
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お好み焼き!

2009/11/29 Sun 20:02

今日はお好み焼きにチャレンジビックリマーク

実家のお好み焼きは
専用粉使ってなくて長芋をたくさん使ってた気がしたので
急遽お母さんに連絡xして
教えてもらった通りに作ったら
なんとかできましたすきすき!


分量はかなり適当だけど
味は一緒だったから、
記録しておこう思います、次回のためにねッコ

*お好み焼き
うちはホットプレートではなく、
フライパンでひっくり返して作るので
フライパンの上からパシャリjumee☆camera2a
夫婦ともにたくさん食べるので、
4枚も作りましたびっくり
お好み焼き(フライパンの上)

a材料
★長芋1本
★卵2個
★キャベツ1/4→千切り
★小麦粉1カップ弱
★紅しょうが
☆天かす・切りイカ
☆豚バラ肉 お好みで
(お好み焼き1枚でだいたいお肉3,4枚)

a作り方
①長芋をすって、ボールに★をいれて混ぜる。
②サラダ油でフライパンの上に①を入れて、☆を乗せる(お肉が一番上になるように)
③ひっくり返す
④豚バラ肉がカリカリになったら、もう一度ひっくり返してお皿に盛る。

*ブロッコリーとレタスのサラダ
定番サラダです。
ブロッコリー大好きなので
茎まで茹でて食べちゃいます笑
ブロッコリーのグリーンサラダ

最近、会社の先輩からたくさん野菜をおすそ分けしてもらったので
野菜をふんだんに使うことができましたブロッコリーイヒヒ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

久しぶりの横浜!

2009/11/28 Sat 21:21

今日は劇団四季"CAT'S"を見に
横浜へ行ってきました絵文字名を入力してください

横浜駅を降りたのはかれこれ1年ぶり?くらいかも電球

ランチはあらかじめ予約しておいた
Ginger’s beach絵文字

お店に入ると席まで案内されて・・
今日の私たちのためのカードがセッティングされてて
とってもお洒落なおもてなしをされましたねこキラキラ
結婚式の2次会でも使われるレストランらしく
周りでは、2次会の準備で来られてるカップルもいて
興味深く見物してました笑ウエディング


Ginger’s beach

ごはんも私の好きなエビやアボガドが使われてて
とーっても美味しかったですうわぁ・・・
強いて言うなら、パンがちょっとパサパサしてたかなぁ手書き風シリーズ汗1

食べたのはこんな感じです。
コースにして赤ワイン頼んじゃいました♪

*前菜
カクテルシュリンプ
クリームチーズのカナッペ
プロシュートとアボガドのセッション)
カクテルシュリンプ・クリームチーズのカナッペ・プロシュートとアボガドのセッション

トマトとじゃこのサラダ
パン
トマトとじゃこのサラダ・パン

*メイン
金目鯛のステーキ
金目鯛のステーキ

牛ロースのポアレ
牛ロースのポアレ

*デザートプレート
デザートプレート

あと、
ウェイターさんもとっても感じのいい方でしたびっくり
ランチだったからそんなに高くはなかったのに
ちょっと上品な雰囲気を味わえてちょっとリッチな気分うわぁ・・・

今回はCAT'Sがあったから
かなり急ぎめで食べたけど
今度はゆっくり優雅に楽しみたいなぁーハート

>>続きを読む・・・
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(5) | トラックバック(0)

お家でまったり

2009/11/23 Mon 20:24

三連休最終日、
今日はお家での~んびりしてましたムフフ

朝から夜までずーっと部屋着でラクラクオンプ01

夕方になって、
夕飯の買い出ししようか迷ったけれど
やっぱり今日は家でダラダラしてたかったので
お家にあるもので
夕飯作りました、怠けものでごめんなさい雫

お肉がなかったから
ヘルシーになっちゃったけれど・・ボリューム満点びっくりびっくり

・「・テ・ラ・`・ノ・ユ・。・、airiメニュー

*ざるそば
*かき揚げ(かぶの葉・玉ねぎ、人参・玉ねぎ)
*お味噌汁(大根の葉・かぶ・油揚げ)
*出し巻きたまご
*サラダ

ざるそば・かき揚げ・出し巻きたまご・お味噌汁・サラダ


かぶの葉のかき揚げは
今まで食べたことも見たこともなかったので
どんな感じになるかわからなかったけれど
野沢菜に似た苦味があって美味しかったですうわぁ・・・

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(4) | トラックバック(0)

バナナキャラメルマフィン

2009/11/23 Mon 13:38

またまた、おやつにバナナキャラメルマフィンを作りましたコーヒー&ハート

もはや定番おやつですねねこくま
でも!
今回は、この前話したキッチン雑貨のお店で
買った入れ物を使ってみました!
下に引いてるペーパータオルも、
また別の雑貨屋さんで買ったものです電球

ちょっと工夫するだけで見栄えがこんなに変わるなんて・・嬉しいっひな

紅茶はマルコポーロteaですティータイム

バナナキャラメルマフィン

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
題名の通り、
今日の夕飯はロールキャベツに挑戦しました!!

実は、
ロールキャベツ、
結婚前に作ったことがあるのですが
キャベツは崩れちゃうわお肉飛びでちゃうわ・・ぐちゃぐちゃになった苦~い思い出の料理手書き風シリーズ33顔8手書き風シリーズ汗1

それ以来、
結婚してからも避けてましたが・・
ついにびっくり
1年経って、だいぶ修行を積んだ今日びっくりびっくり
苦手料理克服のため、チャレンジしました♪キラキラ
ロールキャベツ・ブロッコリーとハムとツナの和えサラダ・ピーマンのオリーブ焼き



我ながら・・
結構うまくいったよね~
10個くらい作ったけど、見事、全部ちゃんと綺麗に煮込むことに成功しましたかおオンプ02

煮込みスープも結構美味しくできたし
この調子でまた作りたいと思いますイヒヒこぶし
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

1年たってやっと・・♡

2009/11/22 Sun 21:42

最近、私の周りではちょっとした結婚ラッシュの予感ウエディング

すでに数人、来年の結婚式を予定していますきゃっ
でもって、
結婚式までの間につける婚約指輪。
この前じっくり見たけれど
ホントゴリゴリしてて(つまりダイヤモンドが大きいって意味ね笑)
キラキラしてて・・キラキラ

なんかいいなーって今更思ってきましたうわぁ・・・

実は、
私は、婚約指輪がないのよねjumee☆oh1a

だって、
結婚すること決まってから結婚までが早かったからねこ
それは諸事情を(異動とかね)加味した中で一番いい日取りだったからいいのだけれど。

で、式の準備であたふたしてたら、
婚約期間が過ぎて行っちゃたのね絵文字名を入力してください


ただ、
旦那さんは
結婚してからも
ずーっとそのことを気にかけてくれて。
何が欲しいの~?とか聞いてくれたり。
でも、
その度に特にないよーと大人買いにおびえる私ねこ
(まー欲しいと思った時は買ってもらってたから物欲もそんなになく・・)

そんなこんなで1年が過ぎて、
最近周りが婚約ラッシュで
指輪をつけてるって話になった瞬間!!!

珍しく旦那さんから押しの一言ねこ
「買いに行こうアップロードファイル!!」


・・・ってことで前置きが長くなりましたが、
銀座に行ってきましたびっくり

いろいろ見た中で・・
夫婦ともに気になったのが・・時計ハート

前にも買ってもらったけれど
ちゃんとしたベルトの時計は持ってなくて雫

ついに、買ってもらいました~手書き風ハート

カルティエ時計①

カルティエ時計②

婚約指輪ではないけどね笑。
1年経ってやっと・・うわぁ・・・

冠婚葬祭にもつけられるフォーマルタイプだから、
何でも合いそう電球
ベルトだけ代えればずーっと使える時計なので、
大事に大事に使おうと思いますムフフキラキラ

新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

残りもので・・

2009/11/16 Mon 23:59

今日はダンナさんが遅い日と思って
手抜きで買い物もしてなかったら

ごはん食べたいメールが・・ねこ

えぇ~何もないよーーーーと思いつつ

冷蔵庫には
ちょこちょこ残りものが転がってたので
残りものチャーハンっぽいものを作りました!

あとは、
ピーマンと油揚げの和えものとお味噌汁ねjumee☆oh1a

ガーリックチャーハン(目玉焼き乗せ)・大根と葉のお味噌汁・ピーマンと油揚げのしょうが和え
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

和・ご飯

2009/11/15 Sun 21:16

今日は
美容院行って久し振りにカラーリングキラキラ01
その後、
また昨日行った雑貨屋さんで癒されて笑、
またスタバでまったりして・・コーヒー&ハート

さてさて。
ちょっと遅い夕ごはんは、
何にしようかなーと考えて・・
お魚料理にしてみました!

かじきとねぎの照り焼き・なすのお味噌汁・もやしとハムのからし和え

かじきの照り焼き、初めて作ったけれど
煮汁が結構美味しくて
ごはんと合って
煮汁だけでごはんがすすむすすむアンパンマン絵文字名を入力してください

ナスのお味噌汁は、
旦那さんが大好きな1品。
ナスが余ってたりするとたまーに作りますねこ

最後にもやしとハムのからし和えは
思ってたより全然辛くなくて
さっぱりしてて
サイドメニューとしては結構よかったかも電球
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

お気に入り♪

2009/11/14 Sat 17:26

今日は英会話の帰りに
中学の友達とランチコーヒー&ハート

結婚式以来だったけれど
あまり久し振り感はなかったなー笑。

まーそんなものだよね、友達ってかお雫

さてさて、
ランチはもはや常連?になってる
お気に入りのフレンチレストランでキラキラY
味もまぁまぁで
値段もお手頃で、
場所もけっこう裏路地っぽいレストランくり抜きハート1

ごぼうのスープ

鱈のムニエル

ティラミス・プリン

パンも焼きたてを2ついただきましたうわぁ・・・

その後、
キッチン雑貨のお店で
前からとーっても気になってたお店があったので
ちょっと入ってみましたびっくり

ホントかわいくてかわいくて
全っ然飽きないよね、雑貨のお店らぶ
バスケット?みたいな小物を買って帰りましたー。
最近よく作るマフィンを入れて活躍させようと思いますにこ
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

主婦?主夫?

2009/11/13 Fri 22:00

今週は、私の方が帰りが遅い日が多くて
旦那さんに3日連続でごはん作ってもらっちゃいました笑。

特に今週はクタクタで帰った日ばかりだったので
帰ってごはん作ってもらえてると・・嬉しくて嬉しくて


ホント助かりましたうわぁ・・・

ちなみに、昨日はこんな感じ。
3品も作ってくれて、しかもお魚料理!
すごいなーキラキラ01

カレイの煮付け+ピーマン添え・玉ねぎと豆腐のお味噌汁・ナスの生姜焼き


さて。
今月は仕事で外出が多い私ひな
今日は直帰だったからホント久し振りに7時くらいに帰れました!


早速、途中まで和食でお味噌汁作ってたら
旦那さんのリクエストがパスタだったので
急遽コンソメスープに。
だから具が変になりましたー笑ねこ

玉ねぎとツナのクリームパスタ・キャベツと油揚げのコンソメスープ・サラダ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

1周年

2009/11/08 Sun 21:37


結婚記念日はいつですか?

結婚式の日?
入籍日?



我が家は、
一応入籍日にしてます。
でも、結婚式の日も大事なので、
ちょっとしたお祝いはします笑。

豚バラのカリカリ焼き・ほうれん草とツナのオムレツ・大根と油揚げの梅和え・玉ねぎと大根の葉のお味噌汁

モン・ペラ


ご飯は普通だけど
旦那さんが今更ながらはまっているマンガ『神の雫』の中に出てきた赤ワインとクリームチーズ、
お気に入りのケーキ「ミルクレープ」を食後に。

なんだか優雅なディナーでした!
最近カクテルが多かったけど
またワイン再燃しそうです電球
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

つるとんたん

2009/11/08 Sun 21:29

今日はダンナの携帯の修理とスタバに行こう!ということで
丸の内へ。

予想外にお腹がすいたので

たまたま見かけた
うどん屋さんつるとんたんで夕飯前のごはん笑。

明太子の冷たしうどん

天おろし冷やしうどん


つるとんたんって有名なのかな・・?

ランチにしては遅めだし
ちょうどおやつ時だったのに
既に行列でした・・。

うどんはコシがあって美味しかったし、
量も多くて食べ終わったころには
食べたーっって感じでした!

そのあと
お家帰ってちゃんとごはん食べたよー今日は式から1年経ったのでちょっとしたお祝いです!
その話は次のページに載せます!
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

妹が遊びにきたよ!

2009/11/07 Sat 20:57

今日は妹が、うちに遊びにきてくれましたーかお

待ちに待った日ふきだし02

準備万全でごはんの支度。

ランチ希望はイタリアンでガーリック少なめ、だったため、
いろいろ考えた末、
こんな感じにしてみました!

海老と小松菜とほうれん草のクリームシチュー・ささみのソテーアボガドソース・サラダ(温卵のせ)・パン

aメニュー
海老と小松菜とほうれん草のクリームシチュー
ささみのソテーアボガドソース
サラダ(温卵のせ)
パン(バター)

食後は
昨日作ったバナナキャラメルマフィンと
ダンナさんコレクション紅茶マリア―ジュフレールの"マルコ・ポーロ"teaでまったり。
そして
私たちから
ラスベガスのお土産+ちょっと早い誕生日プレゼント!
そしたら妹から
結婚一周年のプレゼントをいただいちゃいましたキラキラY
いやー気ぃ遣ってもらっちゃって・・照。
とっても素敵な写真立て、早速飾りたいと思います!


久し振りに妹としゃべって
やっぱり似てるなーと。考え方や人との接し方が。
最近、「あたしってやっぱり変わってるのかな?」って思ってたんだけど
妹も同じでした笑。
あたしは気にしてたけど、
妹は気にしてなかっただけで。

あたしだけじゃなかったんだーと今は心晴れた気分キラキラY

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

中華ごはん@旦那作

2009/11/03 Tue 21:54

今日は遅めに起きて

カフェでゆったりして
(途中心地よくて寝てしまった)
ショッピングオンプ02
念願の・・スウェッドブーツ(黒)を買っちゃいました~びっくり

実は、去年の冬からず~っと欲しくて・・
我慢してたんだけど(とか言いつつ去年は茶色の革ブーツを買った爆)
今年も欲しくて欲しくて・・よく買ってるお店から割引DMが届いても
なんとなく我慢してたら・・旦那さんから「ブーツ買おっ絵文字名を入力してください」と言ってもらえたうわぁ・・・
わーいキラキラY


そして
待ちに待った夕飯は・・旦那に作ってもらっちゃいました!

チンジャオロース・ネギチャーハン・大根と油揚げのお味噌汁

私は豚肉が苦手で
料理ではあまり使わないから
こーいう時旦那さんに作っもらえると
栄養とか?バランス取れていいよね!
味つけもばっちりでごま油がきいてて美味しかったー照れ笑い
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと秋っぽい和食

2009/11/01 Sun 21:37

今日も昨日の人参をアレンジして
もみじっぽくしてみましたうわぁ・・・

久し振りのお魚料理。

かじきのチャイニーズ・玉ねぎのカレーマリネ・サラダ・白菜のお味噌汁

さっぱりしてて
ペロッと食べれました照れ笑い
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

