
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昼はダンナ、夜は私

2009/05/31 Sun 19:58

今日のランチは
ダンナに作ってもらいましたx

こんな感じです絵文字名を入力してください

えびのピリ辛こってりマヨ炒め・たたき胡瓜の山椒漬け・卵かけごはん・昨日の残り


私はエビが大好きダブルはあとなので
いっぱい食べちゃいましたっx

きゅうりの漬物もさぱりしてておいしかった~るんるん

続いてディナーは私の当番ster

豆腐のつくね風・大葉のおにぎり・ほうれん草のおひたし・ツナと胡瓜の胡麻マヨ和えサラダ・ナスと玉ねぎのお味噌汁


実は私、ベジタリアン?に近いくらい
お肉なしでも大丈夫なのだけれど

結婚してから
ダンナと暮らして
自分の好き嫌いはあっても
ダンナにはスタミナつけてもらわなくちゃ息
と思って
意識してお肉を入れてます絵文字名を入力してください

ついでに前よりお肉大丈夫になりましたバルーン

今日はヘルシーごはんだったけれど
つくねは食べ応えあっておいしかったですheart...
あと、ナスのお味噌汁や大葉おにぎりも好評でしたうふ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝のサプライズ!

2009/05/31 Sun 17:58

今朝サプライズがありましたキラキラ

宅急便屋さんが来て・・

こんなものが絵文字名を入力してください

フラワーBOX@ニコライバーグマン

よく見ると
カードが入ってて・・
ダンナからでしたx

実は週明け、
ダンナと出会った記念日だったのですピカピカ

覚えててくれて
ホントうれしかったですにこ
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

続いてディナー♪

2009/05/30 Sat 21:45

夕飯は・・
先週から作ってみたいなぁ~と思ってた料理・・

コロッケを作ってみました♪

もちろん初めて。

普通のコロッケも作りたかったのだけれど
冷蔵庫開けたら
かぼちゃがあったので

かぼちゃコロッケ!にチャレンジしました照れっ

かぼちゃコロッケ+千切りキャベツとブロッコリー・大根と油揚げのお味噌汁・サラダ

なんとかうまくできたのだけれど・・

ちょっと質問が・・絵文字名を入力してください

コロッケの具を丸めて最後に衣をつけると思うのですが
どうやって衣をつけてますか・・a

衣のつけ方がわからなくて(レシピでも省略されてて汗
とりあえず私は、
3種類のボールまたは小皿にそれぞれ小麦粉・卵・パン粉と分けて
順に転がしていったんですけど・・合ってるのかなぁx


まぁ、とりあえずボリューム満点の夕ごはんで
ダンナも満腹xになってくれたのでよかったですx
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

土曜日ランチは

2009/05/30 Sat 21:17

今日どこ行く~?って話し合って

前から気になってたカレー屋さん、

MOTIに行くことにしましたx

私はカレー屋で焼きたてナンと一緒に食べるのが大好きなのです。
実家近くにも美味しいカレー屋があって食べ行ったり
仕事のランチもたまに会社の近くのカレー屋さんに行ってますハート

そして今日行ったお店MOTI
学生時代に美味しいと聞いてて
でも赤坂はまだ敷居が高くて先延ばしにしてたのですが・・
結婚式の2次会を赤坂サカス内で行ってた時に
目の前に忘れかけてたピカピカMOTIピカピカがあって!!

やっと念願叶って・・
たっぷり食べてきましたハート

野菜3種カレー・マトンと野菜、チキンのスペシャルセット@MOTI


ナンちょ~大きくて
たっぷり食べれました顔文字息


その後はせっかく赤坂サカス来たので
いろいろ見て回りましたおんぷ
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

ちゃっちゃと料理

2009/05/27 Wed 00:14

今日は会社が終わって
普通に10時手前に帰宅したのだけれど

とーってもほうれん草が食べたくなったのと
ダンナのお腹すいたーっx

ちゃっちゃと作っちゃいましたびっくり
いつものように適当に・・程よくね絵文字名を入力してください汗

海鮮あんかけ丼・サラダ・長ネギの卵とじ汁・ほうれん草と油揚げの煮物

ホント簡単レシピだから
20分くらい?でできて
ちょうどダンナが帰ってきたころで
モリモリ食べてくれました照れっ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ソテー作ってみました!

2009/05/24 Sun 19:55

今日のディナーは
ソテーを初めて作りましたっキラン!

ささ身のソテー+アボガドソース・ツナで作ったミニミニ春巻・ツナサラダ・大根の葉と玉ねぎのお味噌汁・大根の梅和え


アボガドソースが結構美味しくて
こんな作り方もあるんだなぁ~と思いましたびっくり

ツナの春巻きはお母さんが昔作ってくれてたのを思い出してイヒヒ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

友達が我が家に!

2009/05/23 Sat 22:41

友達が2度目の我が家に遊びにきてくれましたっホッと一息

そしてびっくり
おもてなしランチを作りましたうしし♪
料理は友達からリクエストあったモノで・・
飲み物はこの前いただいた白ワインでx


唐揚げ・春雨サラダ・マーボー豆腐・ひじき

やっぱりお家によって使ってる具や味が違うみたいですね。
友達ん家は春雨サラダにもやしときゅうりをいれてるみたいなので
今度作ってみようと思いますパンダ

そして
食後のデザート・・とダンナお手製カクテル音符

じゃじゃーん顔文字

バナナケーキ+生クリーム添え・カクテル:アレキサンダー


実は・・
このバナナケーキ、友達が作ってくれましたっびっくり
バナナの味が濃厚で、すごーくおいしかったですにこ

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

頭いたーい

2009/05/21 Thu 23:02

熱はなさそうだけれど
頭が痛いです、昨日から。

肩こりかなぁ。。

今日揚げ物チャレンジしたからかなぁ。。

今日は帰ってボォーっとしてたら
ダンナからお腹すいたメールx

チャーハンとかオムレツとかなら作れたけど
それは前に作ったレパートリーだから
いろいろ考えた末、

あるもの料理で作れるもの・・・

かき揚げ丼~イヒヒ

人参と玉ねぎのかき揚げ丼・グリーンサラダ

衣がよくわからなくて
かなりうすーい衣になっちゃったけれど汗

なんとか“っぽく”できたからまぁいっかネコ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ピーマン料理

2009/05/17 Sun 20:21

今日の夕飯はピーマンを使ってみましたおんぷ

ピーマンんぼ肉詰め・蓮の煮物・たらもサラダ・白菜のお味噌汁・ミニハンバーグ・ひじき

なんか大きな画像になってしまったけれど
適切サイズの直し方がわからないためこのままで・・Uu

よ~く煮込んだから
ピーマンが甘くなりましたheart...
いっぱい作ったから
お腹いっぱい食べれましたっびっくり
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日は共同作業!

2009/05/17 Sun 14:01

今日のランチは前からダンナから
「教えてほしいネコ」とリクエストがあった
パスタを一緒に作りましたにこ

トマトソースのペンネ・グリーンサラダ+オリーブオイルのドレッシング・ひじき・ニラ豚玉

ニラ豚玉とひじきは残りもの。

やっぱり、オリーブオイルドレッシングはおいしいびっくり
スペインに行ったときに知ったオリーブオイルと塩少々の単純ドレッシングで
好き嫌いがあるみたいだけれど
私たちには合ってるみたいで、野菜の素材を活かした薄味ドレッシング♪
皆さんもぜひニコ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

遊びに行きました!

2009/05/17 Sun 13:42

ダンナの実家に遊びにいきました!

母の日のプレゼント持っていって・・絵文字名を入力してください

お義母さんのお料理、ホント美味しかったですいただきま~す♪

揚げ物とかサラダとか、あと巾着?とかタケノコごはんも絵文字名を入力してください
美味しすぎてダンナを差し置いておかわりしたり爆・・パクパク食べちゃいましたーっmomo

唐揚げ・蓮とひき肉の揚げ物・サーモンと帆立のサラダ+手作り胡麻ドレッシング・ひじき巾着・セロリとモモ肉の梅和え・タケノコごはん

一気にこんなにいっぱいの種類豊富のお料理・・やっぱりすごいなぁ~と
お勉強になりましたx


食後のお菓子もケーキ・シュークリーム・プリンとか
いっぱい出してもらって・・いつも以上にお腹いっぱいになりましたニコ

あ、あとトランプ神経衰弱をまた皆でやって軽く脳トレ絵文字名を入力してください
幼いころは、果てしなくトランプの位置がわかって得意だったのに・・
今となっては何回引いても忘れて忘れて・・しまいには覚えることを諦めて・・笑
結果、皆接戦でしたーっ運動
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

レース編み再開!

2009/05/15 Fri 13:22

実は学生時代にレース編みにはまったことがあって

熱しやすく冷めやすい私は
初歩的なところまででやめてしまったのだけれど汗

レース編み


コースターとかに使えるかなにこ
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに!

2009/05/10 Sun 20:57

我が家も地デジデビューしました!

宅内工事、あっという間に終わって
早速テレビを見たのだけれど
すごーく綺麗momo

そしてそして・・
今日のランチは外食で
韓国料理お馴染みの妻家房絵文字名を入力してください

石焼ビビンバ@妻家房

夏靴を買いましたにこ
だんだん暖かくなってきたので早く活躍させたいですねネコ

夜は・・

きのことベーコンのクリームパスタ・かぼちゃサラダ

パスタディナー絵文字名を入力してください

そして
食後のデザートは・・

昨日遊びに来てくれた同期からの頂き物のゼリーニコ

紀州梅のゼリー・みかんとグレープフルーツゼリー@モロゾフ

美味しかったですハート


新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

ようこそ我が家へ

2009/05/09 Sat 20:35

今日は同期が遊びに来てくれましたうふ

一人は2回目、とはいっても同居当初に一度、
もう一人は初、
の我が家house


お酒の量とか
増えててびっくりされました笑ワラ

今日のランチ料理

野菜たっぷりのラタトゥイユ・アボガドとエビとセロリのサラダ・大根と油揚げの梅和え・春巻き・唐揚げ・ガーリックトースト


今日は初めて
料理に失敗してしまいまして爆。
春巻きを今日はジャンボサイズで作ったのだけれど
皮に穴があいてたみたいで
揚げてる最中に具がドバーッと飛び出たり
散らばった具が焦げちゃったり余計油がとび跳ねたりで
一時災難でした・・エーン

うまくいった春巻きが少なくて
お皿が少しさみしくなっちゃったけど・・
まぁ~そんなこともあるよね!べー


ラタトゥイユは野菜たっぷり入れました絵文字名を入力してください
材料はパプリカ(オレンジと黄)、ナス、セロリ、キャベツ、玉ねぎ、トマトだったかなピカピカ

食べ終わった後は
ダンナの趣味のカクテルを作ってもらって団欒ホッと一息
楽しかったー音符
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の夕ごはん。
ブロッコリーのグリーンサラダ・油揚げと長ネギのお味噌汁・キャベツと椎茸の水ギョーザ・油揚げと椎茸の炊き込みご飯

しばらくごはん作ってなかったので
連休最後くらいは、と思い
初めて餃子作ってみましたディナー

具をたっぷり入れて、
せっせと皮に包んでたら
ダンナも後半手伝ってくれたのだけれど
私より具いっぱいいれて包めてうまかったですa

水ギョーザ、けっこう量作れたみたいで
お腹いっぱいになりましたx
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

神戸2日目

2009/05/06 Wed 19:37

翌日、朝から有馬温泉で
金泉の足湯に浸かってきましたx

普通の温泉と違って
鉄みたいな色の温泉。
疲労回復にもいいみたいで
ただでさえ気持ちいい足湯に
どっぷりゆったりしてきましたけむり

金の湯@有馬温泉

疲れをとった後は
食べ歩きとかしながら
有馬散策。

で、満喫後
前から行きたかったスイーツカフェ、

アラカンパーニュへ。

タルトたち@アラカンパーニュ

・・・これ全部食べたわけじゃありませんよ、もちろんアセ
とはいえ、
甘党の私たちは
タルトを2つずつ頼んで一気に4種類の味を楽しめるという素敵な時間を過ごしましたいただきま~す♪
なんか店員やお店の雰囲気はキルフェボンに似てるかなぁピカピカ

続いて
異人館に行っていろんなお家を見てきました絵文字名を入力してください
異人館付近にスタバがあるのだけれど
スタバも異人館っぽい建物で作られててびっくり~っbikkuri01

スタバ@異人館付近

そして元町の豚まんをほうばりつつ
昨夜の店主さんおすすめの相楽園で散策してまったりしてから
空港へ。

最後の最後に夕飯で再度穴子丼を頼みましたディナー

穴子丼@神戸空港


総括。
とにかく2日間のたびとは思えないくらい
朝から夜までめいいっぱい活動した旅でしたねおんぷ
新生活(1年目・2年目)・旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

神戸へ!!

2009/05/06 Wed 11:14

待ちに待った
神戸旅行に行ってきました

まずは姫路城

姫路城


お城までにすごい急な坂道で、
さらに城内も急な階段ばかりで
天井低いし、幅は狭いし
もちろんバリアフリーではないわけで・・ッコ
昔の人はよく毎日生活できたなぁーと思いました・・
観光客もたくさんいて、
外国人やファミリー、老若男女とわずいて
入城までに3時間待ちというディスニーランドみたいな感じでした・・
朝一に行った私たちは1時間待ちくらいですんで・・正解でしたニコ
庭園の好古園も情緒ある
マイナスイオンたっぷりの名所でしたmomo

そして
ランチは
姫路名物穴子丼とうどんおんぷ

播磨名物定食@千姫茶屋

雑誌に掲載されてて
すごい人ゴミだったけれど
顧客サービスが悪くて残念でした絵文字名を入力してください
私の価値観って
目に見えるモノだけではなくて
サービスの質とかも4けっこう評価にに反映するんだなぁとつくづく感じましたネx

そしておなかいっぱいになった後は

六甲山へ~運動!!

ケーブルカー@六甲山

1000万ドルの夜景といわれる
六甲山の夜景・・
ディナーの予約時間の都合で夜景まではいれなかったけれど
夕暮れ時もきれいでしたキラリーン

夕景@六甲山

そして
ディナーはもちろん

牛肉刺身@カルネ

神戸牛ヒレ・ロース@カルネ

神戸牛~a
神戸牛のお店、いろいろ調べた結果、
こじんまり好きの私が選んだお店カルネでいただきましたるんるん

最後の来客だった私たちは
店主さんや奥様ともゆっくりお話することができて
とっても楽しかったですイヒヒ
あまりに美味しかったのと
店主さんたちの人柄や
お店の雰囲気に気に入ってしまったので
兵庫、ないしは大阪等近くに行ったときには
また立ち寄りたいな、と思いましたにこ
皆さんも近くに行くことがればぜひじゃじゃーん
私たちのお名前覚えていただけたのでもしかしたらサービスがあるかもしれません笑

まぁこんな感じで一日目日記終わりためいき
ちょっと一息ついてからまた2日目日記書きます!
新生活(1年目・2年目)・旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)

ダンナの料理

2009/05/02 Sat 19:12

今日はなんと!!
久し振りにダンナが休日ディナーを作ってくれましたうふ

きゅうりの辛味噌和え・アスパラガスとえびの塩炒め・にらの卵焼き・牛肉ともやしの韓国風スープ


ちょ~美味しかったですふわふわはーと
作ってもらえると食欲も倍増で、
ごはんもモリモリ食べれましたニコ

今日はランチも外食だったから
一日主婦から離れてのんび~り過ごすことができましたホッと一息
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ショッピング

2009/05/02 Sat 18:23

今日はランチの後、
母の日の贈り物を見に
銀座に行ってきましたたいよう

・・・というのも
何にしようかなぁーってずっと悩んでて
買うモノは決まったけど私がコレッて思うモノがあるお店がなかなかなくて・・
やっと見つけたお店が銀座でオープンだったのですうしし♪

Lino e Lina①

遠くからもパチリ絵文字名を入力してください

Lino e Lina②

もぉ~思ってた通りとても素敵なお店で
居心地がいいというか・・
とにかくずっといても飽きないお店でしたキラリーン
母の日の贈り物もちゃんと買うことができたし(何かはまた後日♪)

そして
あまりに気に入ってしまったので
我が家用にティッシュケースを買いましたるんるん

ティッシュケース

棚がダークブラウンなので
色合いが良くて早速使ってますピカピカ
いいのが見つかってよかった~絵文字名を入力してください

母の日の贈り物、
気に入ってもらえるといいなぁにこ
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

丸の内ランチ

2009/05/02 Sat 18:03

今日は前に通りかかって
気になったお店でランチしてきましたディナー

GARB

GARBというお店。

流れてる音楽も素敵で
結婚式の二次会でも使えそうなムードあるお店でしたx
店員さんも元気よくて
今日は天気も良かったからテラスもあってよかったです絵文字名を入力してください

今日のランチメニュー@GARB

私はパスタランチで
さとと-黄色い鳥トマトクリームスパゲティーニ

デンマーク産ラングスティーヌのトマトクリームスパゲッティーニ

ダンナもパスタランチで
さとと-ピンクの鳥ペンネ

クィーンポークのホホとバラ肉のコンフィ・春キャベツ・三種豆のペンネ

そしてデザート。
さとと-青い鳥パンプキンプディング

パンプキンプディング

それ以外にもビシソワーズやパンも美味しくて
けっこう量もあって美味しかったです音符
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

お腹ぺこぺこ

2009/05/01 Fri 22:45

今日はいつもよりは帰り遅くなかったけれど
なんか疲れちゃったあはん

リーダーや営業さんにも心配してもらって・・
でもそれが頑張ろうとも思えたりして。

最近イライラすることもあったりして
余裕がなくなってきてるなーとか思ったり
昔はちょっとしたことでもクヨクヨしてたのに
最近は鈍くなってきたり目をつぶってる気がして。

まぁーとにかく!

明日から連休ですね、待ち遠しかったですハート
リフレッシュしまっしょx

マーボー豆腐・きゅうりとレタスのサラダ


新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

