
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さみしいー!

2010/11/27 Sat 21:51

さみしいー。

突然、「さみしいー!」と思う、最近。

たぶん、留守番が増えたから。

旦那さんは、
東京での研修がちょくちょくあるのだけど
その度に、お泊りコース。当然だよね。

東京勤務の時は
研修は日帰りだし
たまーに出張とかでいなかったこともあったけど

こっちに来てから明らかに宿泊回数が増えました・・。

前は、
家族も
友達も
私のコミュニティすべてが
手の届くところにあって
旦那が2・3日いなくても
家族に会ったり
友達と遊んだり
たまに1人で楽しんだり
ぜーんぜん大丈夫だったのね。

でも今は・・?


会社の同僚と遊ぶこともあるけれど
やっぱり・・なんかさみしい。

遊びに来てもらうことも
遊びに行くことも

簡単にできない環境に
今更ながら・・ホームシック。

ちなみに、
今日は旦那の親友が遊びにきてて、
2人で京都を旅行中。
久しぶりの2人の再開を拒むことはできず(当たり前)
私はまたお留守番・・。

これも慣れ・・かしら?

なんか、「あー今日は1人で楽チン!」って思えるくらいの余裕がほしい・・

ちなみに、今日のごはんは
焼きカレーとグリーンサラダ。
1人分だし、楽チンレシピ
焼きカレー・サラダ

3年目・4年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

おもてなし

2010/11/20 Sat 14:54

今日は、妹が遊びにきました

ちょ~楽しみにしてたので、
腕によりをかけて、ご飯作り
また、誕生日も兼ねて、ケーキ作って・プレゼントを用意

ごはんはこんな感じ

*和風コロッケ
*炊き込みご飯でおにぎり
*春雨サラダ
*きんぴらごぼう
*長ネギと卵のお吸い物

和風コロッケ・春雨サラダ・炊き込みごはんのおにぎり・卵と長ネギのお吸い物・きんぴらごぼう

今回は初めて和食でおもてなしにチャレンジ!
とりあえず、たくさん野菜を切ったり、煮込んだり、こねたり・・
手間がかかったけど、楽しくヘルシーに作れてよかった

ケーキは、
妹が大好きなニューヨークチーズケーキ

3年目・4年目料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

2周年★

2010/11/07 Sun 12:16

あっという間に2周年

・・・ということで、
ディナーでお祝いしてきました

レストランは、
大阪の堺筋倶楽部

ブライダルでも使われるくらい、
とっても応対サービスが徹底しているお店でした
お料理は、
パスタソースが濃い目に感じたので、
次回予約する時にリクエストしてみようかな、と思ってます。


お料理はこんな感じ。

①スプマンテで乾杯
スプマンテ

②甘エビの前菜
甘エビの前菜

③仔牛肉とフルーツトマトの前菜
仔牛肉とフルーツトマトの前菜

④蕪のムース・サーモンといくら添え
 一番感動した一品!
 蕪のムースがサーモンといくらに合うの。初触感!大発見!
蕪のムース・サーモンといくら添え

⑤蕪と小エビの長パスタ・ジェノバ風
 パスタソースが濃いのが残念。
 こっから先のパスタは全部濃い・・今度行く時リクエストしてみようかな。
蕪と小エビの長パスタ・ジェノバ風

⑥フルーツトマトと海老のトマトパスタ
フルーツトマトと海老のトマトパスタ

⑦サーモンと茸のリガトーニ
サーモンと茸のリガトーニ


⑧鯛の炭火焼
鯛の炭火焼

⑨石垣鯛の炭火焼
石垣鯛の炭火焼

⑩ホロホロ鳥とフォアグラの包焼き
ホロホロ鳥とフォアグラの包焼き

⑪ヘーゼルナッツとキャラメルのムース
ヘーゼルナッツとキャラメルのムース

デザートのムースには
ホワイトチョコレートの記念プレートまで付けていただいて
びっくり。
これもお店のサービスとお心遣い、だよね

最後に
店員と少しお話しする機会があったのだけど
2周年にしては若いね、とお店の人内で話題になってたそう・・
年齢は秘密にしたけど(謎っぽくしたくて)
「結婚早かったんです・・」と意味深げに、答えときました、あははー

さ、3年目もこの調子で楽しみましょ


3年目・4年目グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

ちょっとしたサプライズ

2010/11/07 Sun 10:42

朝起きたらちょっとしたサプライズが

パカポン

式を挙げて2周年。
ときどき、メッセージカードをもらうんだけど
今回はとびきり大きいカードでした
それしてもこれすごくない

びっくり箱みたいでしょ
3年目・4年目日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

