
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日のごはん

2010/08/29 Sun 19:51

最近は、新しい料理が滞ってましたが、
今日は久しぶりに新料理ばかり!

スーパーが鶏肉お買い得な日だったため(ラッキー)
鶏むね肉を使いました!

なすときゅうりの炒め物・とり胸肉とオリジナルソース・玉ねぎ丸ごとコンソメスープ

なすときゅうりの煮物は
夏バテでもペロリと食べれるくらい食べやすかったです
鶏むね肉は、特にソースが好評でした
また作ろうと思います
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

記念日に

2010/08/28 Sat 19:26

先日、記念に旦那から素敵な贈り物が・・

どっちかというと
私の方が買うのにためらってしまってる、変な我が家。

「ふつう、女性は喜ぶのにね。」

って言われてしまいました笑

贈り物は、
母の背中を追ってるなぁーと思うくらい
似たものを買ってもらいました

ポンテヴェッキオ

今度、友達の結婚式で東京に行くので
その時に合わせてみよぉ~っと
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

鰆~

2010/08/23 Mon 22:03

今日はダンナのリクエストでお魚料理。

スーパーに寄ったら鰆が売ってたので
鰆のソテーにしました。

今、我が家は長ネギがたくさんあるので
細かく刻んで苦味を取って添えてみました。

鰆~
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ピッザ!

2010/08/22 Sun 20:36

ピザを作りました!!
もちろん初めて

前にパンを作ってたから
生地の材料は揃ってたので
割とお手頃に作れました

トマトペースト・パプリカ・バジル・ウィンナーのピッザ!
1人1枚ペロリといただけました笑

ピザ


思ったより簡単に(30分くらい?)できたので
また作ろ~っと
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

はまってます★

2010/08/14 Sat 20:53

今はまってるもの・・

それは・・・

コレ!!

食べるラー油


これ作った人、すごいと思う。
ごはんにかけるだけでも美味しいし
調味料としても使えるし・・

まだ食べたことない方はぜひ
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

ナスの含め煮

2010/08/14 Sat 20:40

今日はナスの含め煮を作ってみました。
実は会社の近くにとーーーってもおいしい和食屋さんがあって
お弁当も出してるんだけど
そこのお惣菜のナスが美味しくて美味しくて・・
真似してみました

ナスの含め煮

お店の方がもうちょっとごま油の味がきいてたので
今度はもうちょっと濃い目に入れてみよぉ~っと

------------------------------------------------

今日は、旦那が会社のイベントで
顧客と阿波踊りに行ってます・・泊まりです。

こっちに来て初めてのお留守番。

近くに知り合いもいないし
寂しい・・と思ってたら
意外に1日あっという間でした。


会社の先輩から借りてるマンガ"有閑倶楽部"を読んだり
旦那がこの日のために買ってくれたフレンズを見たり・・
英語の勉強したり・・
家事したり・・

明日も日中は一人なので
ご飯の買い出しとか部屋の掃除とか
幸いにもすることがたくさんあるので
意外にあっという間かもね

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近の悩み

2010/08/07 Sat 21:29

ここ最近、車を買うかor買わないかで迷ってました。

先週までは、「買おうか!」というウキウキな我が家でしたが、
今日は、「やっぱいらないか?」とコロコロ変わってます笑。

今住んでるところの日常生活では、
特に車の必要性を感じないのだけど

"ちょっと遠くに小旅行"とか
せっかくこっちに来たからにはいろいろ行きたい所もあったりして。。

でもなぁ~ずっとこっちにいるわけじゃないと思うと・・
悩み所ですね。
特に車好きではないから、願望もあまりなくて
今のところステータス?として車もっとこうか?と思ったけど
とりあえず保留中なのです笑。
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

新料理~。

2010/08/07 Sat 21:20

今日は一日ゆったりだったので、
前から作りたかった料理を2品作ってみました

サーモンとじゃがいものカリカリ焼き・ナスの和えもの・もやしのお味噌汁・千切りキャベツ

-----------menu------------
①サーモンとジャガイモのカリカリ焼き
②ナスの和えもの(酢・醤油・ごま油)
③もやしのお味噌汁
④千切りキャベツ


この料理、実はほとんどレンジとオーブンで作ったので
コンロはお味噌汁だけで作れました♪
とても楽チンだったので
仕事帰りでも簡単に作れそう
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

おべんと

2010/08/03 Tue 20:22


今日のお弁当。

鶏のつくね・切干大根・出し巻き卵焼き・ゆかりごはん

お弁当

この鶏つくねー久し振りの新料理だったのだけど
すっごく美味しく味付けができたの
また作ろうと思います
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

花火大会

2010/08/03 Tue 20:18

この前、こちらでは名物?の花火大会、
PL花火大会を見に行ってきました

ありがたいことに、
ダンナのASのファミリー(お孫さん~息子さん~お姉さん夫婦まで)
とご一緒させていただいて
これぞお金持ちというくらい
大きなお家で上質で高級な大量のお肉やマツタケ、海老、話題の「食べるラー油」等など
お庭でバーベキューしたり

ダンナは高級なウィスキーとか
ファミリーの男性と集って嗜んでました

メインの花火は、
すっごく大きくて、音も地響き?を感じるくらいドーンッと花開いてました

今年初、関西初、の夏の風物詩

花火終わって、お姉さん夫婦宅へ戻ると
お孫さんの小学2年生?くらいの女の子が
花火を見てるファミリーの絵を描いてて
そこにちゃんと私も写ってて、とっても嬉しかったなー。

ここ最近、小さい子と接してなかったから
なんかこっちも子供っぽい心になってきたりしてさ・・

子どもが書く絵ってすごいの。
花火の形や色遣いが大胆で
大人になったら書かないような絵なんだけど、
でも、確かにこ~見えるなぁーとかこの子にはこ~見えたんだなぁーとか。
それに、あの子の絵は皆笑顔なのね。
皆楽しそうに笑ってるの見たら、なんかこっちもますます笑顔になっちゃうよね。
子供の絵は驚異的だなー

新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

