
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またしても・・

2009/02/28 Sat 21:03

はい、またしても丼でぇ~すkao03
我が家は圧倒的に米派ですね、次が麺>パン。

鶏肉のドライカレー丼・ブロッコリーとハムのグリーンサラダ・もっちりマッシュポテト


いや~美味しかった!!
モリモリ食べれたのでグー笑顔

そ~いえば、最近花粉すごいですねsn
私は一昨年?くらいからデビューしたのですが、
今年は一段とひどくて
頭が重くてボォーッコリラックマとしたり、
くしゃみの出すぎと鼻水の酷さで鼻声になってしまったり・・
今年は風邪?と勘違いしてしまうくらい(もはや併発してたのかもしれないのだけれどsn
とにかく!!
まだ、デビューしてない方もデビューしている方も、
花粉予防がんばりましょうメディカル

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のごはん

2009/02/25 Wed 22:33

今日は前回作ったビビンバ丼の簡単版で
牛たま丼を作ってみましたkao01

牛たま丼・サラダ・ほうれん草の大根の葉のお味噌汁


やっぱり丼は食べ応えあっていいですねラヴ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ご来客

2009/02/22 Sun 19:16

今日は会社仲間2人が遊びに来てくれましたkao03
病み上がりだったけれど
なんとか回復してごはん作ることできましたっbikkuri01

とはいえ、
遅く起きて作ったのでぎりぎりで・・
写真撮り忘れちゃった笑kao04

≪メニュー≫
ヨーロピアンランチ

①ソーセージと豆のトマトシチュー
②カキのオリーブオイル焼き・キャベツ乗せ
③かぼちゃサラダ
④ガーリックトースト/フランスパン
⑤白ワイン

デザートは・・
仲間が買ってきてくれた
ケーキ~っっシュークリームハート

ケーキ達♪


新婚旅行の写真見せれたり、
思い出話に花さいたり、
テレビに見ながらとにかく笑いまくってましたうふ


ちなみに今日の夕食は・・・

ランチの残りと
ほうれん草ときのこがあったので
パスタを久し振りに作ってみました!
ほうれん草ときのこのクリームパスタ・かぼちゃサラダ・ソーセージと豆のトマトシチュー

さっぱりディナーですねキラリラ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

残り物で・・なんて笑

2009/02/17 Tue 21:57

お家にある残りもので
作ってみました!!

失敗しても大丈夫なように自分用にお焼きをぴよぴよ

一応、ダンナにはスタミナつけてもらいたいので
お肉もやしの卵丼作って・・笑

キャベツと桜エビのお焼・にんじんサラダ


正直、
にんじんサラダは口に合わなかったですが(料理本に載ってたのにsn
でも!!
お焼はおいしかったですうふ
酢醤油につけるとなお美味しいキラキラ(オレンジ)

お好み焼きみたいで
ダンナも気に入ってくれましたBrilliant
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

おもてなし②

2009/02/15 Sun 17:54

今日はダンナのご両親が遊びに来てくれました音符


料理は楽しいですが、
まだまだ慣れないおもてなし料理・・
ダンナのリクエストを取り入れつついろいろ作ってみましたうしし
あと昨日はバレンタインデーだったのでチョコレートムース?を作ってみましたちゅーりっぷ

バンバンジー・カキ・マーボー豆腐・ひじき


この調子で、今後もレパートリーを増やしていきたいですねkao03


あっbikkuri01あと今日は思いがけないサプライズがありまして・・
少し早い誕生日プレゼントをいただきましたjumee☆surprise11プレゼント

プレゼント;キーケース

キーケース、けっこうボロボロで
ちょうど買おうか迷ってたので
本当にうれしかったですうふ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

海鮮あんかけ丼

2009/02/07 Sat 21:49

前前から気になっていた料理を作ってみました笑顔

海鮮あんかけ丼

お味噌汁と定番サラダを添えてclover


ダンナも気持ちよくモリモリ食べてくれたので
我が家の定番メニューにランクインするかもですキラキラ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(6) | トラックバック(0)

ライオンキング

2009/02/01 Sun 20:26

劇団四季に行ってきました。

この前、初めて劇団四季に行ってウィキッドを見て
躍動感あふれるダンスと歌で感激したので
今度は大御所にして10年目のライオンキングを見に行ってきましたぴよぴよ


さすがに
ダンスや歌は大御所だけあってすごかったですキラキラ(オレンジ)
ただ、動物を表現するのって難しいのかな、と思いました。

動物を表現するライオンキングと
人(魔法使い)を表現するウィキッド。

ウィキッドは結構話の展開もわかりやすかったし
全体的に華やかな感じがした反面、
ライオンキングはサバンナ?っぽい舞台ばかりだったし
ジャングルをイメージして?言葉とかときどき奇声な感じだったかなぁ。


ライオンキング好きの人が多い中、
少数派意見かもしれないけれど・・汗あせ

でもその分、
ライオンキングの動物達の表現には一段と工夫されていてびっくりしました。
鹿も猿も・・もちろんライオンもねキラキラ

新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

