
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっとノロケ話

2009/08/31 Mon 23:22

ご飯の後は、
ダンナからサプライズ絵文字名を入力してください

「はい」

と渡されたものは・・

プレゼント①


えぇ~っな~に~びっくり!

ドキドキしながら
中を開けると・・

じゃーん

プレゼント②

FULRAのお化粧ポーチ絵文字名を入力してください

学生時代から使ってた
レスポお化粧ポーチがけっこう前に破れちゃって・・絵文字名を入力してください
以来、ポーチ使ってなかったのだけれど
新しく買ったロクシタンの香水スキンケアを皮切りに
ポーチ欲しいなぁと思っててピカピカ

ちょ~嬉しかったですうしし♪

実は最近入籍して1年経ったのです。
そして今週は一緒に住んで1年。
そのお祝い、だってonpu-

わーいわーい絵文字名を入力してください
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

思いつき料理

2009/08/31 Mon 22:59

今日はギリギリ、ブザービート間に合うくらいに帰れましたラブ♪

が、

ダンナからごはんメールx

TVをつけながら
ブザービート中途半端に見ながら
一人でキャーキャーとか言いながら笑くま絵文字名を入力してください

思いつきで作ってみました絵文字名を入力してください

ジャージャーうどん・キャベツのお味噌汁・ひじき

ジャージャー麺ならぬ、
ジャージャーうどんa

ひき肉とこちじゃん、味噌、酒を混ぜて
長ネギと胡瓜をお好みで混ぜたり、ちりばめたりして音符

これね、実は上に黄身を載せてたんだけれど
崩れちゃったー絵文字名を入力してください

もぉーおなかいっぱいx
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

カレーランチ

2009/08/30 Sun 15:58

今日は
朝起きてちょ~お腹すいたので
あるモノ料理で、
カレー作りました!!

久しぶりのカレー。

ミニトマトがちょっと残ってたから
カレーに一緒に入れちゃいました!

カレー・サラダ・ひじき

トマトいれたから?
さっぱりカレーになりました!
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(6) | トラックバック(0)

セラン

2009/08/29 Sat 15:11

今日は英会話の後、
友達と会って、
友達おすすめレストランセランでランチるんるん

お店の雰囲気は、

並木通りのお店の立地は
暑い日でも緑の木陰に囲まれて
テラス席でも気持ちよさそう。だし、

キッチンがオープン式なので
数人のコックさんがパン作るためにこねてたり
指でこうグルグル回してたり笑、
見てて面白かったですすきすき!

味もとても美味しくてニコ
どれも新鮮な食材を使ってるからだと思うけれど。
とりあえず、パンがフワフワしてて
作りたて!って感じで、
オリーブオイルにつけて食べると最高でした絵文字名を入力してください

あとはパスタa

パスタは
真ダコと大葉のパスタにしたのだけれど
タコが美味しくてペロッといけました。

真タコと大葉のパスタ


なんか、
お家でも作れそうだから近々チャレンジしてみようと思います、
食材の鮮度はともかくね笑。

そして、なんといってもすごいと思ったのは、
デザートびっくり!

マンゴーのジェラートとグレープフルーツのゼリーを
頼んだけれど
フルーツの味が濃厚で濃厚で・・
マンゴーがね、甘いけど酸っぱさもあって
真夏日にはすっきりしたのど越しで堪能できましたダブルはあと

マンゴーのジェラートとグレープフルーツのゼリー


これはさすがに作れないやーあせっ
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

夜ごはんは念願の・・

2009/08/23 Sun 22:59

お昼の後は
ちょっと勉強しにスタバに行ってましたティータイム

で、
夜ごはん・・は、

昨日の夜から
食べたい~とずっと思ってた、

餃子!
を作りましたラブ♪

水餃子はこの前作ったけれど
焼き餃子は初めてきらきら

この前
お母さんから聞いたとおりのメモを見ながら、
チャレンジこぶし

そしたら
ちゃんとできました!
しかも今回具はお肉少なめ野菜いっぱいのヘルシー餃子onpu-
二人ともよく食べるので
44枚餃子の皮使いました笑。

じゃじゃーん絵文字名を入力してください

焼き餃子・セロリの卵炒め・サラダ・キャベツと油揚げのお味噌汁

夏バテだったけれど
大好きな餃子はペロリと食べれましたにこ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

初・焼き魚

2009/08/23 Sun 22:51

今日はダンナと美容院へ。

ダンナの方が先に終わったので
お昼ごはん作ってもらいました!

ホッケの焼魚・インゲンの辛みそ和え

実は
初めて我が家で焼魚にチャレンジ!

ちょ~美味しかったです。

一食は作ってもらってるから
ホント助かりますいぇ~い!
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

おもてなし♪

2009/08/22 Sat 19:12

今日は、ずっと前から遊びに行きたいと言ってもらってた同期が
遊びに来てくれました絵文字

相方さんは、急用で残念ながら
これなかったけれど・・

すごーい楽しい時間を過ごしました。
彼女といるとマシンガントークで
時間が経つのがあっという間なの・・笑♪

ごはんはこんな感じ音符


キャベツとハムのパイ・アボガドサラダ・から揚げ・ソーセージと豆のトマトシチュー

久し振りのおもてなし絵文字名を入力してください

唐揚げも久し振りに作ったけれど
ちゃんと作れてよかったケアベア
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんとかなるもんだね。

2009/08/20 Thu 22:06

今日もダンナから「ちょっと食べたーい」

とメールもらった時には


既にレジで会計済ましてて・・
土曜日に友達が遊びにくるから
おもてなしメニューの材料買ってたから
珍しく買い物量が多くて多くて・・

今からまたレジ並んだり
袋詰め直したり
何か買う体力も時間もないなぁー
と思って

なんとかなるーっ!と思って
帰っちゃいました絵文字名を入力してください

で、
帰ってからなんか何もやる気なく

あっという間が時間が過ぎ・・

ダンナ帰宅kao

やっと動き出しました。。

鮭と紫蘇ごはん・ナスのオリーブ焼き・サラダ

全然大したものじゃないんだけど
ちゃんと美味しいって言ってくれたーわーいきゃっ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏バテだぁぁー

2009/08/18 Tue 23:50

今日も

朝からまた体調良くなくて
昼も変な感じで・・



完全に夏バテですね・・x


夜も食欲なかったけれど
何か食べなきゃーと思って
春雨サラダを作りました絵文字名を入力してください


その後
ダンナも食べたいとのことで
急いで夕飯の支度。
11時過ぎにご飯。

春雨サラダ・きのこと玉ねぎの卵とじ炒め

冷蔵庫の中がすっきりしてきましたニコ絵文字名を入力してください



夏バテにいい料理・・
健康面はもちろんだけど
この食欲ない中でも食べれる料理って何だろう・・
お昼はお蕎麦とかうどん、そうめんとか食べてたら
飽きてきちゃって、逆に食欲がなくなってきちゃうんですよねーこまったこまったくまった…
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

オリジナル料理

2009/08/17 Mon 23:44

オリジナルといっても
そんなオリジナルじゃないけど笑x

今日は会議で遅くなると思ってたけれど
すごいおなかすいたーと電話があって

ちゃっかりブザービートを見終わってから
料理開始絵文字名を入力してください

野菜をちょっとずつ使って
なんちゃってカレーっぽくしてみましたすきすき!

ドライカレー・切干大根・キャベツの漬物


調味料は、
カレーの粉末
チリパウダー
にんにく
塩コショウ
お酒
ウスターソースを入れて。

具は
ナス1本
にんじん3分の1
玉ねぎ半分
ウィンナー4本

を適当に切ってごはんに盛っただけ笑。

あとは、
サイドメニューでおなじみ、
キャベツの漬物と
切干大根ね。

ホントお腹すいてたみたいで
バクバク食べてくれましたーイヒヒ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近、今週はホントお腹すかなくて
何食べていいのかわからなかったので

いつもいっぱい食べれる大好物、

手巻き寿司にしましたーx

・・といっても
私が大好きな具はサラダ手巻き絵文字名を入力してください

だから、一般家庭とは違って
お刺身よりツナとかレタスをい~っぱい使います絵文字名を入力してください

手巻き寿司

ダンナのリクエストで
トロとかキムチも買ったけど
サラダの消費はすごかったですkao

お腹すいてないとか言っといて
ちょ~食べましたx
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんか自分自身が体調悪かったのもあるけれど
会社休んだりして、作る気力があまりなくて
自分しか食べないと作る気もあまりなく・・・

ん~今日もランチは
ダンナも遊びに行ってて一人だったので
悩みに悩んで・・

あるもので餡かけ焼きそばにしてみましたキラン!

これが意外にけっこう美味しかったすきすき!

餡かけ焼きそば

ピーマンがちょっと残ってて、
厚揚げとか
しめじ、ソーセージ、長ネギを入れてみましたディナー

けっこうヘルシーで作ってたらお腹すいてきて
きっと食べられると思って
調子にのって二人前作ったら
軽く一人前でギブアップあちぃ…

餡かけってけっこうボリュームあるのかなぁー。

残りはダンナの夕飯の一品になりましたあせっ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は予感がしました!

2009/08/11 Tue 23:02

昨日はあまりにも不意打ちだったけれど
今日はなんとなく、お家で食べそうな予感がしたので

帰り遅かったけれど
お肉買って帰りました絵文字名を入力してください

15分後くらいに帰ってきて・・

さらに15分くらい待ってもらって・・
なんとか作り終えましたー久し振りの肉じゃがすきすき!

肉じゃが・ソーセージのサラダ

時間なかったから、
あまり煮込めてないけれど
じゃがいはちゃんとやわらかくなってて・・
お米が少なかったからか、おかわりしてましたごはん♪

---------------------------------------------------------------------
朝起きたら地震のニュースやっててびっくり・・
日曜日の地震は初めて震度4を経験しました!
しかも。
縦揺れをあんなに感じたのは初めて。
その後横揺れが大きくなって、、
しばらくテーブルの下に隠れてました絵文字名を入力してください
怖かったー・・ガーン
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
いつも月曜日は会議で遅いダンナさとと-黄色い傘

今日も外食だろうなぁーと思いこんでたら

お腹すいたーとメール!

えぇ~何もない!!汗


野菜をちょこちょこ使って作ってみました絵文字名を入力してください

にんじんとピーマンとウィンナーのチャーハン・サラダ・きんぴらごぼう

困ったときのチャーハン。
ガーリックとお醤油・塩コショウで適当に味付けしたら
けっこうおいしくできました。
あと、ピーマンも意外に合ってたにこ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっとウけた話

2009/08/10 Mon 22:14

日曜日、ちょっと面白かった話ププッ

夕飯は
ダンナが
なんとゴーヤチャンプルーを作ってくれるとのことonpu-

で、たぶん初めてゴーヤを見て、
初めて料理したんだと思うんだけど

私はその時テレビ見てて
まだかなぁ~ってキッチン覗きこんだら・・ぱちくり

なんかダンナがほじくってました爆kao

通常、ゴーヤって縦に半分に切って
中身を取り除くんだけど、
ダンナは
横?に割って
一生懸命中身をほじくってたの。

つまり、
切った後はこんな感じ笑。

ゴーヤ

なんか吹いちゃいましたx

作った時間も遅かったのと
ダンナは野菜を切るのが苦手?のようで
気づいたら、夫婦共同作業で作ってました、ディナー月

ポトフ・ゴーヤチャンプルー・きんぴらごぼう

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブランチ

2009/08/09 Sun 11:42

実はお米を炊き忘れて・・あせっ

今日のブランチはパスタにしてみましたおいしい顔

newカルボナーラ

カルボナーラ・サラダ

ボリュームはいつもより少なかったけれど
チーズとか生クリームとかで濃厚でお腹いっぱいになりました
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

おそばー

2009/08/08 Sat 21:54

やっぱり夏はお蕎麦だねあちぃ…

ダンナのリクエストで
かき揚げとお蕎麦にしてみました!

しかも
今回は念願のオクラの天ぷらも揚げてみました!!

かき揚げ・オクラの天麩羅・サラダ・蕎麦

あまり食欲なかったけれど
完食ーonpu-

今週は
同期との研修が3日間もあって
久し振りにいろいろ話しました。
男の子何人か結婚とかパパになるとか報告もらって
あぁー大人になったなぁーとしみじみ感じた3日間だったなぁにこ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

ごはんとデザート

2009/08/02 Sun 22:16

今日のごはんは
和風ハンバーグを作ってみました絵文字名を入力してください

和風は初めて葉

和風とうふハンバーグ・サラダ・出し巻き卵・キャベツスープ

お豆腐がけっこうふにゃふにゃしちゃって・・
いつものハンバーグと違ってひっくり返すのがうまくできなかったです泣き

でも、味はグー絵文字名を入力してください
具に大葉をみじん切りにして入れて、
ソースはみりんとしょうゆとバターでさっぱりめにしたからかな~さっぱり和風になりました♪

そして、
またデザート作りましたキイロイトリ

ブルーベリーのマフィン

ブルーベリーのマフィン。
程よく甘くできて美味しかったけれど
今度はもうちょっとブルーベリー入れて濃厚にしてみよっかなぁイヒヒ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

花火大会!!

2009/08/02 Sun 22:05

土曜日の夜、
花火を見てきました

地元で開催してる大きい花火大会。
せっかく近くでやってるから・・

浴衣を着てみました、久し振りにすきすき!

実は、
自分で着るのは初めて。
雑誌に書いてあるとおりに着て、
途中諦めそうになりながらも、
不器用なりに、
一応着こなすことができましたアセ

早速、場所取りして
ビールを飲んだり
焼きそば食べたり・・。

花火大会


ちゃんと目に焼き付けておこうと思ったから
写真はいまいちだけれど爆。

初めて地元の花火を見たけど
近くでみる花火はホント大きくて
落ちてきそうでした!


夏らしいことできてよかった晴れ
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

田んぼ。

2009/08/02 Sun 21:56

土曜日、
またまた、田んぼに行ってきました!

和食のお店で
お気に入りの1つです絵文字名を入力してください
お米がホント美味しくて
お茶漬けでも美味しい!と思ったのは初めて。

今回はサバ味噌膳にしましたonpu-


さば味噌膳@田んぼ

やっぱり美味しいーheart...
また行こぉ~っとにこ

新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴーヤの美味しい食べ方

2009/08/02 Sun 21:45

この前、会社の顧客から
自家製ゴーヤをいただきましたキラキラクローバー

実は私、ゴーヤは苦手なんですが・・x
美味しい食べ方を教えてもらって、
早速、帰ってから作ってみました顔文字ハート

ゴーヤ・ツナサラダ

≪ゴーヤのめんつゆ漬けの作り方≫
①ゴーヤを湯通す
②冷たい水につけて水気を搾り取る
③めんつゆに漬ける

ちょ~簡単!
苦味も薄くなります。
でも、私はそれでも苦かったので、2日くらい漬け込んで食べたら
漬物みたいで美味しかったです。
苦味もほどよかったし!

ダンナはやっぱり苦手だったから
皆食べれるかはわからないけどねアセ絵文字名を入力してください
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

