
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハンバーグ

2009/12/27 Sun 20:46

ダンナのリクエストで

今日はハンバーグにしましたa

・・・とは言っても
ダンナは今日はお友達とバスケに行ってるので
私だけ先にいただきましたぱんだ

ハンバーグ・人参・千切キャベツ・蓮の煮物・キャベツと油揚げのお味噌汁

旦那さん用には
こんな感じ絵文字名を入力してくださいに盛りつけonpu-
+蓮の煮物とお味噌汁は帰ってきたら並べますかおjumee☆oh1a

早く帰ってこないかなぁ~オンプ01


ハンバーグ・サラダ

年明けに向けて、
着々と冷蔵庫の中をお掃除中です。
今日のハンバーグでだいぶ冷蔵庫がすっきりしてきましたニコきらきら
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、
前もって予約しておいて、
ずーーーーっと前から行きたかったお店、
Goutte d'or Crattiniに行ってきました。

ちょっと高めだけど
クリスマスのお祝いも兼ねて
私も働いてる間は!、と思って奮発うるうるキラキラ

評判通り、
とーーっても美味しくて
お店の人もとーーーっても感じ良くて
居心地も味も素晴らしかったですハート

コースはこちらひな
料理名は正直、自信ないですねこ


①洋梨のスープ・オリーブ・パン(2種)・食前酒;スプマンテ+桃リキュール
どれもおいしいんだけど
一番驚いたのが、オリーブ!!
オイルも、すっごく美味しくて、我が家で使ってるのと全然違って(当たり前か笑)感動しました。
洋梨のスープ・パン(ごま・ノーマル)・オリーブ

②前菜
くじらのお肉がアボガドと合ってて
美味しかったです。
ひらめやタコのカルパッチョも美味しかったなー♪
前菜

③白子のコンソメスープ
白子のコンソメスープ

④牡蠣と白菜のクリームスパゲッティ・赤ワイン;アマローネ
私は最近、アマローネが好きらしい電球
お店の人とそんな話をしたら、渋いから?、珍しがられました笑。
かきと白菜のクリームスパゲッティ・アマローネ(イタリア・赤)

⑤鴨肉と野菜のソテー
鴨肉、美味しかったー分厚くて食べ応えありました!
鴨肉と野菜のソテー


⑥ガトーショコラ・カフェラテ
既にお腹いっぱいでしたが、デザートは別腹なのでペロリと笑。
デザート

見てわかると思いますが・・
全っ然、コストよりもボリュームやテイストが勝ってて
行ってよかった~と思えるからすごいよねbikkuri01


東京から離れる前に
味わえて幸せでしたにこ
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)

"リース"サラダ

2009/12/25 Fri 23:13

クリスマス当日は、
昨年同様、年1番のジャンキーな夕ごはんになりましたツリー

夜まで仕事だったので
許して下さいねこ


旦那の方が帰りが早かったので
チキンとかお惣菜買ってきてもらって、

私は、お家帰ってから
ちょっと手抜きなッコ、"リース"サラダを作りましたねこxmas

夜まで仕事だったので
許して下さいねこ手書き風シリーズ汗1

リースサラダ

ホントはもーっと盛り付けしたかったんだけど
お家についたのが既に8時過ぎてたので
空腹に負けて
ちょっと粗いサラダになっちゃった。
本物のリースっぽくしたかったのになー無念あせっ

夜まで仕事だったので
許して下さいねこ手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1←しつこいね笑


でも、まぁ~一応リースっぽく見えるからいっか絵文字名を入力してください

・・とまぁ
チキンとケーキとシャンパン揃えて、
簡単にお祝いしましたかお
明日、ちゃんとお祝いします、Mary Xmasねこxmasラブ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ナストマトカレー

2009/12/23 Wed 14:53

今日のランチは、
トマトカレーぴー

ナスが残ってたので+して。

やっぱりいいね~トマト絵文字名を入力してください

ナストマトカレー・アボガドグリーンサラダ・カブのお味噌汁


--------xmenux----------
*ナストマトカレー
*グリーンサラダ(アボガド・ミニトマト)
*かぶのお味噌汁

夜は、ダンナが出かけるので
一人で残りのカレーを食べよ~っと♪ハート
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

この感動を!

2009/12/20 Sun 19:22

たった今、
映画を見てたんですけど・・

ちょ~良かったですうわぁ・・・

久し振りに
顔がくしゃくしゃになるくらいに手書き★むうう手書き風シリーズ汗1
声が漏れるくらいに手書き★はぁ手書き風シリーズ汗1

泣きじゃくりました泣…汗



その映画は・・


「マディソン郡の橋」

ぜひ観てもらいたいので
ストーリーは載せませんが、


最初は
メリル・ストリープの演技に魅了されてうわぁ・・・キラキラY
最後の方で
クリント・イーストウッドの、あの複雑な、感情と佇まいにグッと来てんーキラキラ02

も~その後は
彼らの心情と家族の心情とか想う度に
号泣泣びっくりでしたアセ

ただ・・
笑っちゃうのが
大号泣してる傍ら、一緒に見てたダンナの行動が目にチラついたので
チラッっと見ると・・


筋トレしてる手書き風シリーズ30顔5手書き★かみなり
しかも、あの名場面でアップロードファイルびっくり何故?!

別に映画の見方は人それぞれだとは思うからいいけどさ~
あのタイミングで
筋トレを始めちゃうのかぁ~って面白かったです笑

どちらかとゆ~と
私の場合、
映画を見る時は
何もせず、ただ、映画に集中してどっぷり見る派なので
そ~ゆう筋トレしながら見てる(しかも名場面から!)ダンナの行動が、
信じられなかった、と同時に、思わずぷっと笑ってしまいましたかおふきだし08

・・って、
映画の後ダンナと話してたら
ダンナん家では、
お母さんだけが、私みたいになってたらしく笑
仲間がいて嬉しいですにこ

マディソン郡の橋、
ぜひ観て下さい~うわぁ・・・て
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

おもてなし~

2009/12/20 Sun 18:38

今日は
私のパパとお母さんが遊びにきてくれましたかおhouse

実は、
来年は年明け早々バタバタすると思うので
事情関係ベテランな二人に来てもらったのですムフフ

・・ということで
定番のおもてなし料理!を張りきって作りましたa

ウィンナーと大豆のトマトスープ・ささみのソテー+アボガドソース・春雨サラダ・ガーリックパン

--------xmenux----------
*ウィンナーと大豆のトマトスープ・
*ささみのソテー+アボガドソース
*春雨サラダ
*ガーリックトースト

ささみのソテーは、
見た目も色が映えるし、
味もおいしいし、
作り方もシンプルなので洋風おもてなしの時は大抵作ってるお気に入りmenuですオンプ02

あと、欠かせないのが、
ワイン!!
ロゼのシャンパンをいただきましたびっくり

シャンパン(ロゼ)

その後も
今朝届いたばかりの、とっておきの赤ワインを開けて笑にこ

さぁ、これからバタバタしますが、
せっかくの御縁なので
思いっきり楽しもうと思います照れ笑い
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

餃子の皮が余ってたので

2009/12/19 Sat 18:23

先週の週末は、
餃子を食べたくて、
たーくさん作ったのですが
皮が余ってたので

昨日は残りもので
水餃子っぽいワンタンスープを作りました♪

具も残りものなので
ひき肉はほんのわずかで、キャベツを多めに入れて絵文字名を入力してください

ダンナさんがダイエットするーっ!と宣言した初日だったので
割とヘルシーに、葉っぱ系晩ごはんにしてみましたa

水餃子のスープ・ひじき・豆腐サラダ・キャベツとウィンナーの炒め物

すっごい量多く作ってしまって、
食べきれなかった・・笑x
水餃子は、結構お腹にたまるんだねねこ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

坦々麺!!

2009/12/13 Sun 15:08

今日のお昼は

私からダンナにリクエスト、
坦々麺作ってもらいました~びっくり

いろ~んな調味料いれて
スープ作って
麺茹でてましたa

坦々麺・かぼちゃらサラダ・かぶの葉のオイスターソース炒め

------泡menu泡------
*かぼちゃサラダ(昨日の残り)
*かぶの葉のオイスター炒め
*坦々麺

ホントちょ~美味しかったです!!
ペロッと食べちゃって、
ダンナより早く食べ終わりました笑ワラ

寒い時期は
特に、こ~いう身体温まるごはんはいいよねかお

この料理のために買った調味料、
まだ残ってるみたいなので
また作ってもらおぉ~っとうわぁ・・・
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(3) | トラックバック(0)

ミートソーススパゲティ

2009/12/12 Sat 23:37

今日は英会話の後

靴の修理したり、
ダンナのイヤホン買い替えたり、

おなじみのスタバでカフェったりして・・・ティータイム

あとカクテルとか
最近はまってる漫画“神の雫”に出てきた(?)ワイン買って・・キラキラ

ワインといえばねこjumee☆oh1a

ディナーは洋食かな、ってなって笑電球

そしたら
ダンナに昨日私が食べたパスタ食べたいって言われて爆

昨日お母さんに言われたこと
思い出して作りましただっしゅ

私、二日連続なんですけど爆アップロードファイル

ミートソースとスープは
忘れないようにレシピ入れときます。

ミートパスタ・かぼちゃサラダ・スープ・ピーマンのオリーブ焼き

--------xmenux----------
*ミートスパゲティ
*野菜とウィンナーのスープ
*かぼちゃサラダ
*ピーマンのオリーブ焼き


--------xrecipex----------
*ミートソース
材料
・カットトマト缶・・1缶
・ひき肉・・小さめのパック
・椎茸・・3つ→みじん切り
・玉ねぎ・・3/4~1個→みじん切り
・塩こしょう・にんにく・・適宜
・コンソメ・・小さじ2~3くらい
・オリーブオイル

①オリーブオイルとにんにく・塩こしょうでひき肉を炒める
②お肉の色が変わったら玉ねぎを入れて炒める
③椎茸を入れて炒める
④トマト缶とコンソメを入れてちょっと煮込む

*野菜とウィンナーのスープ
材料
・ウィンナー・・2本→輪切り
・人参・・1/3~半分→イチョウ切り
・玉ねぎ・・1/4くらい→みじん切り
・塩こしょう・・適宜
・ガーリック・・ちょっと
・コンソメ・・小さじ4くらい(+α)
・水・・野菜が余裕に浮くくらい(スープっぽくなるくらい)
・サラダ油

①サラダ油で塩こしょう・ガーリックかけてウィンナーを炒める
②ウィンナーの色変わったら人参を入れて炒める
③玉ねぎを入れる
④全体に火が通ったら水+コンソメでグツグツ煮込む
⑤薄かったらコンソメ+塩こしょうを追加


ワインは、
新大陸、チリ産。
今まで飲んだ中では
一番果実の味がして
飲みやすかったですにこ
ワイン
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりの実家へ

2009/12/11 Fri 21:48

今日は久しぶりに有休を取って
実家でだらーーーーんとしてましたx

一番懸念してた、
ペットのチャッピープードル アプリコット ベアにもまだ覚えてもらってて
新しい携帯にちゃんと写真を収めたので
早速壁紙にしています(親バカ)onpu-

ホント久しぶりにお母さんの料理を食べましたaキラキラY
私が寝坊してしまったので
手伝えなかったのです爆jumee☆faceA55

ミートソースパスタ・サラダ

お昼から
ワインを飲む、というさすが我が家。。
実は、ミートソースは作ったことがなかったので
レシピ教えてもらったから今度チャレンジしたいと思いますびっくり
サラダもね、ベビーリーフやルッコラとかサラダ作ってるから
私も今度使ってみよ~っとjumee☆oh1aかお

さてさて。
夜は、お母さんもパパもいなかったので
学校を早く切り上げてくれたあおいちゃんと一緒にごはんa
二人でおつまみ系を作って
やっぱりワインや発泡酒と一緒に笑。

大根と油揚げの梅和え・カブと卵の炒め物・ナスのオリーブ焼き・サラダ

-------jumee☆spring4amenujumee☆spring4a--------
*かぶと葉のたまご炒め
*大根と油揚げの梅和え
*ナスのオリーブ焼き
*サラダ

とりあえず、
冷蔵庫覗いてみると
野菜が山ほどあったので
いろいろ使っちゃいましたひな

床暖で寝そべって
普段見れないTV番組(Mステとか)見たり
チャッピーと戯れたり、
家族とふざけあったり、

ホントだらーーーーーんとできた1日でしたx


新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は大学時代からアルバイトとしてお世話になった(今でもですが)先輩たちと
久しぶりに再会しましたキラキラ

やっぱり定期的に会える仲間は大切だな、と思いました。
自分だけじゃないんだな、とか、
周りも頑張ってるんだな、とか、
一旦気持ちをリセットして考えることができるというか・・
とにかく楽しかったですかお

今回は、偶然にも
前から気になっていた恵比寿にある農家の台所でランチも兼ねてきゃコーヒー&ハート

野菜好きの私としては
ほんとーに美味しく美味しくいただけるごはんでしたにこ
ナスとかりんご?に似た味したし、
きゅうりも美味しかったしハート
トマトも甘~くて水分たっぷりで美味しかったですキラキラY

身体によさそうなヘルシー!!01な感じも◎照れ笑い

*サラダスティック+ドレッシング
サラダ

*野菜たち・・内容は以下、jinkoさんのからコピペ拝借(爆)
・サラダ茄子の炒め物
・甘いほうれん草のおひたし
・ゆがいたサラダえのき、たぶん柚子胡椒味
・ゆでた二種のカブ
・ジャガイモのパン粉焼き
・キュウリと大根の浅漬け
・原木椎茸の天麩羅
野菜

*青森産りんごジュース(皮も含む)
りんごジュース

*かぼちゃのスープ
かぼちゃスープ

*野菜ステーキ(大根+椎茸+青梗菜)・黒米・野菜のお味噌汁・胡瓜のお漬物野菜ステーキ

*デザート(バニラ濃厚!)
デザート

野菜だけなのに
あぁ~お腹いっぱい!って思えるくらいの量で大満足かお
でも・・お家帰って夜になったらやっぱりお腹はすいちゃって・・笑ねこ
昨日の夜の残りのトマトカレーとダンナさんお手製の"大根と油揚げの梅和え"と"かぶのお味噌汁"を食べましたx
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

トマトカレー

2009/12/05 Sat 21:52

お昼はちゃんとした和食をたくさん食べたので
夜はちょっと遅めに絵文字名を入力してください

お母さんとjinkoさんのトマトカレーの話になって
急に食べたくなったので
帰りにトマト缶買って作りました絵文字名を入力してください

いつものカレーよりまろやかになって
私もダンナも断然トマトカレー派になりました絵文字
また作ろうと思いますうわぁ・・・


トマトカレー

---材料---
*にんじん2本
*玉ねぎ1個
*ひき肉200gくらい
*ほうれん草1/2束
*トマト缶1缶
*水コップ1杯くらい
*カレー(ルー)2~3かけら
*塩こしょう・ガーリック
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(3) | トラックバック(0)

下町バーム♪

2009/12/05 Sat 21:39

今日は、
おじいちゃんの27回忌法事の帰り道に、
地元駅内の特設会場で
前から気になっていたバームクーヘン屋さんを発見うるうるjumee☆oh1a

これも縁!!
と思って、即購入ハート

下町バームクーヘン
とーってもしっとりしてて
ペロッと食べれましたきゃっキラキラ


下町バームクーヘン
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

