
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この前、ダンナの大事なお客様にお呼ばれして、
かに鍋パーティーに参加させていただきました

今まで見たことないくらい
かにがゴロゴロゴロゴロ・・

身もつまってて、
ホント美味しかった

鍋、というのは、
大人数でつつきあって食べる感じが好き

お客様のファミリーと一緒に6人で大鍋を囲んで食べて
楽しかったなぁー

その後も、トランプで大盛り上がり
ところでみなさん!
大富豪(もしくは地域によっては、大貧民)のルールは知ってますかー
私は、とーってもベーシックなルールしか知らなかった・・大富豪をなめてました

たとえば・・
5→スキップ
しばり→マークを縛る
7→不要なカードを隣の人に渡す  など

そんないろんなルールを取り入れた
最新型大富豪大会

最新型は、今まで以上に頭を使う・・
そのかわり、貧民・大貧民も勝つチャンス!があって
ちょ~楽しかったです(知恵熱出たけどね


3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
とりあえず、最近絵文字機能が不調なので、字だけでいきます。

この前、会社のイベントで司会しました、サンタガールになって笑。

★前置き★
めったに寝込むことのない私ですが、
タイミング悪く、
熱は出るわ
喉痛いわ
頭痛するわで
当日はとりあえず気合で乗り切りました


まぁ・・ポジティブに考えると・・
熱でポワ~ンとしてたから
逆に落ち着けたかもね笑。

★さてさて、本題★
200名以上の接待?パーティーでの司会は初めてだったけど
なんとか時間通り、無事進行できて一安心!

顧客も盛り上がってくれて
盛大なパーティーになりました。

そこで、今回の経験で気づいたことが2つ。

まず1つめ。

私は、意外に結構細かいのかも!、ということ。
特に自分に責任がある部分については、
テキトーに。が許せなかった!
てきと~な人間だと思ってただけに衝撃的でした。

当日司会進行中に、「いつ、どんなアクシデントが起こるか分からない中」で、
「今、分かってること」は、事前にできるだけ細かく確認しておきたい"準備慎重派"でした。

2つめ。
正直、司会なんて大役、
終始ドキドキしてて、無事終わるか心配だったのに、
終わった後、
新入社員の子から、
「お二人が司会なので、安定してて安心して見てられました!やっぱすごいですね。」って普通に言われたこと。

自分では気づかないうちに
後輩からはそ~いう・・"安心して見れる存在として見られる立場"になったんだなぁと、
なんか分かんないけど笑っちゃった。
確かにね。
私も新入社員の頃は4年目社員なんて、ちょっと敷居が高い存在とゆーか大人~な印象があったもんね。

自分の中では、まだまだ未熟者のはずなのに
後輩からは、そうは見えないみたい。

そんな年になったかぁー。
3年目・4年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

先輩のお宅訪問

2010/12/07 Tue 20:21

この前、
会社の男性先輩んちに遊びにいきました

男性の先輩なんだけど・・
あまり先輩に見えなくて、かつ、
ちょっと女友達?!と錯覚してしまうほど
見てる視点・喋る内容が女のコ感覚・・

で、ある日、
「パスタが得意!」という情報を聞きつけて
社員で押し掛けました

パパッと出来上がって
「あー普段から料理してるんだなぁー」という感じ。

パスタ

我が家の味に似てた
いろいろ調味料入れてたから
我が家よりうんとこだわった一品と思うけど。
パスタの太さも湯で具合もグー

でね、
パスタ食べ終わって、
なんか甘いにおいするなぁ~と思ったら・・

先輩がチョコフォンデュ作ってました

チョコホンデュ

ってか普通男性ってチョコフォンデュのセット持ってないよね・・
ホント女の子感覚だなぁーと改めて認識・・爆。

初めて、wiiで桃鉄したり、なんか一人暮らしの家でなごんでたら
大学の時みたいで楽しかったー


ちなみに・・・
この先輩は、
現在、彼女募集中です。
見た目は、ジャニーズ系と言われている・・あとちょっと痩せれば。ね。

3年目・4年目日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

小さい秋★

2010/12/05 Sun 01:26

今日は、
生駒山でハイキングがてら紅葉を見に行ってきました!

ケーブルーカーに乗って(実は日本最古のケーブルカー)
山上はちょ~寒くって
しかも、駅降りたら、なぜか遊園地?がドーンと構えてるの笑。

まさか遊園地があるとは思わなかった・・

そこでお弁当ランチ♪

*おにぎり3種(ゆかり・鮭・食べるラー油)
*なすの含め煮
*大根と油揚げの梅和え
*ウインナー(たこさん・かにさん)と人参の炒め物
*ポテトサラダ

おにぎり
お弁当

今週は買い物に全然行けなくて
あり合わせで作ったから、けっこうすぐに手軽にできた!

遊園地しかなかったので
帰りは歩いて下山。
思った以上に長~く、険し~く、
駅着いたころにはヘトヘト・・
ずっと岩のゴツゴツした足場の悪い下り坂や階段だったから
足もガクガク・・

紅葉はほとんど落ち葉になってて
この通り!

落ち葉

赤や黄色の紅葉が
道にたくさん散らばってて綺麗
(でも階段が見えなくて降りずらかった笑)

そんな紅葉の後咲き組がまだポツンと残ってた場所。

紅葉

京都も素敵だけど
近くの場所でのんびり散歩するのも悪くないよね(^‐^)


3年目・4年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

