
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日はあっさり

2009/04/29 Wed 23:33

今日は久し振りに長時間歩いたせいか
すでに足筋肉痛です泣き


社会人になって身体動かしてなさすぎで
まさかこれだけで足がパンパンになってしまうなんて・・絵文字名を入力してください

今日は遅めのお昼ごはんだったので
9時過ぎくらいにちょっと小腹がすいて
食べましたー絵文字名を入力してください
今日は一人留守番だったので
自分用に。

ほうれん草と油揚げの煮物・冷奴

さっぱりしてて
するっと食べれました絵文字名を入力してください
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

夜食。

2009/04/28 Tue 23:53

今日はダンナが帰り遅い日だったので
きっとごはん要らないだろうなぁ~と思っていたら

お腹すいたー。とごはん♪

何作ろうかなぁーと思って
冷蔵庫チェックして作ってみました、
少し茶目っ気だしてネコ

キャベツとツナのチーズオムレツ・玉ねぎガーリックライス・大根と油揚げの梅和え

思いつきで作った割には
ちゃんとしたごはんになって満足momo
ホントは白飯にして普通にお茶碗に盛ろうと思ったのだけど
だんだんお子様ランチみたくしたい!と思って
ちょっと遊んでみました絵文字名を入力してください

結構ボリューミーだったのに
ちゃんと食べてくれて・・よかった~うふ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

野菜いっぱい!

2009/04/26 Sun 20:49

今日の晩御飯は前から作ってみたかった
なすカレーなす

実は先週ナスカレーを作りたくて
材料は用意してたものの
肝心のカレー粉を買い忘れて・・作れなかったのです絵文字名を入力してください

ということで
今日は念願のナスを使って、
今週は野菜をいっぱい買ったので
いろんな野菜を使ったごはんになりました絵文字名を入力してください

ナス野菜カレー・セロリと水菜とレタスのツナサラダ・セロリともやしの卵炒め・ひじき・長ネギの卵とじ汁

セロリの葉は野菜炒めにするとグーいただきま~す♪
お母さんに教えてもらって・・早速作ってみましたニコ
ちょうどいい苦味になって美味しく食べれましたももいろ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホームパーティー

2009/04/26 Sun 10:57

ホームパーティーしましたhouse

じゃーん。
鶏モモ肉とかぼちゃのトマトソース煮・春巻き・胡瓜のちくわ巻き・鯛のカルパッチョ

ワイン好きなので
ワインに合う料理を!と思って♪

ワイン3本空けて
+ダンナお手製カクテル数杯。。

久し振りに飲んだので
すぐ寝ちゃったけれど
すごーく楽しかったですにこ

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

見よう見まね

2009/04/23 Thu 22:49

今日はレッスンだったので
10時くらいに帰宅しましたためいき

ダンナはジムから帰ってきて
夕飯を心待ちにしててくれたみたいで・・・幼稚園

あるもの料理~お母さんの味~with目玉焼きチャーハンを作ってみましたネコhouse

ちくわと長ネギのベーコンチャーハン・ひじき

チャーハン、
レシピはわからないんだけど
お母さんがこんな風に作ってたなぁ~と思ってcup
で、なんとなくロコモコみたくしたくなって
目玉焼きのせてみました
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

お家でのんびり

2009/04/19 Sun 20:36

今日はダンナもいなくて
特に私も用事がなくて
久しぶりに1人家でのんび~りしてました♪

のんびりと言っても
昼前にダンナを見送ってからは
洗い物したり
溜まってたシャツ類やハンカチをたくさんアイロン掛けして
部屋の気になってた部分をきれいにしたり
掃除して・・・
記帳し忘れた家計簿つけたり・・


さぼってた分、
何気にけっこうやることはあり・・

気づいたら4時とかでx

ちょっと一休み、と思って横になったら
空気の入れ替えした部屋で
掃除したばかりの綺麗な畳の上で
ポカポカとした日差しにあたって
気持ちよくって・・

お昼寝しちゃいました絵文字名を入力してください

10分くらい経って
パチッと目が覚めて
「あ~寝ちゃったんだ、いつの間にか」
なんて思いながら時計見て
「もうこんな時間。夕飯の準備しなくちゃ!」
とかいいながら
夕ごはん作って
ダンナが帰ってくるの待って
一緒にご飯食べる、


って感じの1日だったのだけれど

私が完全に主婦になったらこんな感じなのかなぁニコ

今日の朝ごはんは昨日作ったシチューの残りにんじん

クリームシチュー・レーズンバターロール


今日の夕ごはん絵文字名を入力してください

春巻き・ジャーマンポテト・長ネギの卵とじ汁・水菜のツナサラダ

春巻き、友達が作ってて
私も作ってみた~いと思って
春巻きの皮の裏のレシピで作ったら、ちゃんとできましたキラキラ
あとは
ジャーマンポテト。
この前作ったときはチーズ無だったけど今日はちゃんとチーズのせて作れました♪
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

ナスが食べたい

2009/04/17 Fri 22:18

はぁ~やっと一週間終わったぁーためいき
あまりに電話が多いのと、
うちの課だけ異様に残業が多いのとで
昨日から隣の課の人も取ってくれるようになって・・
ちょっと仕事が片付いてきましたキラキラ

さてさて、

今日もダンナの方が帰り早くて

食べたい料理リクエストのメールがきてましたるんるん

“マーボーなす”

マーボーなすは初めて作るけど
なんとかなる気がして
帰り道スーパーで買い物して早速作りましたなす

マーボーなす


モリモリ食べてくれました~よかったにこ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

キムチチャーハン

2009/04/15 Wed 22:51

今日は英会話だったので
いつもより早く帰れましたx

そしたら
ダンナからメールx
「お腹すいたぁ~」だってx

ということで
気づいたらキムチの賞味期限が近づいてたので
キムチチャーハン作りましたディナー


キムチチャーハン・ほうれん草と油揚げ煮物

最近、貧血ぎみだったので
鉄分!と思い、ほうれん草の料理も作ってみました。
めんつゆとお砂糖で味付けするだけだから
とっても簡単なのですりんご

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

新レシピ

2009/04/12 Sun 20:57

せっかくのお休みなので
今日はちゃんと料理つくりました、ちゃんと絵文字名を入力してください

お昼は和風パスタけむり


ウィンナーと玉ねぎの和風パスタ・ツナサラダ

和風パスタって作ったことなくて
なんとなく~って感じで醤油味にしてみましたキラキラ


続いて夕飯a

鶏モモ肉とかぼちゃのトマトソース煮・鯛のカルパッチョ・アスパラのハム巻き甘辛みそだれ

けっこう頑張りましたにこ
新しいレシピだったので食べるまでドキドキだったけれど
ちゃんと出来ててよかった音符
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

久しぶりに

2009/04/12 Sun 13:49

ごはんらしいごはんを作りました。

実は今週はダンナより帰りが遅い日が続いて
夕飯全く作れなかったんです、ペコ

・・・ということで
昨日は久し振りにガーッと寝て
ブランチ豚キムチ丼を作りましたa


豚キムチ丼



食べ終わった後、
ダンナからサプライズが絵文字名を入力してください


ブルーベリー・ガトーショコラ

ヘトヘト1週間頑張ったご褒美だってmomo
ろくに主婦っぽいことしてなかったのに・・嬉しかったです絵文字名を入力してください
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(1) | トラックバック(0)

お花見

2009/04/05 Sun 20:08

念願のお花見に行ってきましたーっ♪

昨日の夜天気予報見て
急遽決まって・・
地元の公園でピクニック気分でa

お弁当

お母さんが作ってたお弁当思い出して
色合いとか気にしながら
作ってみましたspoon

あ、桜、
とってもきれいでしたーっ桜
天気もよくて気持ちよくて
ちょっと寝ちゃいましたッコ

桜2009
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

春になってる、ちゃんと

2009/04/03 Fri 21:32

今日の帰り道、

息がうまくできない感じ?と
血の気がサッとひいたのとで
危機を感じて途中下車して30分ほど休憩したり
道路横断する時に車通ってないのを確認して渡ったのに
気づいたら車のブーンって音が耳に入ってきて我に返ったりと

なんだか
帰り道がヒヤヒヤものでしたx

ここ最近は何かと忙しくて
帰宅時間が10時過ぎとか11時近くが続いてたからかなぁ・・
でも5時間~6時間弱は寝てるから
健康とかは問題ないと思うのだけど。

でも今日は

会社の事情で支社一同6時に強制退社。
“強制”ならしょうがないよね、なーんて先輩としゃべりながらバタバタと会社を後にしましたイヒヒけむり

久し振りに6時頃の空を見て
まだ少し明るかったから
「やっぱ冬は終わったんだなぁ・・」と
日の長さで春になってることを感じましたcup
まだ少し肌寒いけれど
春にむかってるんだね、着実に。
お花見したいなぁー桜

------------------------------------------------------

明日は新生活を始めた同期んちにお邪魔するのです。
何あげようかなぁーと思ってウロウロしてたら
目にとまったもの。


じゃじゃーんじゃじゃーん

パスタソース@トロワグロ

フレンチのミシュラン三ツ星レストラン、La Maison TROISGROSのお店。
新生活で、料理とか大変そうだったから
ぴったりかな、と。
いいもの見つかってよかったにこ
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

