
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

栄養満点!

2009/01/31 Sat 20:34

ダンナが風邪治りかけてきたので
今日は栄養満点を意識して

あったかシチューを作ってみました笑顔
あと、最近電車で冷や汗?かいたりして、たぶん貧血気味な気がしたので
ホウレンソウのおひたしコリラックマ

ガーリックトースト・サラダ・ほうれん草お浸し・クリームシチュー

おなかいぱい食べれましたBrilliant

それにしても
もう1月が終りですね。
社会人になって時がたつのがいっそう早くなったなぁと思うこのごろです。
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ぎっくり腰・・?

2009/01/25 Sun 22:04

ちょっと料理だけ載せてもつまんないので、
とある最近の日常を書きたいと思います。

------------------------------------------------------------


金曜の夜にふとしたことから
腰がゴキッていって・・それから動くたびにとてつもなく激痛が走り・・kao05
とにかく私は横になって、

ダンナに原因を調べてもらって
もしかしたらぎっくり腰・・??という推測に至りました。
筋を違えただけかもしれないけれど。

それにしても
いままで気にしてなかったけれど
ちょっとずつ、
気付かないうちに
やはり身体は年齢を重ねているんですね・・汗とか

おかげさまで
今日の昼間くらいから激痛は過ぎ去りましたが、、
そろそろ少しずつ自分の身体をいたわっていこうと
考えさせられました笑笑

新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

そこに売ってたから

2009/01/25 Sun 21:53

この前、
仕事帰りに近くのスーパーに寄ったら
普段私が食材にしないような、
でも前から料理本に載ってて気になっていた食材が、
すぐそこに「夕方セール価格」という見出しで売っていたので

思い切って買ってみましたっー拍手 パチパチ
で、作ってみましたっー拍手 パチパチ

菜の花のカレーマヨネーズ

菜の花料理。
全然知らなかったけど
ホウレンソウ?みたいにゆでてみて和えました(合ってるのかな・・?)
お味噌汁に入れてもおいしそうですよね笑顔
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

リクエストにこたえて

2009/01/18 Sun 22:32

今日は前前からリクエストされてた
ひき肉とわかめのオムレツを作ってみました!!

あと豚汁もpig

豚汁・ひき肉とわかめの韓国風オムレツ


どっちも初めて作ったけれど
ちゃんと作れてよかったー太陽
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ビビンバっぽい

2009/01/18 Sun 10:16

スタミナつくのを作りたくて
ビビンバを作ってみましたにこりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ビビンバ・サラダ


思ったより時間かかったけど
いっぱい食べれたので
土日にまた作ろうかなkao03
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

大好物

2009/01/16 Fri 09:49

ダンナの大好物、もやしを使った料理で
一番気に入ってもらってる料理を紹介。

大好きなので
我が家ではけっこう頻繁に出てますぴよぴよ

ひき肉ともやしの卵いため・サラダ
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

あるもの野菜炒め・・笑

2009/01/14 Wed 09:34

何作ろうか迷って
外に出るのもやめて

あるもので野菜炒め作ってみました。

私の大好きなブロッコリーを添えて音符


あるもの野菜炒め


新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

バンバンジー

2009/01/04 Sun 18:59

お義母さんから教えてもらったレシピで
作ってみましたひよこ

バンバンジー・マーボー豆腐



ダンナはマーボー豆腐が好きらしく
我が家では圧倒的に出番が多い料理となりました笑

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

かぼちゃサラダ

2009/01/03 Sat 22:34

1日は私の実家、昨日はダンナの実家に行ってきました。

どちらの家のごはんにも
きんぴらごぼうが出てたけど
やっぱり家によって味も違うんですねー。


味付けを教えてもらったので
今度はダンナの実家流に辛めにしてみたいと思いますキラキラ(ピンク)

さてさて
今日は久しぶりにパスタランチにしてみました家
会社の一人暮らし同期(男の子・・)に作り方を教えてもらった
かぼちゃサラダを添えてjumee☆faceA3


トマトとツナパスタ・かぼちゃサラダ・グリーンサラダ


新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(4) | トラックバック(0)

A HAPPY NEW YEAR!!

2009/01/02 Fri 09:39

正月2009明けましておめでとうございますA HAPPY NEW YEAR


こうして一年を思い返してみると
なんといっても
結婚という一大イベントにつきますねうふ
挙式の準備から本番、
新生活の準備から実生活、
大変だったこともあったけれど、
大変の反面楽しみもあったので元気に過ごすことができましたkao03
それに、やっぱり結婚は幸せなことだものね3はーと
いろんな人に祝福してもらった1年でしたッうさ・笑う

2009年はポジティブを心がけて
楽しみたいと思います。


さてさて、我が家で初めて過ごす年越しは、
晩餐会しながら楽しみましたにこっ

ちなみにメニューはは大好物の手巻き寿司、
たーくさんつくってお腹いっぱいになりましたうし

手巻き寿司
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

