
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フルーツ大福@みやけ

2011/06/26 Sun 00:38

フルーツ大福
黒蜜きなこパフェ 限定!いちごミルクかき氷
フルーツ大福、知ってますかー??とっても冷えてる大福の中に、新鮮で冷た~いフルーツが1個入ってるんです。これがとっても美味しいのです!私は、こっちに来てから知って、松竹堂というお店でよく買ってもらってました!そして、なんと!そんな美味しいフルーツ大福が、近くでも買えるという情報を聞きつけて(しかもカフェ付き!)行ってきました!
お店は、みやけ
カフェスペースでは、フルーツ大福とパフェを注文、贅沢。今日は、真夏かつ快晴だったので、食べまくりです!!旧家をそのまま使ってるので、お家自体とーっても広くて、竹林の御庭もあったり、いるだけで、癒されました!
もちろん、フルーツ大福、買って帰りましたよ★ダンナさんのために!

その後は、我が家へおもてなし。
恒例のプロフィールビデオを上映したり、ガールズトークをしたり、ストレッチや今話題のカービィダンスを教えてもらったり、楽しかったです。
カービィダンス、けっこう楽しそうだから、DVD買おうかなぁ

今回は、ツナマヨマフィンとフライドポテトを用意しました!日中SWEETS食べたから、塩辛いものを、と思ってお手軽に。
ツナマヨマフィン  フライドポテト
3年目・4年目グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

餃子っ!

2011/06/19 Sun 22:52

餃子・中華風にんにく豆腐炒め

今日は、餃子三昧です。数にして、大判型55個!!
2人で完食しました~♪1

ダンナが昨日から「餃子食べたい!」と猛アピールだったので、気合入れたらこんなくらいに・・。
皮で包む作業はすべてダンナに作ってもらったので楽チン^^
ダンナの方がうまいんです、こーゆう細かい作業はね爆。

あとは、中華風甘酢豆腐炒めを初めて作りました。
これは、妹から教えてもらったレシピ。甘酢炒めは初めてだったのだけどとーってもヘルシーにできました~!
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
cafe&books bibliotheque

たまには、よく行くお店の紹介でも。
私のおすすめスポットは、梅田のE-MAというショッピングモールです好きなファッションショップやカフェがあるのです。梅田に行く時は、まず!e-maでショッピング→カフェcafe&books bibliothequeがいつものパターン。
カフェでは、抹茶バナナフローズンシェイクが好き写真、奥はピンクグレープフルーツソーダです。

もう1つ、よく行くお店は、AMBER COURTです。知ってるかな・・今回は、旦那のシューズを買いました
このお店は、インポートのセレクトショップです。1品1品がとーっても精巧に丁寧に作られてて、職人さんの手の込んだモノばかり
ただ残念ながら、心斎橋店は、メンズがほとんどなのです・・あ、店員さんも、素敵ですすっごい商品知識があるので、話しててとってもお勉強になります。お店の人も商品1つ1つに愛着があるんだなぁ~と伝わってくるのです。私たちは、かれこれ2時間弱、話し込んでしまいました
AMBER COURT


3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋刀魚の炊き込みご飯

2011/06/12 Sun 21:43

秋刀魚の炊き込みご飯・アボガドサラダ・かき揚げ・シューマイ
明日のお弁当夕飯の残りです あ、ちなみに写真のお弁当は、旦那用です~ボリューミー
初めて、秋刀魚の炊き込みご飯を作りましたーお弁当だと、ちょっと分かりずらいですねコレ、調味料と冷蔵庫の残り物の野菜や茸を炊飯器に入れて炊くだけちょ~簡単でしたよー

*メニュー*
・秋刀魚の炊き込みご飯 ※ちなみに、夕飯は、ざる蕎麦でした
・アボガドサラダ
・かき揚げ
・シューマイ などなど
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コースター

久しぶりにハンドメイドgoodsを作りました・・・とはいえ、我が家にはミシンがないので、全部手縫い。細か~く見ると縫い目が凸凹だけど、まぁいっか
布は、不要になった服の切れ端。いつか使おう使おうと思って取っておいたのです
ミシンほしいー!とは思うけれど、私の場合、「趣味」ではなくて「気まぐれ」なので、買っても結局あんまり出番ない気がするのよね~

ゾウ親子
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

CAFE DU MON

2011/06/06 Mon 00:23

CAFE DU MON

今日は、ダンナが会社仲間と京都チャリティマラソンに参加してきました。10㌔走ったらしい。その後、ご飯を食べてきたところがとっても美味しかったとのことだったので、ご紹介。
お店はCAFE DU MON
写真は、お土産~わーい。納豆カヌレというお菓子です。納豆が入ってるのだけど、まったく納豆の味はしませんでした、美味しいお菓子。でも味わったことない味。ダンナが珍しく大絶賛したお店なので、私も今度連れてってもらおぉ~っと!
3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

