
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お弁当

2010/06/29 Tue 20:56

お弁当第三弾。

残り物で、
夜ごはんの
ごぼうと鶏肉のピラフ、と
春雨サラダ。

フライパンでお米炊いたの初めて~

お弁当第三弾。

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベーグルと・・

2010/06/26 Sat 23:01

今日はお米を炊き忘れたので笑・・

パンを焼きました

いつもの白パンとベーグル

白パン・ベーグル

シチューとポテトサラダも

シチュー・ポテトサラダ


シチューは
いつもの素を使わないで小麦粉+牛乳+水+コンソメで作りました

ポテトサラダは
この前、会社の先輩のお家にお邪魔した時にりんごが入ってて美味しかったので
まねてみました
人んちにお邪魔すると、
新しい料理やアレンジ方法とか発見できていいですよね

来週、友達が遊びにくるので
また作ろうかなぁ

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
写真だけ撮って
記録してなかったものを・・


熱っぽいのと
そろそろ寝たいので、
簡単に。

①つけ麺
つけ麺

愛用してるクックパッドの中から、
旦那に作ってもらいたかった料理。

汁からちゃんと作ってもらって、とーっても健康的で美味しかったです。
今回はレシピ通りで
お肉とネギだけだったのだけれど、
今度はいつもみたく野菜をどっさり入れて食べたいなぁ。

②かき揚げそば・かぼちゃの煮物・ごぼうサラダ
かき揚げ・そば・かぼちゃの煮物・ごぼうサラダ

かき揚げは夫婦ともに大好物なので
夏バテで食欲なかったのにペロリといただきました。

ごぼうサラダは、
きんぴらごぼうにマヨを和えたもの。

かぼちゃの煮物は、
いつもと違う味付け。
麺つゆとバターと鰹節で。
実家の「ねこまんま」の味がして
とーってもおいしかったです。

そして、お決まりの残りごはんでお弁当も作りました。

お弁当

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ピーマン!!

2010/06/14 Mon 23:29

今日のごはんは
ピーマン+スタミナを考えて作りました!!


・・というのも、
今日は有休で主婦とか見る日中の番組で
ピーマン特集やってて(和歌山の名産らしく)
地元主婦たちのピーマンレシピがアップされてたのです。

ピーマン、は肉詰めくらいしかレパートリーないので
チャレンジしてみました!!

ピーマンと牛肉の味噌煮・玉ねぎのお味噌汁・サラダ・ピーマンとパプリカのチーズ焼き・冷奴とほうれん草のおひたしピーマンとパプリカのチーズ焼き


今回挑戦したピーマンのチーズ焼きはお弁当にも入れられる
便利なサイドメニュー。

*材料*
①ピーマン・・3個
②パプリカ・・1個
③とろけるチーズ・・適量
④種・・ポテトサラダ(我が家はじゃがいも・ハム・玉ねぎ・マヨ)
⑤ケチャップ・・適量

*作り方*
1.ポテトサラダを作り、ケチャップで味を調える
2.ピーマンの両端を切って、中身をくり抜く。二等分に切る。
3.2.に1.を詰める
4.3.の上にケチャップをつけて、チーズをちらす
5.トースターで6分くらい焼いてできあがり。

明日は第二弾、お弁当です(先週に引き続き残りもので)

お弁当


新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(4) | トラックバック(0)

アイスキャンデー

2010/06/14 Mon 23:11

こっちの支社に赴任して思うのは、

お菓子(いただきもの)が多いこと

顧客からよくいただくんですね。

この前も堂島ロールをいただいたり、
ゴディバいただいたり・・

そして・・


念願の551のアイスキャンデーをいただきました!!

551アイスキャンデー


フルーツ味だけだったのだけど
先輩の話によるちいろんな味があるようです


夏の必須スイーツになりそう
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

サラダうどん

2010/06/14 Mon 22:20

この前、サラダうどんを作ってみました。

麺つゆとツナマヨを絡めました。

包丁いらずでパパッと作れるので
これから夏バテ対策&仕事帰りにも
大活躍しそうですね!!

サラダうどん

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

お気に入りの雑貨屋さん

2010/06/07 Mon 21:32

最近、お気に入りの雑貨屋を見つけました

キャスっぽいモノや
フランフランにも売ってそうな雑貨が
とーってもお手頃に帰るお店。

お弁当箱もお弁当袋もそこで買いました。

お弁当袋


小花柄。

かわいいでしょ
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010/06/07 Mon 21:22

ティラミス、1日たったら美味しさ倍増

ちょ~美味しくて、濃厚で、、

仕事疲れを癒してもらいました

ティラミス
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

主婦な一日。

2010/06/06 Sun 21:29

今日は、
ティラミス作ったり、
アイスココア作り置きしたり、
ごはん作って、
明日のお弁当を作ったり、、、

なんだか主婦って感じの1日でした

毎日だと大変だけど、たまには頑張ります笑


おやつにティラミスを作ったのだけど
結構原価も高いのね
でもボール1つでできるし、
冷蔵庫で冷やすだけだからとても簡単

旦那も褒めてくれたので
また機会があればつくろ~っと


今日の夕ごはんは、
久し振りに唐揚げ。

久し振りすぎて
ど~やって作るか忘れてたのだけれど・・
お母さんから教えてもらったレシピを探して、作りました、メモしといてよかったー

ジャーマンポテト・パプリカとブロッコリーのサラダ・から揚げ


そして夕飯の残りでお弁当作り。
今の支社は、
ランチで手作りお弁当(自作or母作)の女性が割と多いので
「私も週1くらいは」と思いたって
明日は自作お弁当デビュー

お弁当①


これだけじゃ足りないから、
コンビニでお味噌汁とか買お~かな

栄養面でも
経済面でも
大助かりですね
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

