは、妹に教えてもらったおかずレシピたまにレシピを教えてもらって作っています。ヘルシーなのが多くて、私の好きな感じばかりおかげでお豆腐レシピが増えましたちなみに、これはお母さんオリジナル「中華風豆腐ステーキ」
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

