
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

華金とはいいますが・・

2009/06/29 Mon 23:11

先週末、会社の同期と丸の内で華金を堪能してきましたキラリーン

BREEZE OF TOKYO@丸ビル

ワインやカクテル好きの仲間なので
お店の人に口当たりのいい赤ワインを2ボトルくらいいただいて
いろんな一品料理を嗜みましたるんるん

私はなかなか仕事が終わらなくて
とてつもなく遅れての参加だったのだけれど
マッシュポテトやデザートの林檎とシナモンのアイスとか美味しかったですハート

ワインはクロモンブランっていう赤ワインが結構おいしかったなぁ絵文字名を入力してください
調べてみたらスペインのワインみたいですねピカピカ

話してた内容は仕事の話~プライベートまでペラペラしゃべってたけど
中でも興味深々だったのが女性の服装の男目線in合コン。

忘れないように
覚えてることだけ綴っときますワラ

チェックのスカートとか
背高ければハーフパンツもいいとか
淡い色の服とか
冬だとファーっぽいふわふわの生地で半袖がいいとか
リボンは大きいのより紐っぽい細いリボンのがいいとか
Vネックからタートルネックまで
意見は様々でしたが
参考になるかはともかくとして
けっこう面白かったですイヒヒッコ

新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

また一週間始りましたね!

2009/06/29 Mon 22:33

さてさて、
今日もチャチャッと作りましたびっくり
土日ほど凝ったものは作れないけれど
日曜日の残りものもあったから
ちょっと豪華になりました照れっ絵文字名を入力してください

牛肉とピーマンの味噌炒め・ごまごはん・油揚げとキャベツのお味噌汁・かぼちゃの煮物・サラダ・はんぺんのしょうゆバター焼き・ほうれん草と油揚げの煮物
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日も和食♪

2009/06/28 Sun 20:22

今日のランチはダンナお手製のつけ麺!で、
夜はまたまた和食にしてみましたネコ

ぶりの照り焼き・かぼちゃの煮物・キャベツと油揚げのお味噌汁・かき揚げの残り物・出し巻き卵・サラダ

初めてぶりに挑戦~!
魚はよくわからなくて苦手なのだけど・・なんとかできました絵文字名を入力してください
出し巻き卵は丸いフライパンで作ったから
はじっこが汚いですね笑
やっぱりかき揚げがボリュームあるみたいで
お腹いっぱい食べれましたニコ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ボリューム満点!

2009/06/27 Sat 22:26

今日は、そば食べたい!というリクエストで

かき揚げとか薬味もいっぱいにしましたびっくり

そば・かき揚げ(ソーセージ・人参・玉ねぎ)・サラダ・ナスのオリーブ焼き・オクラの醤油マヨ


いやー私たち夫婦は
一般的なレシピに書いてある2人分以上に食べるので
今回もそばを分量多く作ったのだけど

かき揚げとかおかずが多かったからか
ボリュームいっぱいでした~笑気分ワル絵文字名を入力してください

かき揚げは
実家で出てた気がする材料で作ってみました!
たぶんソーセージかウィンナーが入ってたと思って
そしたら似た味になりましたにこ

ナスは前にお母さんに教えてもらったものなすキラリーン

オクラは初めて調理したけど
茹でて食べたらおいしかったですイヒヒ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

スタミナつけたーい!

2009/06/23 Tue 23:06

今日は二人とも寝不足が乗じてぐったりしてたので
簡単スタミナごはんにしてみましたにこ

すごく簡単・・・とはいえ、
9時前くらいに帰ってから30分くらいで作るので
ハイスピードでちゃっちゃと作ります息
平日はいつもそんな感じ花


にらと牛肉のオイスターソース炒め・キャベツの漬物・豆腐サラダ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

早速実践!

2009/06/21 Sun 20:02

今日はお昼からお買いものにtrain

実は、最近会社で
外に出る機会が多くなりまして息

春夏用のジャケットが1着しかなかったから
着回せず・・買うことにしたのですニコキラリーン


そしたらちょうどセール中で
しかも大雨で人も疎ら・・るんるん

気が付けばジャケット以外にも
いろいろ買ってましたッコ
ダンナもベルトや私服、ネクタイ等いろいろ見て
意外に結構いいのが見つかって楽しかったですイヒヒ

さてさて
帰ってからは夕飯の準備息息
今日は、この前お母さんから教えてもらった
鶏もも肉のカリカリ焼きをメインに作ってみました照れっ

鶏もも肉のカリカリ焼き・ブロッコリーのアリオオリオ・ネギのオリーブ醤油焼き・白菜と油揚げのお味噌汁・パプリカのサラダ・厚揚げの胡麻煮

カリカリ焼きなので
皮が苦手な私もペロッと食べられる鶏肉料理キラキラ

けっこう食べるかなぁと思って
1人1枚で食べたのだけど
結構ボリュームがあってお腹いっぱい過ぎて食後は動けなかったです・・気分ワル

でも、2人で1枚だと少ないし~次作る時はどうしようかなー。

まぁ~とりあえず!
特にダンナはスタミナ抜群ディナーに喜んでくれたからよかったニコおんぷ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

お休み!

2009/06/18 Thu 23:09

今日は久し振りに有給とって
お母さんと老人ホーム(おじいちゃんに会いにね)行ったり
実家でご飯たべたり
の~んびりしてきました照れっ

久し振りの実家。
チャッピーもまだ私のこと覚えててくれました!たぶんッコ

チャッピー

最近、我が家でも定番料理、
キャベツの漬物だけ私の当番で、

それ以外はお母さんが作ってくれましたうしし♪
どれも作り方教えてもらえたので
我が家でも作ってみたいと思いますx

ディナー@実家

赤ワインを飲みながら
久し振りの家族団欒。
結婚してから話題が増えた気がしますmomo

また遊びに行こ~っとおんぷ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

平日ディナー

2009/06/16 Tue 23:02

一時はどうなることかと思ったけれど
今日は落ち着いてて結構早く帰れましたうしし♪

今日も8時くらいに帰れたので
ちょっといつもより頑張りましたびっくり
平日ディナーだからそんな凝ったものはできないけどねアセ汗


ナスカレー・グリーンサラダ・ほうれん草と油揚げの煮物・キャベツの漬物

前もナスカレー作ったのだけれど
早く入れすぎちゃって跡形もなくなっちゃったので
今回は少し遅めに入れてみましたピカピカ
そしたら
ちゃんとナスカレーっぽくなりました顔文字ハート
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

新料理

2009/06/14 Sun 19:53

今日の晩ごはんは

ゴーヤを使ってみましたピカピカ
独特の苦みがあるのでゴーヤが苦手な人は食べれないかも・・実は私もちょっとだけ苦手ガーン
あとは白菜のお味噌汁。
ダンナが一番好きな具なのですイヒヒ

そして・・
今回のディナーで大ヒットのキャベツの漬物。
牛角のやみつきキャベツに似た味で
すぐ作れます音符

ゴーヤのトマトカレー・いろんなキノコの山椒炒め・白菜のお味噌汁・キャベツの漬物・ポテトサラダ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょ~遅い朝・・

2009/06/14 Sun 14:10

今日二人ともお寝坊さんで・・
お昼に起きました・・爆x

昨日の鎌倉散策の体力消耗(ダンナはバスケもあったしね)と
帰りが遅かったのが重なって・・

起きたら
お腹すいてきて
急いで朝ごはん食べました!

お味噌汁・納豆玉ねぎ丼・ブルーベリーヨーグルト

ブルーベリージャムは
先日ダンナの実家でいただいたもの。
実が詰まってて甘酢ぱくてすごく美味しかったですニコ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

鎌倉へ!

2009/06/14 Sun 14:02

休暇はちょっと外出。

題名の通り
鎌倉へ行ってきましたtrain

実は私、鎌倉初めてキラキラクローバー

気ままに散策しました照れっ

まずは着いた瞬間お腹がすいて・・腹ごしらえ息息

トラベル本は持ってたものの
いつも気分で動く私たち。
ふら~っと立ち寄った処でごはんいただきました絵文字名を入力してください

しらす丼@八倉



名物しらす丼。
生しらすがすごく美味しかったですダブルはあと
あとね、茶碗蒸しが美味しかった~初めて美味しい!と思いました、茶碗蒸し♪

その後は“和くら”というお店で箸置きを購入キラキラ
どこか買い物するたびに箸置きをみてたのだけれど
これっ!っていうものがなく・・
専門店でやっと見つかりましたうしし♪

続いて
長谷寺。
英会話の先生に鎌倉行くこと話したら
「長谷寺のアイリスきれいだよ!」と教えてもらって。

あやめもあじさいも見ごろでしたおんぷ

あじさい@長谷寺

いやーただ、
行くまでが大変でしたね。
大混雑で江ノ電が遅延してて
電車もぎゅうぎゅう詰めで朝のラッシュみたいでしたx
鎌倉ジェラートを食べて
暑さふっ飛ばしながら散策晴れ

ライチ+ミルク・アップルマンゴー+ヨーグルト@鎌倉ジェラート


そして鶴岡八幡宮行って
念願の大仏を見てきましたえいと
目の前にするとやっぱり大きかったです顔文字
奈良のはもっと大きいんだろうなぁ~ピカピカ

帰り道は
ダンナが幼いころ食べてたというクレープ屋さん、
ココイコでチョコクリームクレープ食べました。

チョコクリームクレープ@コクリコ


生地が分厚くってチョコクリームもいっぱいで美味しかった~heart...

・・・とまぁ実は賞味4時間くらいの鎌倉コース。
ダンナのバスケの関係で夕方くらいには出なきゃいけなくて汗

夜は
バスケ仲間や先輩とごはん食べたのだけれど
普通出会えないような面白い人ばかりで
ず~っと大笑いしながらごはん食べて・・ホント楽しかった~ニコ
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

共同ごはん

2009/06/12 Fri 23:23

今日の夕ごはんは
共同作業x

今日は英会話があったため
帰りが遅かったのだけど
帰り道に「つけ麺食べたい」メールがびっくり

実は我が家、
つけ麺大好きでしてハート
外食もするけれど
市販のもので月1~2で作ってるのです・・・ダンナがね絵文字名を入力してください

で、
今日はつけ麺食べたいけど
ダンナが帰ってからだと時間かかっちゃうね~っ絵文字名を入力してください
ってことで
私がサラダとか具の野菜切ったりお湯沸騰させて下準備アンパンマン息
どうせだから全部作っちゃおっかなぁ~って思ったけれど
得意料理は譲りたくないらしく笑・・ダンナに止められて退散て

出来上がりはこんな感じじゃじゃーん

つけ麺・サラダ


私が切ったから
いつもより野菜が小ぶりだけど
味つけは変わらず美味しかったですイヒヒおんぷ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

平日ごはん

2009/06/12 Fri 23:12

昨日作った夕ごはん。
9時くらいから作って
ダンナが帰ってから食べましたディナー



チキンライス・スクランブルエッグ・サラダ・ひじき

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の残り物+α

2009/06/08 Mon 22:11

毎週月曜日は
ダンナが会議で遅い日なのですが
先週に引き続き
今週も意外に早くて・・「おなかすいたぁ~」とメールx

もうお家にいた私は、
何にしようかなぁ~とHEYHEYHEY!終わりを見ながら考えて・・・絵文字名を入力してください

こんなのにしましたぁ~ピカピカ

シーフードピラフ・出し巻き卵焼き・ポテトサラダ・きんぴらごぼう

昨日作ったきんぴらごぼう、
いっぱい作ったはずなのにもうないです・・
私は根菜が大好きで蓮とかきんぴらが大好きでバクバク一気に食べちゃうのです汗

卵焼き、
卵焼き用のフライパンが我が家にはないので
丸いフライパンで作ってみましたx
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日も

2009/06/07 Sun 20:10

先週に引き続き、
お昼はダンナ、
夜は私が作りましたa

まずお昼は
やきそばびっくり
ピーマンが余ってて
具に入れてくれました!

焼きそば



そして夜は
余ってる野菜をいっぱい使いました!

ハンバーグ・ポテトサラダ・焼きピーマン・じゃがいもと油揚げのお味噌汁・きんぴらごぼう・カル―アミルク


久し振りのハンバーグ。
実家と同じで椎茸と玉ねぎを入れて絵文字名を入力してください

あとは・・実は
新じゃがが我が家にたっぷりあって・・汗
お味噌汁とポテトサラダにピカピカ
あとはごぼうがこの前安く売ってたので、きんぴらごぼう。
最後にまだ残ってたピーマンで新料理、焼ピーマンを。
オリーブと塩コショウでオーブントースターで焼くのだけれど
味が染み込んでて甘くなって美味しかったですうしし♪
何と言っても簡単なのがベストだよねにこ
あ、カル―アミルクは
カクテル作りにはまってるダンナが作ってくれましたおんぷ

ちょっと冷蔵庫がすっきりしましたキラキラ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

オイスターバー

2009/06/06 Sat 22:57

牡蠣って英語でオイスターっていうんですね、
初めて知りました・・私ワラ

さてさて・・
今日は朝英会話スクール行って、
パスタランチ作って・・
夜は待ちに待ったオイスターバーに行ってきましたキラリーン

ダンナの会社の人から教えてもらってねるんるん

オイスターバー


まずはじめにびっくり
オイスターバーに行ったからにはやっぱりびっくり
生牡蠣~びっくり

生牡蠣(左から日本2・オーストラリア4・アメリカ2)


日本のしか食べたことなかったけれど(当たり前か笑)
アメリカ・オーストラリア・日本のものを食べました絵文字名を入力してください
こうして見ると日本の牡蠣がダントツ大きくてびっくりしましたster


そして次は・・・
牡蠣のグリル~絵文字名を入力してください
チーズとほうれん草で味付けされてて
これがちょ~美味しかったですハート

牡蠣のグリル


そしてそして
私の大好物シュリンプのグリルもいただきました

シュリンプのグリル


飲み物は牡蠣に合わせて白ワインglass
2杯飲んだら気分良くなっちゃいましたー。
ゆったり時間を過ごせて
楽しかったですニコおんぷ

でも今更ですが
生牡蠣は苦手かも、私絵文字名を入力してください
一番日本の牡蠣がクセがなくて食べやすかったですけど
アメリカの牡蠣はクセがあってちょっと・・って感じでした泣き
新鮮さを保持そるために何か使ってるのかなぁ・・
ウニも食べられるモノと食べられないモノがあるから同じなのかなぁ絵文字名を入力してください

牡蠣大丈夫な方はぜひっx
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

あるもので!

2009/06/02 Tue 23:41

平日はだいたいアルもの料理になります。
凝ったものは全くないです・・アセ

ちなみに昨日はナスがあったので
マーボーナスとか作りましたなす

今日は、
キャベツとウィンナーのにんにくバター炒めをメインにa

キャベツとウィンナーのにんにくバター炒め・ツナとブロッコリーの胡麻マヨ和え・豆腐とネギのお味噌汁

ダンナから帰るよメールもらって40分、
パパっと作り終えて
二人でディナりました絵文字名を入力してください
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

