
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お家ごはん

2009/09/27 Sun 23:14

またいつものように
お昼はダンナさんに作ってもらいました!!

毎週1回は作ってくれるから
ホント助かります。
苦手なカットもだんだん早くなってきたし
今回は私が別室で読書してる間に
レシピ本見ながらコツコツ作ってくれました照れ笑い

鶏ぞうすい・サラダ

この鶏雑炊、
ご飯もレシピよりも多くいれたみたいで
お米もちょ~量があるのに加え、
ささみが一人2本ずつ丸ごと入ってるから
とってもお腹いっぱいになりましたねこ!!

おかげで
夜はなかなかお腹すかなくて・・
ちょっと遅めになりました笑

とろ~りオムライス・コールスローサラダ・大根と油揚げのお味噌汁

オムライスは何度か作ってるけれど
今回は、卵をふわっとさせたくて
ちょっと半熟ぎみに作ってみました電球

ちゃんととろ~んとした卵になって
ケチャップライスの材料はいつもと同じなのに
卵で味が変わるんだなぁーと実感うわぁ・・・

オムライスは
冷蔵庫にあるもので作れるとっても優れたごはんだよね。
主婦の味方だねかお
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

またフレンチ♪

2009/09/26 Sat 22:31

最近見つけたお気に入りレストランに
今度は友達を連れてランチしてきましたa

ずーっとしゃべりまくってたのと
美味しい美味しいって言い合ってたら
いつの間にかデザートになってて・・

写真撮りそこねたー・・手書き風シリーズ30顔5

だからデザートだけ笑

パッションフルーツのムース・ティラミス

この前とは違った料理だったけれど
本当に美味しい。

それに、何と言っても味や雰囲気に対してお手頃価格なのがいいんだよねキラキラY

初めて行ったときは
地図持ってても辿りつかないくらい
ひっそりと看板があったくらいだったけれど
今回は地図忘れても(爆)、なんとなく辿りつくことができました!!

最近、会社で不条理だなーって思うことがあって
気になりだしたら余計気になり出して・・x
で、友達に思い切ってパーッと打ち明けたら
そーいうこともあることを知ることができて、
だいぶ気分が楽になりました!

いやー思い切ってしゃべってみるものですね。
特に私は世間知らずだからね、マインドとか子供レベルだもんね、私ねこ
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

夜は、揚げ物!

2009/09/23 Wed 20:41

夜ごはんは
私の当番ひな

久し振りに
揚げ料理にしてみました!!

和風コロッケ・キャベツとアスパラ・油揚げと大根のお味噌汁・揚げナス

揚げなすは
ダンナのお母さんから作ってもらったナス料理で
作ってみようと思った一品。
でも、汁の分量が不明で汗(確か酢醤油だったと思うけど自信なく・・)、
前作った時好評だった調味料、みりん・酒・醤油・ごま油・しょうがでからめましたくま

コロッケはねー
この前はかぼちゃコロッケだったから
今回はじゃがいもの和風コロッケにしてみましたa
ダンナ曰く、
“肉じゃがコロッケ”と。
ごはんが進みました照れ笑い
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

美味しかった!!

2009/09/23 Wed 13:26

今日のランチは
ダンナに作ってもらいました!!

それが、
すごぉーく美味しくて
一気に完食しちゃいましたニコ

三色丼・大根と油揚げのお味噌汁

後でダンナに作り方教えてもらって・・
私も今度作ってみよぉーっとひな
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

お菓子・昼

2009/09/22 Tue 23:17

今日は午後からおじいちゃんとこへ行く予定だったので、

お菓子を作りましたびっくり

最近よく作る
キャラメルバナナマフィンキラキラY

実はシルバーウィーク中2回目ひな

キャラメルバナナマフィン

ダンナにも評判がいいこのお菓子。

お母さんにアドバイスもらって
おじいちゃん用に食べやすく一口サイズに切り分けて
持って行きましたかおプレゼント

こんな感じ。

バナナキャラメルマフィン

おじいちゃん、
ちょうどおやつの時間だったみたいで
ちゃんと食べてくれたし、
以前よりもだいぶ元気になっててよかったークローバー
養老渓谷の話してたら
喜んでたから、
来月の旅行終わったらまた写真とか持っていこうかなにこ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

お菓子・朝

2009/09/22 Tue 22:59

今朝食べたケーキハート

ダンナさんのご両親からいただきましたーびっくり

朝ごはんのデザートで二人でペロリといただきました照れ笑い

びわシフォンケーキ
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

養老渓谷へ♪

2009/09/21 Mon 20:57

養老渓谷に、ハイキングに行ってきましたー絵文字名を入力してくださいだっしゅ

養老渓谷


身体を動かすのはかなり久し振り雫

筋肉痛になるのは覚悟で
ドライブがてら、
ハイキングしてきましたー運動

お花見のときのように
お弁当持ってかお

お弁当:ハンバーグ・ポテトサラダ・ウィンナー(たこ・かに)とアスパラ・きんぴらごぼう・出し巻き卵・青菜おにぎり

今回、発見したのが
かにさんウィンナーとアスパラを組み合わせると
トンボっぽくなること顔-ビックリ2!!
たまたま
楊枝に挿したら発見して・・
子供とかに作ってあげると喜ぶかもーとくり抜きハート1

昨日はダンナの実家でゆーっくり羽をのばしていたので汗、
ほぼ一日主婦業オフで、
今朝は朝早く起きて
お弁当作ることができましたにこ

養老渓谷、
思った通りの絶景でしたうわぁ・・・キラキラY

水の音は、
ホント“癒し”ですねキラキラ01

大っきらいな虫も
この季節にはうんと少なくなってて。
天候にも恵まれたので
まさにハイキング日和でしたくもり

しかも割と近くてびっくり!
そんな大きい渋滞にも合わなかったしね。
紅葉では
千葉県一名所らしく
今回は深緑のもみじをたーくさん見てきたのだけれど
それが全部色づくのかと思うと・・・うわぁ・・・
また機会があれば行ってみたいなー。
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

タコのパスタ

2009/09/19 Sat 19:32

今日は、お買い物ラッシュにこ

私のもの
だんなのもの、
来月行く旅行用品などなど、
いろーんなものを一気に買いました!!

そして
ディナーは、、

前から作ってみたかったパスタにしてみましたキラキラY
以前行ったレストラン(セラン)で食べた
タコと大葉のパスタa

たこと大葉のパスタ・サラダ・ジャーマンポテト・いんげんの炒めもの

パスタは、
味も見た目も似てたから感動キラキラY
(お店よりボリューム満点だしね電球

ジャーマンポテトも味付けうまくいきましたVサイン

いっぱい作っておなかいっぱいx
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は定番料理!

2009/09/18 Fri 23:16

いやーやっと一週間終わりました!!

明日から連休ですねうわぁ・・・


今日はダンナのリクエストで
久し振りに定番料理を作りました!

“もやしとひき肉の卵炒め”

ひき肉ともやしの卵炒め・ナスのお味噌汁・サラダ


この料理は、
まだ一緒に住んでまもない頃に
なーんにも料理とか知らなくて
ダンナに作ったら大ヒットだった思い入れのある料理らぶ

なんてったって
野菜の皮向いたり、
切ったりしないから
ビギナーにしてはとっても優しい料理だしねかお

今回は余ってたナスをお味噌汁にしてみましたspoon



新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

直帰♪

2009/09/17 Thu 23:22

昨日はお家方面にある取引先を訪問して
直帰だったので、

いつもよりも1時間以上早く帰れました、わーい花

なので、
洗濯物たたんだり、
アイロンかけたり、
部屋掃除したり、
あと、
料理もいつもよりはちょっと手の込んだものを作ったよこぶし驚く

ピーマンの肉詰め・ナスの醤油焼き・いんげん炒め


実は、
前からリクエストがあったピーマンの肉詰めキラリーン
ネットのレシピで作ったら
けっこう好評でるんるん
このソースは片栗粉でとろみがるのだけど
前回よりうまくいったしspoon

我が家のピーマンの肉詰めは途中まで焼いたら
あとは煮込むのだけど
ダンナが帰ってくるまで
よ~く煮込んだから
味が染みてて美味しくできましたにこ


新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんちゃって中華ー

2009/09/15 Tue 22:43

マーボーなす作れると思ったら
調味料がなくなってたり、
長ネギがなかった・・がーんx

ということで、
あり合わせで料理onpu-

なんちゃってマーボーなすになったよーくま

中華っぽく
ざっくり野菜切って
いつもより強火でザッと炒めましたニコ

マーボーナス・サラダ

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレーブーム♪

2009/09/15 Tue 22:11

最近、弱カレーブームダブルはあと

例えば、
会社のランチでも
カレー食べたり、
お家でも、急に食べたくなって作ったり絵文字名を入力してください

いろんなレシピ見たりしてますぱちくり絵文字名を入力してください

そして
たまたま昨日、
カレー食べたい!って思って
材料も揃ってたので作ってみましたa

ラッピッドカレー

具は
ナス、人参、、玉ねぎ、じゃがいも、トマト大絵文字名を入力してください

カレー粉ちょっとでオリーブで炒めて
トマトで煮込んで
いろんな調味料いれておしまい花

今度は
かぼちゃ入れてみようかなーと考え中すきすき!
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

首が痛いです・・笑。

2009/09/13 Sun 21:46

今朝起きたら首が
猛烈に痛い・・1lovecoASE2


理由は、たぶん・・

昨日お気に入りのスタバで
珍しくず~っとお勉強してて
休憩してまた夜からお家で勉強してたから?・・笑こぶし

実は、今日は資格テストだったのですが、
いつものように悠長にの~んびり勉強してたら
いつのまにか前日になってて・・(いつものことだけど)
焦って勉強し始めたのが昨日・・(いつものことだけど)
半分以上やってなかったので、
問題集終わらすだけで終わりました泣汗

そして、今日!
テスト受けたんだけど
自己採点では、ギリギリ受かってる・・と思いますVサイン

で、帰ってからお昼。
ダンナが回復しなかったとき用に
買い置きしといたもの、
麺つゆがなかったので
外出るの面倒だし、
お醤油・みりん・お酒ちょっと・お水・出しの素で味付けして
卵とじうどんにしてみましたa

うどん

具は、
油揚げ・舞茸・玉ねぎ・小松菜葉

ここでちょっとおっちょこちょい話lovecoASE2
実は、イメージでは具にほうれん草を入れたくて
料理し始めてから、なんか香りとか感触がちがうなーと思ったら!
小松菜でした・・・あせっ
ま、小松菜でも、具としてはばっちりだったけどね、
食べてびっくり!みたいなね汗
確かにほうれん草を買ったと思ったんだけどなー。


さてさて、
寝不足だったからお昼寝して、
夜は、旦那お手製和食料理a

サラダ・焼き魚・いんげんとししとうの炒め物・うどんの残り


美味しかったー。
今日は二人ともお肉とか食べたくなくて、
身体に優しい料理だったなー。

テスト、受かってるといいなー。
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(3) | トラックバック(0)

インフル疑惑・・汗

2009/09/12 Sat 19:12

今週は、
ダンナがダウンししてしまって
大変な1週間でしたうわ~ん!

いつものように
会社から帰ったら体調よくないと知って
風邪かなーなんてお互い軽く思ってたら、
翌日も良くならなくて

とりあえず
おじや作って私だけ出勤ためいき

初めて作りました、おじや。

おじや

具は、
冷蔵庫にあったもの。
人参としらす、玉ねぎで卵とじしましたニコ

で、
会社から帰宅したら
ダンナさん、ベットで真っ赤になってました。

ホントびっくりして熱を測ったら・・

39度8分・・びっくり!

「生きてる?!」と思わず叫ぶ私・・x

これはやばいと思ったけれど
病院行ってもインフルエンザ検査は陰性。
翌日には微熱になったけれど
念のため、金曜もお休み。

昨日の夜には元気になってて
夕飯作ってくれましたonpu-

じゃじゃーん。
タコス

美味しかったー絵文字名を入力してください
帰ってきてごはん作ってもらえるのって
幸せだなーと実感照れっ
タコスって見栄えもいいし
おもてなし料理の1品にいいかも絵文字名を入力してください

それにしても、
余談ですけど
ずっとお家では、旦那と普通に喋って、
隣で寝てたのに
全然うつらなかったな・・笑絵文字名を入力してください
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

お家ごはん

2009/09/06 Sun 20:39

今日は
ほぼ1日お家でのんびりhouseティータイム

ジャズ聴きながら
昨日買った紅茶を飲みながら
お勉強したり、
アイロンかけたり
一日まったりひよこ

さてさて、
ランチはダンナさんに作ってもらいましたx

昨日は豪華な洋食だったから
2人の意見が一致して、
お昼は和食にa

カレイの煮付・かぶの葉と白子の白ごま和え・かぶと油揚げのお味噌汁


和食はさっぱりしてて
いっぱい食べれました。
ダンナはお味噌汁に初挑戦だったので
私は隣で口出ししながら
せっせと作ってましたニコ

初めてなのに
すごーく美味しいお味噌汁。
お魚もおいしいし、
ししとうは煮汁と合ってて
かぶの葉の和えものも
漬物みたいでごはんが進みましたonpu-

続いて夜は・・
私のお当番。

久し振りに
ビビンバを作りましたa

ビビンバ・アスパラとえびの炒め物・キャベツのスープ

ビビンバは
作り方は簡単だけど
何気に手間がかかるんですよねー。

今日もお腹いっぱい。
ごちそうさまでしたにこ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

お祝い

2009/09/06 Sun 00:33

今日はいつもの英会話の後、

入籍一年目アニバーサリーで
ちょっと贅沢なランチをしてきました絵文字名を入力してください

新宿の前から気になってたお店で、

苦手なフレンチも食べやすくて
美味しくいただけましたonpu-

食べたのはこんな感じです。


サラダ冷製ほうれん草のスープ
魚料理肉料理
デザート盛り合わせ

パンも焼きたてで
何個かおかわりしちゃいましたa

サラダのドレッシングとか
スープの味も
魚や肉料理のソースとか
お肉も柔らかいし
デザートも全部美味しくて

ちょ~欲張っていっぱい食べました

お祝いだからね絵文字名を入力してください

そして、
帰りにMARIAGE FRERES
で紅茶買って帰りましたティータイム
マルコポーロっていうティーバック買ったんだけど
香りが気に入ったの葉絵文字名を入力してください

冷たいのでも美味しいみたいだから
早速今度作ってみますにこ

紅茶マルコポーロ


新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)


FC2トラックバックテーマ  第805回「来たれ!インスタント食品愛好家」



決して愛好家ではないのだけれど・・

実は1つ、
昔から好きなインスタントがあるから
ご紹介ぴー


それは・・

「すうどんでっせ」

体調壊しちゃって料理作る気力なかったり
夜どうしてもお腹すいちゃって何か食べたい時とか
食べちゃいます笑ニコ

すっきりしてておいしいので

ぜひぜひ
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近の好物

2009/09/01 Tue 23:10

私の最近の好物・・

ナスのオリーブ焼き。

ちょっと前に母から教えてもらったのだけれど

これはホントに美味しくて
今やサイドメニューの常連です

あと、
チャーハンの具で好きなのが、
長ネギとちくわ。

今回は昨日の卵の残りと
長ネギ・ちくわ、塩コショウ・ガーリック・お醤油で炒めるだけで

ホント地味~でありきたり~なのだけど
ナス料理の後にそのまま油使って作ったからか

今までのチャーハンの中で一番おいしくできました!

長ネギとちくわのチャーハン・ナスのオリーブ焼き・キャベツのお味噌汁・サラダ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

