
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プレゼント

2011/02/28 Mon 22:58

プレゼント 

  今日は横浜のお父さん・お母さんから
  一足早い素敵なプレゼントが

  定期入れ

  大学4年生からずっと使ってたものが
  ちょっと汚れてきたので、嬉しい 


  大事に使いますね



3年目・4年目日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

梅田へ

2011/02/26 Sat 23:18

今日は、英会話の後、
梅田まで足を運びました

実は、ロングカーデがほしくて
2月に入ってから難波で探してたのだけれど
ビビッとくる物が見つからず・・・

が、しかし
梅田に行ったらすぐに手に入りました

やっぱ梅田は違うなぁ~

大阪で唯一、東京を感じられるスポットです、私の中で。
オフィスビルが立ち並んでて
ビルの1階にタリーズやスタバがあって
道も、大阪にしては割と広めだし、
なんだろ~・・落ち着く


英会話の先生に教えてもらった(先生の方が大阪詳しいから笑)
E-MAというショッピングモールでた~くさん春服を買いました。

line-tamablue.gif


お昼は、
旦那が調べてくれたお店酒肆 門で。

ごはんはこんな感じ。                    *自家製あんかけ豆腐*            *松花堂弁当*

おやつは、コロッケ
日本一長い商店街に絶品のコロッケ屋さんがあると聞いて行ってみました
中村屋  コロッケ
                  *コロッケ名物′中村屋′*           *名物コロッケ* 
クリームコロッケ?!と間違えそうなほど、種がクリーミー!
玉ねぎの甘さがきいてて、おやつにぴったり。
お客さんの行列もすごくて、大繁盛でした。

line-tamablue.gif

旦那の職場には大阪通の人がいて
こ~ゆう絶対食べときなさい!というお店を教えてもらえてます。
なんとなく、関西の人って、そ~ゆう人懐こいというか、人情があるというか
人間の温かさを感じますね。
3年目・4年目グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

飲み

2011/02/20 Sun 21:10

この前、支社のプチ飲み会に参加

少人数のちんまり飲みはけっこう好き

楽しかったなぁー

私が感じる
「楽しかった」か「楽しくなかった」か違いは、
緊張・気遣い度 の度合い、かな。

ダメ出しばかりの上司がいたり、
緊張する空気あふれる飲み会、
持ちあげなきゃいけない感たっぷりの雰囲気、
だと、仕事飲み、っぽくて
終わった後もドッと疲れてしまう・・

私は緊張すると姿勢がピンッとしてるみたいで
翌日、背筋が筋肉痛になってることもあり

一方、今回は、
始終笑ってた、和気あいあいの飲みでした

お店のチョイスも正解
お店は、ここ→二色
小汚い居酒屋なんだけど、ちょ~安い
そして美味しい

食べたのは、これ↓
幻の豚しゃぶ+串。

豚しゃぶ


お部屋も特徴的で、
ブラウン管の小さい昔ながらのTVがついてたり、
壁には誰ってゆう写真が飾られてて
まるで、誰かん家の一部屋を借りてるみたい(もはや家飲み

大阪に来て
そ~ゆう小汚系お店に行くようになったかな。
最初は、びっくりしたけど
最近は、そ~ゆうお店こそ
興味をそそるようになってきました
3年目・4年目グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

ヘルシー和食

2011/02/13 Sun 20:46

今日はお昼に気になってたマイアミバーガー(+ナゲット+ハンバーガー+ポテト)を食べたので
胃がお肉を受け付けず
夕飯はヘルシーにしました。

ししゃも・わかめとトマトのサラダ・きんぴら・大根のお味噌汁

メニュー
*ししゃも
*わかめとトマトのサラダ
*きんぴら
*大根のお味噌汁

わかめとトマトのサラダでは
中華ドレッシングを初めて作りました
我が家のドレッシングは全て自家製、今のところ。
いろんな種類があるから
また載せますね

和食はペロッと食べれて
しかもヘルシーなので気にせずパクパク食べました
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタイン

2011/02/13 Sun 20:34

ティラミスを作りましたー

タッパー満々に作ったので
2人で3回分食べれましたー

ティラミス


また作ろぉ~っと
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

親が遊びに来まして

2011/02/12 Sat 19:43

三連休は、

親が遊びに来ました



ご飯は

前日から下準備して

おもてなし料理頑張りました



ウィンナーと大豆のトマト煮込み・鶏もも肉の焼き物・ほうれん草と卵のココット・ポテトサラダ・白ハイジパン



メニュー

*ウィンナーと大豆のトマト煮込み

*鶏もも肉の焼き物

*ほうれん草と卵のココット

*ポテトサラダ

*白ハイジパン



・・・といっても

簡単なものだらけなんだけど・・

でも主婦歴2年半ともなると

なんだかんだ様になるものを作れてきた気がしますね



その後は

東大寺に行って仏様に会ってきました

何度行っても壮大だよね。

帰り道は雪が降ってきて

超極寒だったけど

行ってよかったぁー♪
3年目・4年目料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

生ドーナツ

2011/02/10 Thu 20:53

今日は営業さんのお土産で
生ドーナツを食べました

初めて食べたけど

なんかケーキみたいな味

カラフルで、見た目もキュートだから

ちょっとした贈りものに丁度いいかも


生ドーナツ


気になる方はこちら生ドーナツ屋さん(スイートガーデン)
3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

1人ごはん

2011/02/06 Sun 20:24

今日から5日間、
旦那が東京本社研修なので、私はお留守番

ごはんは、
ちょっと手抜き料理だけど
初めて作ったのがあるので掲載

じゃが芋チーズの小判焼・蕪とキャベツの浅漬け

・じゃが芋チーズの小判焼
・蕪とキャベツの浅漬け

小判焼も浅漬けもちょ~簡単
浅漬けは、旦那の前職の顧客に教えてもらった黄金レシピ
我が家は、白米消費量がやばいので、
お漬物が大活躍です

ついでに、
おかず余ったので、
明日のお弁当にしました

お弁当
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

餃子の皮で・・

2011/02/06 Sun 20:16

昨日は、初めてラザニアを作りました

キッシュやグラタンは作ったことあったけど
ラザニアは初めて

そして、先週餃子作った時に余った皮を
ラザニアのシート代わりにしました

ラザニア

サイドメニューは
ハンバーグとコンソメスープで。

また作ろ~っと
3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

恵方巻き

2011/02/06 Sun 20:08

「恵方巻き」って知ってますかー

たぶん、関東には無い風習だと思うのだけど。
とりあえず私は初めて聞きました

2/3と言えば、お豆を食べるのは定番ですが、

こっちの方では、恵方巻きも食べるのが主流。

恵方巻き・・?

簡単に言うと、
毎年縁起のいい方角が決まってて(今年は南南東)
その方角を向いて太巻き1本を丸かじりして一気に食べるおしゃべりしちゃいけないの、一気に

もぉ~ね、
1月下旬~今日にかけて
至る所に売ってて
当日は、コンビニも外で売店作って接客してるくらいのお熱っぷり。

支社内では、予約チラシが配られたので
私も注文してみましたー

サイドメニューは、
冷蔵庫に何もなかったからちょ~適当だけど
そして、一本丸かじりじゃなくて小分けしちゃったけど

恵方巻き
3年目・4年目日常 | コメント(7) | トラックバック(0)

転職について

2011/02/03 Thu 00:14

2月から旦那が転職しました

周りからは、
妻として転職を受け入れたことに
「えらいね」「心が広い」とかよく言われるのだけど
正直、
何がえらいのか・・?と思ってしまって反応に困ってるこの頃・・

私が思ってる以上に、世間では一大事のようです
逆に周りからの言葉で、認識した・・感じ


私としては、
やりたいことやればいいんじゃないってゆ~ゆるい感じだったから


ちなみに、
今度の会社は、
まったくの異業種で
もっともーっと勉強が求められる会社。
一見、大変そうだけど、
旦那はまさにそ~ゆうのを求めてたみたいで
なんかとーっても活き活きしててやる気にみなぎってます

それにしても、
我が家は結婚してから毎年あわただしいなぁ

1年目・・結婚
2年目・・転勤
3年目・・転職

なんか毎年刺激があって、
このままだと
来年何もなかったら、逆に戸惑ってしまいそう
3年目・4年目日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

