
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

堀江へ

2011/04/29 Fri 21:37

今日は、大阪の友達に堀江を案内してもらいました前から行きたかった堀江堀江は、おしゃれな街で有名。
たぶん難波の近くなんだけど、どこにおしゃれなカフェがってくらい見当たらず・・ついに、やっと今日、見つけることができました
確かに、一本道に入ると、お洒落雰囲気漂う街。とーっても落ち着く。
そして、友達おすすめカフェD&DEPARTMENT DINING OSAKAでランチ。お腹すきすぎて、デザートもいただきました。めっちゃ寛げて、ガールズトークしながらゆったりと過ごせます、おすすめです

サラダ オムハヤシホットガトーショコラ

その後は、お買い物お買い物たくさん買いましたよ~堀江は、雑貨もキュートな物がたくさん売ってて見てるだけでもとっても楽しい店員さんがうまく勧めてきて、買いそうになって、友達に必死に止められて、「その色は持ってるでしょ!」って持つべきものは友達ですね。結果、買いたいもの買えたし、満足すっきりしました~。

あとは、お互いの目標を話して、今年・来年・再来年の目標を言い合ってモチベーションが上がってきたので、また頑張ろうと思います

3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

食べて飲んで!

2011/04/26 Tue 19:34

前菜 ハチの巣
題名のとおり、とりあえず食べて飲みまくりましたよ月曜日っから、もぉー。ランチではよく食べてたお店。夜は初来店
前菜盛り合わせ、スペアリブ、モッツァレラ+トマトのマリネなどなど、お肉もお野菜もたーくさん食べて、赤ワインを何杯もいただきました。あと「ハチの巣」を初めて食べました。私、もつは苦手だけど、ハチの巣は大丈夫みたい。トマトで煮込まれててとーっても美味しかった
もうすぐGW。頑張ろう~
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

ある日のOLランチ

2011/04/23 Sat 17:53

かにといくら弁当


ある日のランチBOXを紹介
今、近所の百貨店で北海道展をやってるので 、はりきってお弁当買いました
だってせっかくだしねいつもの2倍くらいお金使ってしまった・・が、お給料日だったからお財布もゆるゆるなの~
かにの身が肉厚で、食べがいありました。 奥は、肉じゃがコロッケ。 ホクホク、サクサクでおいしかった!!

なんか、よくテレビとかで見る「OL」っぽい感じを味わったランチだよね~。


3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりにめまいを・・

2011/04/23 Sat 17:06

久しぶりの大貧血・・で倒れてしまいました。ついに近鉄線でも・・。考えてみたら、関西に来てから倒れるまでは至らなかったのよね。最近はとても体調良かったので、油断してたかも。
症状もタイミングも、2年前と全く同じ、通勤途中の電車内で貧血によるめまいが酷くて、ラッシュの中うずくまってました。
たったひと駅なのに、ちょ~長く感じた5分。いつも思うけど周りの人の冷たいこと・・。
声をかけてくれたのは、たった1人、おばちゃんだけ。誰も席を譲ってくれず、私も訴える気力もないからとりあえず立ち位置で静かにうずくまるのみ・・。
でも2年前と同じ症状だったので、辛かった半面、ちょっと冷静だったかも。あ~来た・・って感じ。隣の駅で降りて、すぐ駅員さん呼んで、いつものように駅務室の簡易ベットで休んでました。電話もできない状態で、駅員さんのお気づかいで勤務先に連絡してもらって・・。いつも思うけど駅員さんは優しいなぁ。

一時的なもので今はすっかり元気なのだけど・・忘れないようにここにつづっときます★私、忘れやすいからね!笑
3年目・4年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

神戸へ

2011/04/17 Sun 14:07

東京から遊びにきた友達と合流して
神戸観光してきました。

まずは、異人館行って香水作り@オランダ館
世界で一つのオリジナル調合の香水を作ってもらいました。私は、ムスクの香りがベースのオリジナル香水になりました。調合カルテは数年保存されるとのこと。また欲しくなったら作ってもらうことができます。

香水@オランダ館


その後、カフェでフルーツタルトを食べました。
テラス席があって、店員も外人でなんかちょっとヨーロッパ風なカフェ。タルト、美味しかったです。

カフェデパリ

続いて、小道に発見したパン屋さんサ・マーシュ (Ca march)へ。主婦になってからは、生活雑貨や食材のお店を見るのがすごい好きなんです。
オレンジペーストのパンや玄米パンなど、どれもとーっても美味しそう。
それ以外にもフルーツのジャムやオリーブペーストなども置いてあって、わたしは思わず高級バターとアンチョビを買いました!野菜スティックやパンにつけてたべてみようと思います。

高級バター アンチョビ

その後、北野工房で話題の米ぬか化粧品を見ました。
米ぬか化粧品が今やばいらしいです。美肌効果があるみたいで、友達はいっぱい買ってました。女性必見です笑。

その後、お待ちかね神戸牛ディナー。
二年ぶりのカルネへ。二年前のブログがこちら→ chappy1122.blog13.fc2.com/blog-entry-384.html

以前も行きましたが、ご主人も奥さんも変わらずお元気で本当によかったです!
サービスもしていただいて、収益大丈夫かなぁ~と心配になるほど良心的な価格でいただきました。
二年前のことなのに、奥様がなんとなく覚えてくださってたのも嬉しかったです!とりあえず、お肉いっぱい食べました。

神戸牛(before) after神戸牛(ロース・ヒレ)

       before:神戸牛(ロース・ヒレ)           after:神戸牛(ロース・ヒレ)     

牛刺し  
牛刺身

女性五人も集まると、まぁ~喋る喋る笑。一日中ボケとツッコミで笑いっぱなしでした。なんか学生?と思うほど、きゃっきゃっしてて、うけたね。あ~楽しかった!サ・マーシュ

>>続きを読む・・・
3年目・4年目旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

お弁当とスコーン

2011/04/10 Sun 20:59

お弁当

今日は、会社の仲間が我が家に遊びにきましたランチは、ミートソースパスタ+ほうれん草のココット+ベビーリーフのサラダでおもてなしミートソースが余ったので、今度グラタンかラザニアにしようか考え中。。

お弁当は、週1~2ペースで作ってます。
夕飯の残りで埋めました。炊き込みご飯+ナスと胡瓜の煮物+ほうれん草のバターソテー+かぼちゃサラダ+チキン

最近流行ってるのは、スコーン。
前にもお話したけれど、ホント楽チンで美味しい。ダンナも大好物で、毎週作ってます
スコーン
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

