
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

欲を言えば・・

2010/07/27 Tue 22:40

最近、英会話・・というより
発音矯正スクールに通っています。

英会話の発音を
根本的に矯正して直していくもの。

義務教育のカタカナ英語が染みついてるので
赤ちゃんが言葉を覚えるのと同じレベルから勉強してる状態です

今日は2回目のテストでした

アルファベットのテスト。
A~Zまで無事goodもらえました

そして
先生から褒められてから最後に一言、
欲を言えば、●●とさらによくなりますね。」

褒められて伸びる私にとって
(逆に褒められないとやる気をなくしてしまう・・)
こ~いう枕言葉をつけて指摘されて
さらに頑張ろうと思いました!

欲を言えば・・って
今まで使ったことなかったなぁー。

兼ねてからクッション言葉には興味があって、
今回は「欲を言えば・・」という言葉に感動。

聞く側も心地いいし、
とてもナイスな言葉だよね
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

近況

2010/07/19 Mon 09:46

近況をつらつらと

タイガース戦@甲子園、再び!

またまた行って参りました、タイガースvsベイスターズ。

今回は前回のアルプス席とは違って、
虎のホーム、ライトスタンド!

しかも、
旦那のお得意先のタイガースファンの方たちと行ったので
大盛り上がり・・笑。

とても熱い人たちで、

各選手の応援歌をラミネートで作成していただいたり(雨天でもヨレヨレにならないように)
応援歌が切り替わるタイミングとか、教えてもらったり・・とにかく人想いで熱い!

結果も圧勝で、
試合後、
タイガースの番長?らしき人たちと
手をバンバン叩き合ったり
写真撮ったり、
とにかく貴重な体験&思い出になりました!

神戸へ!

三連休初日、
レンタカーで神戸に行ってきました。

アウトレットモールでは、
予想外に掘り出し物がいっぱいあって
夫婦ともにたーくさん買い物しちゃいました笑。

その後
明石焼きデビュー。

う~ん。
私は周りに言われたほどではなかったかなぁ。
茶碗蒸しとか出し巻き卵焼きのような味で
食感はふにゃふにゃ。

食べごたえのあるたこ焼き派です、私はね。

食べたことない方はぜひ

新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

社員旅行@琵琶湖へ

2010/07/10 Sat 22:11

>>続きを読む・・・
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

朝ごはん

2010/07/04 Sun 15:12

今日の朝ごはんは、昨日の残りものでアレンジしました

シチュー→グラタンに変身。

グランタン・ワッフル・パン

この前
旦那の顧客からいただいた耐熱容器で。

あ、ワッフルは昨日友達がくれたものです(作ってません作れません笑)
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

おもてなし

2010/07/03 Sat 22:34

今日は新居に初めてお客様が来ました


大学生卒業旅行で出会ったメンバー。

先週の試作品+αでおもてなし。

シチュー・パン・ベーグル・オニオンリング・ポテトサラダ

デザートは、いただいたケーキ。


そうそう

今回はとっても感動的なお土産をいただきました。

それは・・

タコ焼き機!

前から欲しくて、
周りからも「もう買った~?」とか聞かれてて・・

ついに!
これで!
私も大阪人?!笑

今度たこ焼きパーティーしようかなぁ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

