
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

眠いなー

2009/07/30 Thu 00:08

最近ダンナの帰りが遅いです。


繁忙期だからしょうがないのだけど。

だから平日は手抜きごはん。。
そーめんとかね。

でも
今日は帰りが早くて、
作りましたーonpu-

鶏そぼろ丼・ピーマンと油揚げのしょうが和え・サラダ

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

そういえば・・

2009/07/28 Tue 23:30

この前ダンナの会社の先輩に
BARに連れていってもらいましたx

BARradio.


ダンナは、もともとカクテルにはまってるので
自分でも作ったことあるけど本場の味を嗜みたいと思ってた各カクテルを堪能絵文字名を入力してください

マティーニとか。

もちろん、先輩社員もけっこう詳しいので

サイドカーとか。
あとは名前が分かりません。。

私は全く詳しくない&味にはうるさいので(ジンが苦手だったりね)
バーテンダーに「こーゆ~の!」って言ったら

ベリーニっていうのを作ってもらいました絵文字名を入力してください

たぶんちょっと薄めに作ってもらったんだと思うのだけど
旬の果物、「桃」が入ってて飲みやすかったです。
あとは、
名前を失念したけれど、
ってかオリジナルで作ってくれたのかもしれないけれど、
「柑橘系でさっぱりした口当たりの!」って言ったら
ミントリキュールとグレープフルーツのMIXしたカクテルを作ってもらいましたonpu-
まさに口当たりのいいさっぱり柑橘系カクテルで、
すごく飲みやすかったです。

もう一人、
同期がいて、スイカのカクテル頼んでたり
ホントいろ~んなたくさんのカクテルの味を少しずつ楽しむことができました絵文字名を入力してください

初めてのBAR。
最初は、ドキドキだったけれど
あのほの暗い照明とか
いいタイミングで声かけてくれるバーテンダーのサービス精神とか
カクテル知らないビジターでも、
ちゃんとくつろげて楽しむことができるBARでした!!

今回は、なんと、
先輩社員におごってもらったのだけどキラキラ
今度はマイマネーで行けるような女性になりたいなぁ~と思いました!
まだちょっと敷居が高いけど、ね。
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

夏だからぱぁーっと!

2009/07/28 Tue 23:11

暑くて暑くて
今日はなんだか後半からどっと力が抜けてしまいました。

でも!
ハイスピードで仕事を片付けて
(若干明日に回して・・笑)
同じ課の女性メンバーでの帰り道・・

ビール飲みたい!って話になって
急遽ビアガーデン行ってきました!

ビアガーデン!

ちょっとOLっぽいことしたかも、アフター6。
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりのパスタ

2009/07/26 Sun 21:08

今日は英会話の後
久しぶりにパスタランチ作りましたネコ

あとかぼちゃサラダ
ダンナに手伝ってもらって作りましたおいしい顔

トマトパスタ・かぼちゃサラダ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

夜ごはんとデザート

2009/07/25 Sat 21:23

夜ごはんは

ダンナ手作り+私が作り置きしてたひじき↑

牛肉とごぼうの煮物・いんげんの炒め物・水菜とじゃこのサラダ・ひじき


いんげんは前も作ってもらったんだけど
これが美味しくて!
ほぼ、私が占領して食べてますキイロイトリ葉

あとは水菜とじゃこのサラダも
お店に出てくるのと同じ味がしました絵文字名を入力してください
手作りドレッシングが合ってた気がします。

あ、我が家はドレッシングはお手製なのですonpu-

そして
メインの牛肉とごぼうの煮物は大ヒットきゃっ
ごぼうが大好きなのです。
ダンナにごぼうの洗い方とか教えつつ、楽しかったですonpu-

さてさて、
今日はデザートがあります絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
ダンナがジムに行ってる間に・・

この前のバナナがさらに熟してきたので・・

キャラメルバナナマフィン~♪

キャラメルバナナマフィン

帰ってきたら食べよ~っとにこ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

社員旅行

2009/07/25 Sat 18:50

社員旅行で箱根に行ってきましたtrain

ホテルがちょ~きれいっキラキラ

今年は前と比べて人数が倍に増えたので
ずーっと和気あいあい。

宴会中のゲームも4チーム制の対抗戦ですごく盛り上がって、
ガールズのみの
温泉やすっぴん披露、部屋飲みとか・・

けっこう楽しかったですおんぷ

帰りも一番新型のロマンスカーで広くて快適すきすき!

地元に着いたらダンナと待ち合わせして、
ランチして、
夏休み旅行の申し込みをしてきましたイヒヒ

なんか
今日の夜ごはんはダンナが作ってくれるみたいなので
私は家帰ったら爆睡。
今、料理してる中起きたんだけど・・
ごぼうのいいにおいがぷんぷんするんだけれど何作ってるんだろう~キイロイトリ
新生活(1年目・2年目)・旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

平日定番料理

2009/07/23 Thu 00:07

平日の定番料理で
ダンナの大好物!を今日もチャチャッと作りましたーぱちぱち

マーボーなす・大根とツナのサラダ・ひじき

+大盛りのごはんでモリモリ食べてました・・
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

しょうが焼き~

2009/07/20 Mon 20:56

今日のディナーは、生姜焼きにしてみました絵文字名を入力してくださいおいしい顔

生姜焼き・千切りキャベツ・大根サラダ・ナスのオリーブ焼き・大根のお味噌汁


味付けとかよくわからなかったけれど
けっこううまくいった気がしますハート
今度はもうちょっと生姜っぽく味付けしてみよ~っと葉
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャラメルバナナマフィン

2009/07/20 Mon 16:16

今日は時間もあったので
久し振りにお菓子を作りましたディナー

前から作ってみたかったお菓子、
キャラメルバナナマフィン花


キャラメルバナナマフィン

けっこう簡単にできて
味もやや甘めにできて美味しかった~絵文字名を入力してください
1個でもお腹いっぱいになったので
残りは小腹がすいたときとかに食べよっかなぁうしし♪
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

休日のごはん

2009/07/19 Sun 21:46

今日のブランチ
そーめん晴れ

そーめん

朝食後は、
31アイスクリームの夏限定、雪だるまを食べてから・・

IKEAにtrain

靴が増えて
棚に収まらないので
新たに靴棚買いましたonpu-

白い棚で引き出しを赤にして
玄関けっこうおしゃれになったかも~イヒヒ


で、ちょっと小腹がすいたから
ミスドのお気に入り、エンゼルクリームを食べて~絵文字名を入力してください


で、帰ってから
ディナーは力を入れて作りましたきゃっ
作ったことない新しい料理ばかりだったから
いつもより時間かかっちゃったけれど

キャベツとハムのパイ・小松菜とエビのクリームシチュー・大根サラダ

パイがけっこううまくできてうれしい~絵文字名を入力してください
お菓子もつくろっかなダブルはあと

あと、
クリームシチューも素使わないで初めて作りました!
具は大好きなエビを入れて
クリーミーにできました!
パイとか豪華だし、
今度は懐かしのミートパイとかも作ってみようかなぁにこ

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

観劇---→お寿司

2009/07/18 Sat 23:02

今日は2度目のウィキッドを見てきましたぱちくり

ウィキッドは
観劇に目覚めたから思い出の作品きらきら
2度目だったからストーリーはわかってたのもあり、
前よりもちょっとは落ち着いて見れたけれど
やっぱり、前回同様感動したので
本物だな、と思いましたonpu-

歌もいいし、
ストーリーも好き絵文字名を入力してください

前回は全くの初めてだったから
キャストとか知らないで見てたけど・・
私の映像?記憶だと
たぶん、グリンダ役は違うな。
前の人より高音はすごかったけれど
低音は少しつぶれちゃってたから・・あとは、セリフにコメディーも+されてたから。
エルファバ役は前回と同じ配役・・たぶん。
フィエロも違ったかな。

2回見てもなお感動したし
千秋楽むかえちゃうというのもあって
プログラム買っちゃいましたイヒヒ絵文字名を入力してください

その後は
ちょ~遅れたけど
父の日のプレゼントを渡しに
久し振りに会いました!
当初はお家でのんびりする予定だったけれど
妹のちょ~厳しい試験アップロードファイルにむけた勉強の邪魔をしちゃいけないので・・
なんと!!
行きつけ(特にお母さんが爆)のお寿司屋さんへ!

地元にこんな本格的なお寿司屋さんがあるんだ~と思うくらい
お刺身も新鮮で、うなぎのかば焼きもおいしかったですきゃっ

思わずいーっぱい食べちゃって
お腹パンパンで帰りましたhouse

都内の美味しいお店、もいいけど
地元で美味しいお店、もけっこういいねにこ

新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

平日作ったごはん

2009/07/17 Fri 23:10

晴れ今週は夏バテ?で
私はあまり食欲がなく・・

夜は
アイス、とかヨーグルト、サラダとかで終わってしまいました・・あちぃ…
食べないよりは、マシだよね!

でもでも、
ダンナは別なので!
食べたいと言われれば、作ります!

今週の写真はこの2つ。

あるもの料理といえば・・
オムライス~!!

チーズトマトオムライス・ポテトサラダ・じゃがいもと油揚げのお味噌汁

がっつり食べたいっ!って言われたから卵からはみ出るくらいに
ライス大盛りにしましたーグー
よっぽどお腹すいてたのか
ばっちり完食してて・・さらにお菓子ほおばってました。
男の人ってホントよく食べるよねためいき

そして、今日作った料理、、
new初めて作った・・
焼うどん~!!

醤油風味焼うどん・サラダ


またしても
ちょ~おなかすいたーっと言われてたので2人前の麺使いました!
具は、
ごま
キャベツ1/4
人参1本
玉ねぎ半分弱
ウインナー数本
だったかな。

適当に作ったからちゃんと材料とかレシピかけないけど、
とりあえず焼うどんの味になってました!


昨日はダンナがモリモリ食べてる姿見たら、
ちょっと小腹がすいたので
少し分けてもらってたべましたキイロイトリ
焼うどん、なかなかいいねー作りやすいし。
平日、会社から帰ってきてから作るのは
レパートリーが少なくて何にしよう~と悩みがちだったけれど
焼うどんはこれから活躍しそうですキラキラ

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

コンビーフキャベツ!

2009/07/12 Sun 22:51

続いて夜は私の当番イヒヒ

実は一週間前から
食べたかった料理、コンビーフキャベツを作りました、久しぶりに!

コンビーフキャベツ・春雨サラダ・椎茸とエリンギのにんにく炒め

結構このコンビーフキャベツはボリューミーなので
お腹いっぱいになりました。

そして今日は、、なんと、

旬のデザートがありました

桃

ダンナの会社の先輩からいただいたもので
実家の山梨産です。
すごーい熟されてて
ホント美味しかったぁぁぁぁハート
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

お昼は・・

2009/07/12 Sun 12:42

ダンナお手製チャーハンと
残ってたおくらをサラダに入れてもらいましたにこ

鮭チャーハン・サラダ

土日は朝起きるのが遅いので
ブランチっぽくなります。

二人ともお腹すきすぎでばくばく食べますびっくり
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ランチの後は・・

2009/07/11 Sat 23:45

ランチの後は、
久し振りのボーリング♪
会社の顧客からいただいた割引券で1ゲーム無料ピカピカ
ダンナとハンデ50でジュース1杯で競ったら
意外に接戦になってびっくり
二人とも予想以上に頑張りました!!

結果は・・・絵文字名を入力してください

ボーリングスコア

49点差なので、、
あたしの勝ち(ぎりぎり・・絵文字名を入力してください
なので、
欲張ってGODIVAのショコリキサー、期間限定ホワイト チョコレート マンゴーパッションフルーツを買ってもらいましたうしし♪

そしてその後は・・

お買いもの(注;ダンナのだよ)
いーっぱい買いましたアセ
しかも学生時代じゃ考えられない金額・・大人買い。

まずは、スーツ2着。
紺とグレイ。
すごーく似合っててSALEだったから、即決めネコ
でもサイズのお直しがあるから・・再来週から着れるかなピカピカ

で、予定してた買い物が終わるはずだったのに・・アップロードファイル
たまたま
いつもあたしが買ってる靴屋さんワシントンのメンズがあったので立ち寄ったら・・
なんとダンナが好きな靴ブランド「マグナーニ」、の靴がSALE~顔文字

特にダンナが大興奮して、
しかも残りわずかだったので・・買っちゃいましたよ、3足も。。

品もよかったけれど
サービスもよくてキラリーン

今までダンナの靴は三越に素敵なおじさんがいるお店で買ってたのだけど
ワシントンにもいましたよ、素敵なおじさん・・というかフットワークのいいおじさん

私たちの素朴な疑問に
いろんな靴を持ってきてくれては説明してくれて
その説明は
「買わせたい」トークというよりも
靴が好きだから「教えたい」トークだったから
すごーく好印象だったのですx
靴はちゃんと手入れすればけっこう長持ちするから
思い切って買っちゃいました顔文字

でもスーツ買った後だったから
ホント大人買いって感じでした。

あとは買ったポイントで靴のクリームとかいろいろグッズ買って・・

ダンナはスニーカーをあまりはかないので
けっこう靴はもともといいのそろってるんだけど・・さらに3足。
ダンナにはくれぐれも大事に使ってもらうことを条件に、、ねx

靴①

靴②

靴③
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

風来居

2009/07/11 Sat 22:58

今日のランチは
英会話の後ダンナと待ち合わせして、
風来居でランチしましたニコ

夏期限定の塩つけ麺おんぷ
夫婦そろってつけ麺とあっさり味が好きなので
塩つけ麺が大ヒット。
しかも、普通盛りで頼んだのにすごく量が多くて、お腹いっぱいになりましたふわふわはーと
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
最近前より早く帰れてたのだけど
今日は遅くなって・・帰ったらもうすぐ10時・・汗

洗濯物取り込んでたら
ダンナからメールるんるん

「大変だったらいいけど
できたらごはん食べたいなー」

・・・と言われたら
作っちゃうでしょう絵文字名を入力してください
クタクタだったけど・・作るでしょう絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

というわけで
頑張りました、今日。
実は、今週はダンナが毎日遅くて
自分だけのごはんが多かったから
ホント手抜き料理ばかりでした爆息

今日の夕飯。

鶏ひき肉と長ネギのドライカレー・サラダ・大根と油揚げのお味噌汁・ひじき

>>続きを読む・・・
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

夜ごはん

2009/07/05 Sun 19:05

夜は私の当番ですて

鮭のチーズマヨ焼き・肉じゃが・グリーンサラダ

今回の鮭料理、初めて作ったけれど
想像通り、美味しかったです。
あとは、盛り付けのエリンギとにんじんを焼いて
甘くなって美味しかったですニコ

あとは肉じゃが!
肉じゃがは作ったことあるけれど
実は今回愛用しているケンタロウさんの料理本に載ってる肉じゃがにチャレンジびっくり
今まで作ってきた甘ーい煮物が一変して
ちょっと中華っぽい炒め煮になりましたるんるん

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日のランチは男料理!

2009/07/05 Sun 13:10

今日はダンナが作ってくれましたーうしし♪

おかげで、昼間はの~んびりできましたこりらっくま

しかーも!
私が愛用してるレシピ本をガサゴソ見て、作ってくれたランチピカピカ

親子丼~キラリーン

親子丼・いんげんの生姜炒め


いんげんの生姜炒めと合って
ちょ~美味しかったですにこ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏料理ー

2009/07/04 Sat 21:16

冷やし中華、作りましたーx

直前までお魚料理にしようと思ってたのだけど
なんか急に冷やし中華食べたくなって・・

もちろん作るのは初めてびっくり

だけど我が家のはるさめサラダと同じかな、と思って
作りましたー。

冷やし中華・ナスのオリーブ焼き・ブロッコリーとツナの胡麻マヨ和え


あとは、
ブロッコリーとツナを和えたもの

最近覚えたナスのオリーブ焼き。

けっこうさっぱりしてて
胃に優しい料理になりましたー。

あとあと、ついにびっくり

携帯変えました!

キラキラiphoneキラキラ

今までの携帯と違いすぎて
まだ全然わからなくて只今苦戦中です・・泣き
たぶん、今日は諦めると思いますx
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のごはん

2009/07/03 Fri 23:17

夜遅くに帰ってきたダンナの一言・・

マーボー食べたい!

ちょうど材料はあったので作りました!
いつもより調味料少なめにしたら
炒め物みたくなったけど、けっこう辛くできて好評でしたおんぷ

マーボーなす

今週は金曜以外は
ダンナにごはん作ってたなぁ~。
カレーピラフとか思いつきで作ったけど
いっぱい作れてけっこうよかったかなネコ

基本、
ダンナが食べない日は
ちょ~手抜き料理になるんだよね絵文字名を入力してください

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

