
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久兵衛

2008/05/09 Fri 23:29

昨夜、支社のお食事会で
豪華ディナーをいただいてきました!

お寿司屋さんで有名な

久兵衛@銀座

この年齢で
こんなお店に入ってしまっていいのか?と思うくらい
緊張しました。。

あんきも、あわび、ひらめ、いか、えび、とろ等
全て美味しかったですっ!


あとは、赤ワインと日本酒。
今まで飲んできたものと味が違って飲みやすかったのです。

私、赤ワインは前から好きですけど
日本酒は飲めなくて。。
でもここの日本酒、とても美味しかったです!!

おそらく
プライベートで行くことはないと思いますが
貴重な体験をしましたっ

新社会人~結婚まで・グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

とまぁ

2008/05/06 Tue 23:55

ごはんも美味しかったし
自然も見れたので満足な旅行でした

それにしても仙台、
思ってたよりだいぶ発展しててびっくりしました。

あとは、
松島の遊覧船で
大人になっても船酔いすることを再確認。
いやー車酔いはある程度克服してたから
船も大丈夫かなぁーと思いきや・・甘かったです
そこで心配なのが
来週の接待のディナークルーズ。。
うぅ~ちゃんと対応できるか心配ですが
がんばります
学生・旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

GW③~づんだ餅~

2008/05/06 Tue 23:04

最後はづんだ餅を食べに行きました
村上屋というお餅茶寮。
仙台駅から少し離れてて
ちょっと住宅街にに入ったとこに
ひっそりとこじんまりと
たたずんでいるお店。

づんだ餅


観光客は特にいなくて・・笑
ただ、地元の人がけっこう来てて並んでました!
美味しかったです~もちもちしてて
づんだがというよりは
お餅が美味しくてぺロッといけました。
他にも
さくら餅とか蓬とかありました★
学生・旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

GW②~松島~

2008/05/06 Tue 22:56

松島は・・
意外に普通でした
・・・というのも、
クルーズで松島~三陸海岸の方までの長時間遊覧船に乗ったのが最後、
酔ってしまって船員さんに薬もらったりしてグダーッとしてたので
景色どころではなかったのです、実は

船にのると餌欲しさに
うみねこがわんさかと出航と同時に
ついてきます笑。まだ酔ってないときに撮りましたww
うみねこ



あ、瑞巌寺は入り口の方だけ入ったのですが、
情緒あってよかったです。

そして、
予定では三陸海岸の絶壁とか見るはずだったのですが
船酔いが抜けずフラフラだったので爆
ちょっと近場の女川に予定変更
女川は
海の幸の名所のようで(ちょうど前夜に所さんのダーツの旅で取り上げられてたのです
そこで
念願のうに丼を食べてきました!!

うに丼@女川


いかやってゆうとこ。

鯨のベーコンもうにも新鮮で美味しかったです
屋台のホタテやたこの串焼きも
ちょ~おいしかったです!!
とにかく1つ1つが大きくて
食べ応えがありました
学生・旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

GW①~秋保~

2008/05/06 Tue 22:19

GW、
皆さんはどのように過ごされましたか?

私は、
宮城県へ小旅行してきました

社会人になってから
ワイワイ騒ぐより自然を見たり
食を楽しめる旅行をしたくて

秋保大滝
松島
三陸海岸

をメインに行く予定でした。

秋保大滝、こんなところにって場所にありました!
まだ全然滝が見えない駐車場から
ザーザーって音が聞こえて
トトロが出てきそうな道を通り過ぎると
凄まじく流れてる大きな滝が見えて感動しました


秋保大滝


遠くの高いところから見たのだけれど
水しぶきが飛び上がってきて、
迫力満点でした!!


あっそうそう!!
宮城といえば牛タン!!
雑誌に大きく宣伝されてた某牛タン屋さんと
会社の先輩に聞いたお店、利久に行って
食べ比べてきました
ん~私は利久のが好きです、雰囲気も味も
分厚くて分厚くて。
今まで牛タンはねぎしのしか知らなかったのですが
本場は全然違いました。

牛たん@利久


学生・旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

