
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冬といえば!

2008/11/30 Sun 22:12

お鍋ですよね。
我が家の夕飯は肉団子と野菜のみそ鍋にしてみました足

肉団子と野菜豆腐のみそ鍋・ツナサラダ

だしは味噌。
でも手作り肉団子にいろいろ調味料を加えたので、
煮込んでいくうちに肉汁がしみこんでけっこうおいしかったですkao03

それにしてもさすが冬定番の鍋料理、
体の芯まで温まりました太陽

新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

魚に挑戦!

2008/11/29 Sat 21:02

魚料理を作ってみました。

鮭・わかめ豆腐味噌汁・キャベツウィンナー・サラダ

魚はできないと思ってたけど
これを機に時間ある時にすこしずつシャレンジしたいと思います芽
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

お知らせ

2008/11/28 Fri 19:29

お知らせがあります。

①ブログの名前を変えてみましたkao03
3年5か月もの間使ってた題名から新しくしてみましたキラリラ


②本の紹介というツールを設けてみました本
恥ずかしい話、私は一般人より本を読まない方なのですが、
読まないなりにもすごくはまった本等、紹介していきたいと思います音符
まだ編集中ですが、気ままに更新していくので、よければぜひ覗いてみてください絵文字名を入力してください


新生活(1年目・2年目)・日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

deep blue

2008/11/24 Mon 18:49

ダンナの実家に行って披露宴や旅行のアルバムやお土産を渡してきました。


夜はせっかく横浜にきたので、前から気になってたバーdeep blueに行ってきましたBrilliant

私たちにしてはけっこーうお高い所だったので、
おつまみ程度にしてお目当てのカクテルを数杯楽しみましたプードル


deep blue



すごい照明暗くて、魚泳いでたり、波音したり・・デートにはぴったりじゃないかなぁハート
ザクロと桃、バナナとマンゴー等フレッシュフルーツのカクテルが美味しかったですキラキラ
新生活(1年目・2年目)・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

3連休ですね。

2008/11/22 Sat 22:20

今日はゆーっくり起きました。

3連休だとなんだか嬉しいですね。
料理も今まで作ったことのないものにチャレンジしてみましたkao03


ソーセージと豆のトマトシチュー・キャベツとアサリ炒め


パンやワインと会うので
おもてなし料理にもいいかもbikkuri01
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

おもてなし

2008/11/20 Thu 23:15

この前ダンナの親友がお家に遊びにきてくれたので
おもてなし料理を作ってみました!!


人に料理作るだけでも慣れてないのに
相方の親友に食べてもらう料理はさらにドキドキ笑

慣れないなりに頑張ったので掲載clover

から揚げ・カキ・ひじき・サラダ



から揚げとかカキを使った料理とか
初めて一人で作りました~なんとか口に合ったみたいでよかった音符
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

新婚旅行

2008/11/18 Tue 18:04

風車の街   アルハンブラ宮殿



先日挙式が無事終わり、
新婚旅行にスペインに行ってきましたムフフ

バルセロナから南下してコルドバ、グラナダとかミハス、セリビア、マドリッド。

サグダラファミリアをこの目で見ることができて、
あまりの壮大な建物にびっくりしました。
もう、少し上までは上れるようで
試しに上ってみたけど、バルセロナを一望できても~感動Brilliant.
意外だったのは建設費の出所。
国が出してると思ったらバックにある教会から出てて、
あとは観光費用(チケット代とか)で賄ってるってこと。
作業現場も見たけれど、皆せっせと作ってましたpupupu
完成時期は未定で、既にバルセロナ市民は興味もうすれてるみたいだけれど笑、
立派な世界遺産でしたキラキラ


サグダラファミリア教会

直前まで挙式の準備だったため
今までにない無計画な旅行だったからツアーで正解だったかな・・♪


街並みもきれいで住みやすそうでした。
それに、ご飯もおいしくてっ!
オリーブオイルもパエリアもBrilliant

相変わらず時差ボケもなく
行きも帰りも夜はちゃんと寝れましたzzz
新生活(1年目・2年目)・旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日はがんばった方です。

2008/11/02 Sun 21:04

今日の夕ごはんは頑張りました、私にしては笑


煮物ばかりだけど
おいしくできてよかったうふ


きんぴら・アボガドサラダ・肉じゃが



あたしの分なので米は少なめですが爆、、
おかずがいっぱいだったのでモリモリ食べれましたハート
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

胃もたーれ

2008/11/01 Sat 22:14

なぜか我が家は一日胃もたれだったため

今日はそうめんにしてみました!
さっぱり大根サラダを添えて。


そうめんと大根サラダ



さっぱり和食だったので
胃もたれでもいっぱい食べれました音符
新生活(1年目・2年目)・料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

