
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春服買いました。

2009/03/29 Sun 21:45

今日は朝選挙投票に行ってから
久し振りにお買いものをいっぱいしてきました絵文字名を入力してください
春服がいっぱい出ててついつい・・欲求爆発してしまってあは

さてさて。
今日の夕飯は力を入れて作りましたーっa


とんテキ玉ねぎソース・きんぴら・かぼちゃの煮物・大根の梅和え



ダンナが美味しく食べてくれるので
苦手な料理も
なんとか頑張ってまするんるん
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

うってかわって夕食は・・

2009/03/28 Sat 21:42

今日はランチが和食だったので
ディナーは洋食にしてみました絵文字名を入力してください

時間がなかったのでサクッとできるもので。

チーズトマトソースのペンネ・トマトとツナのグリーンサラダ


夜帰ったら
ダンナがお腹すいて待ってたので
山盛りで作りましたよーっけむり
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

お米大好き!!

2009/03/28 Sat 21:09

私はお米が大好きでして。

昔はパスタが大好きだったから
ヨーロッパ永住もできる気がしたのだけれど・・。

今はお米がない生活は想像つきません絵文字名を入力してください

さてさて
今日は友達と久しぶりに会って
友達おすすめのお店で
お米が美味しい、田んぼという和食屋さん@代々木に行ってきました。


ホントにお米が美味しくて
(お米買ってる人もいるくらいごはん♪
米好きとしては大満足でしたa

で、
場所は変わって
水道橋のムーミンカフェでまったりshop

ムーミンカフェ


ニョロニョロールを食べながら
いろいろ近況報告したりして
とても楽しい1日でしたうふ
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

たまにはね。

2009/03/26 Thu 23:39

今日は英会話があったので
仕事投げ出して帰ってきました。

たまにはいいよね・・投げ出さないと帰れないこの頃汗

帰り際、
久し振りにちょっと早く帰れたので
スタミナごはんを作ってみましたビックリ

豚ヒレ肉のチリソース丼


それと
私の大好物・・絵文字名を入力してください


きんぴらごぼう


きんぴらごぼう、
いーっぱい作ったのでしばらく活躍しそうですにこ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

固かったブロッコリー

2009/03/25 Wed 00:13

先週末、
実はなぜかまた腰痛がひどくて
(ダンナに起こしてもらってたくらい汗

ダンナが作ってくれましたキラン!

肉じゃがバター・ブロッコリーとアスパラサラダ・もやしと油揚げの酢和え・味噌油揚げ

いつもより品数豊富で
すごく頑張って作ってくれましたa

本人的には肉じゃがバター以外は…汗と評価していたけれど
頑張って作ってくれたことがホントうれしくて
茹できれずに固いブロッコリーやアスパラも酢物も
全部美味しくいただきましたごはん♪

>>続きを読む・・・
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

中華ごはん

2009/03/21 Sat 22:04

ダンナの提案で久しぶりにマーボー豆腐作りましたhouse

それだけじゃつまらないので
春雨サラダとチヂミも作って
中華ごはんにしてみました♪

マーボー・春雨サラダ・チヂミ

チヂミは酢醤油と合いますねビックリ
初めて作ったけどなかなかでしたkao03


そうそう。
最近ダンナがカクテル作りにはまってましてキラン!

週末は作ってくれて
飲んでるのだけど
一部紹介しますねキラキラ

プリセンス・メアリー

カクテルやワインを飲みながら
DVD見るのが習慣。
すごーく贅沢なひと時ですねクローバー
>>続きを読む・・・
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はダンナが夕ごはんを作ってくれたのですが・・

絵文字名を入力してください何だか分かりますかー?

クリームシチュー・焼きそば・オムレツ


奥にあるのは
焼きそばとチーズオムレツなのですが・・
手前のは、、
野菜たっぷりクリームシチューですspoon
どういうわけか、
どろっとした塊になってしまったのですが
味はちゃんとシチューでしたべー

休日一食は必ず料理をしてくれるので
ホント助かりますねラブ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

また教えてもらったレシピ

2009/03/14 Sat 22:21

今日の夕飯は
お母さんに教えてもらった
あっさりパスタを作ってみましたa

かぼちゃサラダ・梅干しと大葉のパスタ・ジャーマンポテト

このパスタは、今まで作ったことも食べたこともなかったので
どんな味かドキドキだったけれど
けっこうおいしくてダンナも気持ち良く食べてくれましたhouse
あと、ジャーマンポテトね。
実家のジャーマンポテトは必ずチーズが入ってたのに
買ってくるのをすっかり忘れてしまい・・a
チーズなしで作りましたa

ただ、
料理本を見たら
材料にチーズがなくて・・もしかして一般的にはチーズいれないのかなぁ・・?

次はチーズ忘れないようにしなくちゃビックリ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

健康一番!

2009/03/13 Fri 22:02

私は

意外に

実は

体調を崩しやすいのでは・・・??



今週は水曜の午後に一気に調子が悪くなって
木・金と会社を休んでましたなみだ
今までは喉がジワ~リと痛くなる→頭痛→発熱と本格的に風邪ひくまでに兆候があったのですが、
今回の風邪は熱だけ。
午前中までは全く気付かなかったけれど
午後急に寒気がきて一気に全身痛くなって高熱になりました汗

しかも久し振りの高熱だったので
食欲もなくなるなくなる・・
最低限ゼリーとかは食べてたのだけど、
夜にはダンナも心配するくらいほっそりとなってしまいました運動不足
子供のころは高熱でも食欲あったのにー。

インフルエンザ?かとも思ったのですが
違うっぽいし・・なんだったんですかねー。


休日は
法事があって久し振りに親戚に会うので
それまでには完治したいと思いますひよこちゃん

>>続きを読む・・・
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

やっと作れました!

2009/03/08 Sun 20:04

今日は
前に会社の先輩が作ってて
美味しそうだなぁ~と思ってた料理、
さつまいもの煮物を作りましたa

ひじき・さつまいもの煮物・ハンバーグ・卵とじ汁


砂糖入れてないのに
よ~く煮込んだからさつまいもの甘味が効いてて
ダンナもパクパク食べてくれましたにこ
あとは、
お母さんに教えてもらった
卵とじ汁・・?(味噌汁しか作ったことがなかったのです、私汗
教えてもらった調味料を適当に入れたら
ちゃんとお母さんの味になりました絵文字名を入力してください


いろんな人から教えてもらって
料理がますます楽しくなってきた今日この頃ですcup
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

好物をカレーに

2009/03/07 Sat 20:58

知る人ぞ知る・・

私は野菜が大好きですが
中でも大好きなのは・・

ブロッコリーbikkuri01

今回はカレーに入れてグツグツ煮込んでみました

カレーライス・水菜のサラダ


朝から作ってじっくり煮込んだので
ブロッコリーはほぐれてしまったけれど汗
でも野菜の甘みがたっぷりのカレーになりましたspoon


ブロッコリー料理、いろいろ模索してみたいと思いますブロッコリー

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

ひな祭り

2009/03/04 Wed 20:03

世間はひな祭りでしたねお内裏さま(お雛様と繋げる場合お雛様(お内裏さまと繋げる場合p

我が家では1か月くらい前から
ひな祭りを飾っていました桜

ひなマウス


そしてそして・・・
昨日は私の誕生日。

なので、
ダンナが買ってきてくれました~ケーキcake
夜遅かったから大好きなミルクレープは売り切れてたけれど
大人~なビターなチョコケーキハート

チョコケーキ

美味しかったですべー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに今日の晩御飯は
たらこが残ってたので
たらこクリームパスタに挑戦しました絵文字名を入力してください

味はおいしかったんだけど
思ってたよりパサパサしてたので・・
今度はもう少しクリーム加えようと思いますbikkuri01
新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の料理は・・

2009/03/01 Sun 23:49

今日は私が外出dayアイコン名を入力してくださいで、
ダンナがお家day家だったので
ありがたいことに夕飯を作ってもらいましたうふ

焼き味噌油揚げ・じゃがたらキムチ・ひき肉はるさめ丼

私の愛用料理本からレシピを選んで作ってくれましたうふ
本当に我が家は丼が多いですねあんぐり
ちょ~美味しくていつにも増してモリモリ食べちゃいました笑!!
やっぱり、作ってもらうと食欲倍増しちゃいますねぴよぴよ3はーと



今日は学生時代のアルバイト仲間と
銀座でランチ・お茶をしてきましたコーヒーカップ

何度会っても
女性として素敵な人たちばかりで
先輩もいれば後輩(同い年だけれど爆)いて
なんだか一緒にいて
おだやかになるというか
心がリセットできるというか・・
とりあえずホントに楽しいひと時でしたBrilliant

ちょっと早いプレゼントももらってしまいましたプレゼント
そのうちの一つを紹介はる色きらり

プレゼント

アクセサリの置き場所に困ってたのですが、
これでバッチリです!
他にもいろーんなものをいただきまして・・
本当にありがとうございます、いつもいつもsn

また会いましょう!!
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

