
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まだまだお豆腐

2008/12/29 Mon 22:45

今日はお豆腐ステーキを作りましたキラリラ

胃が疲れてるけど
おなかはすいてたので・・

豆腐ステーキピリ辛みそかけ


たれがおいしくて
ペロッと食べれました笑
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

お豆腐万歳

2008/12/28 Sun 20:40

今日は
ダンナがカレーライスを作ってくれたので

私はお豆腐でサラダとじゃこ料理を作ってみました♪


カレー・豆腐トマトサラダ・梅じゃこ豆腐


お豆腐は大好きなだし
さっぱり料理なので
カレーライスと合いましたBrilliant
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ikra

2008/12/28 Sun 20:31

気がつけば
クリスマスも終わり、
年末にさしかかってきましたね。

さてさて、
この前、前から気になっていた隠れ家レストランikraに行ってきました。

恵比寿にあるのだけれど
オートロックのビルの中にあって
ホント隠れてました笑。

料理は本格的だったからか
ときど~きくせのある料理もあったけれど
上品で高貴なムードを味わうことができましたキラキラ(オレンジ)

新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

残り物で・・

2008/12/14 Sun 08:59

仕事帰ってから
土日の残り物で作ってみました。

キャベツとニラ豚肉炒め


豆板醤をいれて少し辛味が出たからか
ご飯と合いましたBrilliant
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

あんかけデビュー

2008/12/09 Tue 23:01

以前から気になってた餡かけ料理。
実は今まで作ったことがなかったのですが、
チャレンジしてみましたbikkuri01

厚揚げの中華肉餡かけ・キャベツコンビーフ


すごい大量に作っちゃったけど
2人でモリモリ食べましたkao03

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

マーボー豆腐

2008/12/08 Mon 22:12

作ってみました。
母親から教えてもらった作り方で♪


マーボー豆腐・大根と帆立サラダ


いろいろ調味料加えるので
いつも若干違う味になります笑
私は山椒が好きなのでけっこういれちゃいます爆
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

たまにはね!

2008/12/07 Sun 10:23

青山に用があったので
せっかくだからランチも兼ねてでかけてきました!

フレンチレストランSUPER5

雰囲気や場所も小道に入ったところで隠れ家っぽくてよかったです。
金額お手頃でした!
お客さんもけっこう入ってましたね。

ん~味は普通かナ。
味が濃かったので、薄味好きの私としてはちょっとねあんぐり
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

