
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

土用の鰻

2011/07/28 Thu 22:24

入船 鰻
土用の鰻のために、注文しました「入船」ってお店知ってますかー宮崎県の老舗なのですが、以前少し食べてとっても美味しかったので、お家用に買ったのです鰻は、独特の臭みもなく、脂っこくもなく、骨も気にならないですあと、タレも美味しい!ごはん何杯でもいけます
3年目・4年目料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

平日の夕飯は・・・

2011/07/27 Wed 23:29

こんにゃくと豚肉の煮物・ナスの白ゴマ和え・浅漬け・白菜のお味噌汁

平日の夕飯はこんな感じ。 だいたい3、4品作ります。まぁ、昨日の残りとか、うまくアレンジして、楽~な料理ばかりなんだけどね。
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

解放~!

2011/07/24 Sun 20:41

ナスの天ぷら・かき揚げ・白菜のお味噌汁・オリジナルサラダ 野菜たっぷり!オリジナルサラダ

今日はTOEIC受験してきましたー。1年ぶり。手ごたえとしては、前よりはできた気がするけれど・・勘違いだったら恥ずかしい
・・・ということで、自分的には、とっても頑張ったので、今日は解放感たっぷりお料理もやる気が出ててきて、張り切って作りました
大根おろしとゆずポン酢は、天ぷらと相性ばっちり旦那は、かき揚げとナスが大好きなので、今日は2つ揚げました。
そして、一番頑張ったのは、サラダこのサラダ、モデルは、コンビニの18品目野菜サラダ最近、コンビニでこのサラダを食べて、感激したのです自分の勘を頼りに作ってみましたー!ドレッシングもオリジナル~たぶんけっこう近い感じに出来上がったと思います。枝豆を入れるという発想がなかった・・。コンビニのサラダもバカにできませんねぇ
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

和食ごはん

2011/07/18 Mon 21:45

ホッケの焼き魚・白菜のお味噌汁・はんぺんとあさりの卵とじ・白滝の辛和え

今日の夕飯は、和食ヘルシーにしました。どうしても焼き魚が食べたくて。はんぺんとあさりの卵とじは、妹から教えてもらったものヘルシーな割に、おなかいっぱいになったので、また作ろうと思いますっ
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

だって欲しいんだもん。

2011/07/17 Sun 23:44

お買いもの♪

三連休二日目
旦那の実家を後にして、向かった先は、有楽町 有楽町・銀座・丸の内、は私たち夫婦の好きなお店が揃っている、殿堂お買いものコースです 上京の度に、いろいろ買ってしまう私ですが、今回もたーくさん買いました

この三連休、世間はバーゲン連休だったようだけれど、買いたいものはバーゲン除外品だったりするのよね・・ 総額は、けっこうな値段でした・・が!気分はスッキリです

特に好きなお店の1つ、estnationは、関西にはないんです都内に数店舗という貴重~なお店ですね
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

横浜へ

2011/07/17 Sun 23:00

三連休初日は、横浜へ
旦那の出張と重なって、久しぶりの横浜デートをしました!

まずは、 グルメなカップル、旦那の親友&奥様と会って、横浜ランチ


ストラスジュール@関内。お料理は、こんな感じです

前菜 メイン①
メイン② デザート

実は、関内は初下車だった私。横浜や桜木町と比べると、とても静かな街でした、たまたま・・
お料理は、前菜は、小皿に贅沢に6種類もいただける女性に嬉しい1品お皿もそれぞれ違ってかわいかったです。 メインのお魚料理もジューシーで、お肉料理もやわらかくって美味しくいただけました
個人的に、一番嬉しかったのは、お野菜が豊富だったこと優しい味で、ちょっと苦手な?フレンチ独特の癖もなく、美味しかったです。
デザートは、ローズマリーのアイスがホントに美味しかったローズマリーのアイスなんて、初めて食べたけれど、あっさりしてて、お口直しにぴったり感動しました

和食と融合してるのが特徴のお店。一部お箸で食べたり、お皿も絵巻物に出てくるような絵柄だったりします。
機会があればぜひ。

line-tamablue.gif


その後、旦那の実家で夕ご飯と団欒。旦那がぐーすか寝てました、落ち着くんだろうね、やっぱり

3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

お好み焼き

2011/07/10 Sun 20:56

お好み焼き

今夜は、お好み焼き最近は新しい料理がなくて、ブログもご無沙汰になってしまった・・お好み焼きは、2回目ですね。我が家のお好み焼きは、とってもヘルシー長芋丸1本使うので、小麦粉はちょっとだけでOK。ホールで4枚できたよ~残ってしまったので、余りは明日かな
3年目・4年目料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

